-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【多頭飼育崩壊12匹レスキュー仔猫の里親さん募集中】福を招く縁起のよい”黒猫ベリー君2017/8/9
2019 / 08 / 09 ( Fri )
3_201708092144317e6.jpg
● No.【c-170605-12-5】ベリーくん 
● 猫 種 :洋猫mix
● 性別:オス(♂)
 ※ まま猫のすももちゃんはウィルス検査済
 猫エイズ(なし)白血病(なし)
 ※生後6か月未満の仔猫は、検査をしても正確な結果が出ません。
 そこで、当会では、母親猫がいる場合は母猫を検査します。
● 年齢:2017/3/25生まれ 
● 毛色:黒猫
● おしっぽ:まっすぐで長い
● おめめ:金色
● ワクチン等:ワクチン3種済
● 現在の保護先:岩手県内の当会の猫の一時預かりさんのお家
● 飼育難易度は1(ベッタベタの甘えん坊)
 注)飼育難易度1(ベッタベタの甘えん坊)~飼育難易度5(野性味が強く飼育はとても困難)
● 満60歳までの方に(または、同居の家族に満60歳までの方がいる方へ)
● 完全室内飼い
● 特 徴:まま猫すももちゃん一家は、猫好きのご家庭で暮らしてきました。
経済事情で、不妊手術をしてもらえず、猫砂も猫フードもようやく買ってくれるような状態です。
初めは2匹の猫達から・・・あっという間に12匹に増えてしまいました。
もう飼い続けることはできません。
5_20170809214433c6c.jpg
ままねこ”すももちゃん”は手足の長いすらりとした美人猫
まだ若いまま猫ちゃんです

12匹の猫達、保健所の人に、ファミリーが次々と捕まっていきます・・・;;
”キジトラらいらい君””黒猫ベリー君”達兄弟姉妹猫は、栄養不良でやせ細っています・・・
走って逃げる体力はありません・・・
人になれた甘えん坊兄弟たちは、
あっという間につかまってしまいましたよ。

まま猫のすももちゃんは怖くて怖くて息を潜めています・・・
お部屋の隅に隠れて、子供達とは別の日、一番最後に保護されましたよ。

可愛い4匹の仔猫達は、先に預かり先のお家で暮らしています
保健所に収容され、当会で引き取り、避妊手術・ウィルス検査・ワクチンを接種しました。
今日はようやく”黒猫ベリーちゃん”や子供たちとご対面です。
1_20170809212424e58.jpg
↑つややかで漆黒の仔猫ちゃん 全身真っ黒な甘えん坊なので、ブラックベリーからお名前を貰いましたよ
5日ぶりの仔猫達!
”ベリーちゃん”ままだってすぐに気が付きましたよ
”すももちゃん”は、子供達も気になりますが・・・
預かり先の他の猫達が気になって落ち着きません
お部屋の中が安全だってわかったら、ようやくご飯を食べ
子猫達をグルーミングし始めましたよ。
1_20170611201127d8f.jpg
”ベリーちゃん”は、漆黒のお洋服を着たスレンダーな男の子
まっすぐで長いしっぽが自慢のハンサム坊やです

少ないご飯は大人の猫があっという間に食べてしまいます。
仔猫達の分は・・・残っていません。
カリカリご飯が食べられずに、まま猫のおっぱいだけで育ってきました

歯も生えて、カリカリご飯も食べられますが・・・
あまり好きではありません
預かり先の他のままのおっぱいにしがみついて飲んでいますよ・・・
とっても甘え上手の”べりーちゃん”です
じゃれっこ大好き!
ネズミのおもちゃ遊びも覚えました
素早い動きで遊んでいます
まだ少し細身ですが
優しくて甘え上手なぼくちゃん仔猫ですよ

経済事情で緊急保護したファミリー猫
食べ物には不自由してきましたが、可愛がってもらって育ってきました。
人は大好き! 
お掃除していると背中によじ登って甘えます
テレビの音は全く怖くありません!
掃除機はちょっぴりうるさいけど・・・平気です!
猫砂・猫トイレ・・・も他の子の様子をみて上手に使えるようになりました!

他の猫ちゃんともとっても仲良し上手にお付き合いできますよ。
おもちゃ遊びには目がありませんよ💛
いつまでもじゃれっこしてあそびましょっておねだりしますよ!
毎晩ファミリーがまとまって仲良く眠ります。
まま猫と姉妹猫は里親さんが決まりました。
可愛い”ベリーちゃん”の里親さんになってあげて下さいね。
5_20170809210450755.jpg
↑兄弟子猫のイナズマ尻尾の”らいらいくん”ですよ
猫の性格は、持って生まれた「天性の性質」と、
生後2~12週の「社会化期」と呼ばれる時期にどのように過ごしたかで決まります。 
まま猫や兄弟姉妹猫と一緒に過ごし、多くの遊びや経験から、
ジャンプの仕方、排せつや、餌の取り方など、猫としての経験を積みますよ。
猫同士だけでなく、犬などの他の動物や人間、周囲の環境など、
さまざまなものに対する適応能力を身につけ、生後3か月頃になると、
身体は小さくても、猫として独り立ちできるようになる大切な時期です。

仔猫は、ママや兄弟姉妹猫と、生後3か月前後まで一緒に育てることがとても大切なんです。
社会化期にいろいろな経験をしないまま、人間とばかり過ごしていると、
極端に臆病になったり、人見知りが激しく、力加減ができずに、攻撃的になったりしますよ。
この時期にいったんそうなってしまった性格を、大人になってから変えるのは難しいのです。
社会化期に経験が乏しく、ずっとひとりぼっちで育ってきた猫は、
もう1頭猫を迎えたいなあ・・と考えても、仲良くさせるのは難しい可能性もあるのです。
しっかりと社会化された「社交的な猫」に育てるには、子猫の頃にたっぷりいろいろな経験がとても重要なんです。

まま猫や、姉妹猫達と一緒にすごすことができました。
しっかり猫教育を受けて、とても素直なよい子に育ちました。
2_20170809214430364.jpg
猫は初めてだから
最初は仔猫を1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。

1匹でのお留守番が長くて可哀想・・・
将来は2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し猫をご家族に迎えて下さいね。
欲しい猫2匹を迎えるのでは
なく、
気に入った猫がいましたら、その子の仲良しの猫を迎えて下さいね。
猫のストレスも少なくて、すんなりお家に馴染んでくれますよ。

仲よし猫や親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら
こんなチャンスは二度とありませんよ。

2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。
体調の変化にも気がつきやすいですよ。
お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。
運動不足にもなりませんよ。

初めてで2匹は難しい・・・と
思っていましたが
一緒に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。

完全室内飼いの猫は長寿です。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっている現実です。

それからは、平均寿命までの10年近くを、
健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
こうなりますと、猫のお世話はだんだん難しくなります。

家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた60歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時280匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

冬を前に、年末から、猫の多頭飼育崩壊、16匹・・24匹・・40匹・・の本格的な保護を開始しています中、
更に”猫29匹の多頭崩壊!緊急レスキュー”犬の多頭崩壊緊急レスキュー”iに対応していきます。

保護用ケージも足りません。
粉ミルク・ペット用ミルク・猫砂・離乳食用ウェットフード・子猫用フード・成猫用フードが足りません。
どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
 
「猫フード」「猫砂」、「猫缶」「ペット用牛乳」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
21 : 34 : 29 | 仔猫の里親募集 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
