【仔猫の里親さん募集中】幸せを呼びこむべっ甲猫!甘えん坊の”まゆちゃん”(女の子)2017/7/20
2019 / 07 / 20 ( Sat )
IMG_0718[1]
● No.【c-170707-6】まゆちゃん  
● 猫 種 :日本猫miix
● 性別:メス(♀) 
● 体重:
● 年齢:2017/4/10生まれ 
● 毛色:べっこう猫  
● 瞳の色:金色
● 尻尾:まっすぐで長い
● ワクチン等:済(2017/6/19 ワクチン3種)
※ まま猫は猫エイズ・白血病なし
● トイレしつけ済
● 飼育難易度1(ベッタベタの甘えんぼ)
 ※ 難易度1(ベッタベタの甘えん坊)~難易度5(飼育には工夫と努力が必要)
● 現在の保護先:岩手県内の依頼された方のおうち。
● 岩手県内に在住の満60歳未満の方に!
※ 同居のご家族に満60歳未満の方がいる場合はOK!
● 今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束!ですよ。脱走防止をして飼いましょう。
※ うっかり、猫を逃がしてしまう飼い主さんが急増しています!人のすきをついて、あっという間にお外へ逃げてしまいますよ。気を付けて飼えば・・・等。甘く考えてはいけません。
猫を飼いなれた方ほど、猫を逃がす傾向が高いです。
逃がさないための脱走対策は、今どきは必須!逃がすのは、飼い主さんの責任です。

→ 猫脱走防止の工夫例
● 特 徴:”べっ甲ネコのまま猫”は、岩手県の県都の優しい飼い主さんと暮らしています。
まま猫は恋のシーズン、飼い主さんのすきを見てお外でアパンチュール💛
気が付いた時には産み月を迎えてしまいました。
初めての出産・・・元気に育ったのはままにそっくりのべっ甲ネコ”まゆちゃん”だけでした。
飼い主さんは、まま猫とまゆちゃんを大事にしてくれましたが
親子2匹を飼うことは難しいです。
かわいい”まゆちゃん”の里親さんを募集します

”まゆちゃん”は誉れ高い美猫のべっ甲仔猫ちゃん・・・
陽の光を浴びたような美しい色合いは、宝石のよう、ふわふわな手触りが自慢です。

べっ甲ねこちゃんは、幸せを呼びこむ猫ちゃんとも言われています。
温和で優しく奥ゆかしい猫ちゃんです。

その上、とても聡明な猫ちゃんですよ。
猫や人間との付き合い方も上手です。

猫初めてさんにも飼いやすい猫ちゃんですよ。
IMG_0723[1]
人間ですと幼稚園児位の可愛いお嬢さんねこちゃんです。

まま猫の愛情を一身に受け、飼い主さんの庇護を受け元気に大きくなりました
お家の中をかけっこしてまま猫とお相撲を取って遊んでいます。
ご飯のおねだりも覚えましたよ

家庭猫教育も済ませました

可愛い盛りのお姫様仔猫
”べっこう猫まゆちゃん”の里親さんになってくださいね。
人間が大好きです。
トイレのしつけも済みました
IMG_0620 (1)
↑大好きなまま猫と一緒です。
猫の性格は、持って生まれた「天性の性質」と、
生後2~12週の「社会化期」と呼ばれる時期にどのように過ごしたかで決まります。 
まま猫や兄弟姉妹猫と一緒に過ごし、多くの遊びや経験から、
ジャンプの仕方、排せつや、餌の取り方など、猫としての経験を積みますよ。
猫同士だけでなく、犬などの他の動物や人間、周囲の環境など、
さまざまなものに対する適応能力を身につけ、生後3か月頃になると、
身体は小さくても、猫として独り立ちできるようになる大切な時期です。

仔猫は、まま猫や兄弟姉妹猫と、生後3か月前後まで一緒に育てることがとても大切なんです。
社会化期にいろいろな経験をしないまま、人間とばかり過ごしていると、
極端に臆病になったり、人見知りが激しく、力加減ができずに、攻撃的になったりしますよ。
この時期にいったんそうなってしまった性格を、大人になってから変えるのは難しいのです。
社会化期に経験が乏しく、ずっとひとりぼっちで育ってきた猫は、
もう1頭猫を迎えたいなあ・・と考えても、仲良くさせるのは難しい可能性もあるのです。
しっかりと社会化された「社交的な猫」に育てるには、子猫の頃にたっぷりいろいろな経験がとても重要なんです。

”まゆちゃん”は、まま猫と一緒にすごすことができました
優しい飼い主さんのお家で、家庭猫の練習を頑張りましたよ💛

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
小さくても「こころ」を持った生き物です。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。

完全室内飼いの猫は総じて長寿です。
mix猫は遺伝的にも丈夫ですよ。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

今全国的にも問題になっているのが
「高齢者の飼育放棄!」です。
入院・入所・死亡により、ペットを手放す方が急増しています。

60歳を超えてから迎えるペットは、「飼い主さんが2度変わる!」と考えて下さいね。
次に託す方がいない場合は、ご自身が責任をもって看取ることができる年齢の子を迎える!
子犬や子猫を迎えない‼ ことも選択肢の一つ!ですよ。

完全室内飼いの猫は総じて長寿です。
mix猫は遺伝的にも丈夫ですよ。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

今全国的にも問題になっているのが
「高齢飼い主さんの飼育放棄!」です。
入院・入所・死亡により、ペットを手放す方が急増しています。

60歳を超えてから迎えるペットは、「飼い主さんが2度変わる!」と考えて下さいね。
次に託す方がいない場合は、ご自身が責任をもって看取ることができる年齢の子を迎える!
子犬や子猫を迎えない‼ことも選択肢の一つ!ですよ。

岩手県民の「平均寿命」は残念なことですが・・全国比較でも最下位ランク・・・;;
男性の「平均寿命」は78.5歳 「健康寿命」は70歳!
女性の「平均寿命」は85.9歳 「健康寿命」は73歳!
です。
※ 「平均寿命」というのは、その年齢時点で、同級生の半分以上が生きている・・という事ですよ。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症・・。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要!
になっている現実です。
天寿を迎えるまでの最後の10年前後は、「元気ではない…状態」で過ごすことになりますよ。
ペットを迎える場合は、元気でお世話ができる年齢!
「健康寿命!」を考慮して迎えましょう。

”まゆちゃん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた60歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”まゆちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”まゆちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、生後数日・・・赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
粉ミルク・ペット用ミルク・猫砂・離乳食用ウェットフード・子猫用フードが
足りません。
犬は、家庭事情で飼い主さんと別れたシニア犬が多いです。
極度の栄養失調で療法食の子がほとんどです。
どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
 ※ 楽天ショップのお品も掲載してお願いしています。

「猫砂」、「猫缶」「仔猫用フード」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
22 : 22 : 22 | 仔猫の里親募集 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |