【7月末で住むお家が無くなります!】とっても優しくて穏やかな”キジ白ななみちゃん”(女の子)2017/7/12
2017 / 07 / 23 ( Sun )
IMG_5651.jpg
● No.【c-170708】ななみちゃん 
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別:メス(♀) 2012/2避妊手術済
● 年齢:2011/7/20生れ  (6歳)
● 毛色:白キジ
● 瞳の色:金色
●お尻尾:まっすぐで長いお尻尾です。
● ワクチン等:2017/6/22ワクチン3種(ノビパック)済
  2017/6/22ウィルス検査済(エイズ・白血病は大丈夫です)
● 現在の保護先:岩手県内の現在の飼い主さんのお家
● 飼育難易度は2(人になれた甘えん坊)
 注)飼育難易度1(ベッタベタの甘えん坊)~飼育難易度5(野性味が強く飼育はとても困難)
● 満65歳までの方に(または、同居の家族に満60歳までの方がいる方へ)
● 完全室内飼い
動物愛護法で、犬・猫は「自宅の敷地内から出さない飼育」をすることが決まっています。
今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
※ うっかり、猫を逃がしてしまう飼い主さんが急増しています!
人のすきをついて、あっという間にお外へ逃げてしまいますよ。
気を付けて飼えば・・・等。甘く考えてはいけません。
猫を飼いなれた方ほど、油断して逃がす傾向がとても高いです。
逃がさないための脱走対策は、必須!逃がすのは、飼い主さんの責任ですよ。
譲渡に際しては、玄関・窓等の脱走対策が必要です
→ 猫脱走防止の工夫例

● 特 徴:あたしは”白キジななみ”
あたしは、生まれてすぐ・・・目が開かないうちにって
兄弟姉妹猫が順・・・に川に捨てられてしまったの。
1匹・・2匹・・・次はあたしの番;;
通りかかった優しい人が気が付いて、あたしを助けてくれたのよ。
あたしは、7匹目!だったんですって。

優しい人はあたしをお家の子にしてくれたの
とても可愛がってくれて、七月にきた、7番目の仔猫!
”ななみ”ってお名前を付けてくれたのよ

人間のぱぱ(飼い主)は、この頃体調がすぐれないの;;
お仕事もできなくなって、お家も手放さなきゃならなくなってしまったんですって;;
人間のまま(飼い主)は、毎日…毎日泣いているの
一緒に暮らせなくなってごめんね
引っ越し先はペットが飼えないの;;
もうお別れよ・・・

難し話は分からないけど・・・
もう一緒には暮らせないのね・・・
IMG_5650.jpg
今日は初めての譲渡会
他の猫達もいっぱい!
知らない人がたくさん来て覗くのよ!

こ・こわいにゃ・・・
でも・・頑張らなくちゃ・・・
人間のまま(飼い主)と約束したんですもの
IMG_5644.jpg
白キジななみちゃんは、高齢飼い主さんの飼育放棄の猫ちゃんです。
飼い主さんは、病と経済事情で、どうしてもななみちゃんを飼い続けることができません
引っ越しの期限が迫る中
大切にしてきたななみちゃんの幸せを願い譲渡会へ

ななみちゃん、きっと、飼い主さんから
「お別れだよ」
「いい子してもらっていただこうね」
そんな風にお話をされてきたのでしょう・・
寂しそうな表情です

ななみちゃんは、とてもお利口さん
膝を叩いてお名前を呼ぶと、遠くにいても大急ぎ
走って傍に来ますよ

なでなでも大好き💛
すりすり甘えん坊しておねだりします

・・・でもね、抱っこはあまり好きではありません
いつでも傍にいるのが大好きなお嬢さん猫です

真っ白な体にシマシマ模様のお尻尾がキュート💛

ご夫妻だけのご家庭に潤いを与えてくれることでしょう

とっても可愛くてちょっぴりシャイなお嬢さん猫
”白キジななみちゃん”の里親さんになってあげて下さいね。
IMG_5649.jpg
猫は初めてだから
最初は仔猫を1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫は「心」をもった生き物! とても愛情深い生き物ですよ!

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にもとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。
家族を亡くし、ひとりぼっちになった成猫(大人の猫)が沢山保護されて来ています。
ご家族に慣れるには、仔猫も成猫も変わりはありません。
阪神大震災の時に保護した猫の1年後のアンケート調査結果では、
「皆、半年位で慣れてくれた。仔猫も成猫も慣れるのは同じくらいかかった」という結果がでています。

成猫は、性格もはっきりしています。「元飼い猫」ですなら、人にもとてもなれています。
社会経験も豊富。 しっかり甘え、慰め、家族を癒してくれることでしょう。
飼育の手間もかかりませんよ。
老夫婦や小さな子供さんのいる、「猫初めてさん」にとてもおすすめです。

”ななみちゃん”は幸運の「7」運の強い猫ちゃんです。
ご家族に強運をもたらしてくれることでしょう。

定年を迎え、新しい生活に仔猫を迎えたい!
連れ合いもいなくなった・・・さみしいから仔猫を迎えたい!
APで一人暮らし、お留守番させちゃうけど・・仔猫を迎えたい!
猫を飼うのは初めて!小さな子もいるので・・仔猫を迎えたい!

生活の友にとご希望される方も多いです。
ご自分だけは元気で長生き・・と根拠のない自信を持たないでくださいね。
死は確実にやってきます。
猫は、長寿です。完全室内飼いの猫の寿命は平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。
岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっています。
それからは、平均寿命まで、健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
とはいえ、平均寿命といいますのは、その年齢で約半数の方が亡くなられますが、半数は生きている・・という事です。
実際は、男性は90歳くらい、女性は95歳くらいまで長生きされる方が多いのです。
ただし、ホーム入所や入院になったら、ご家族も介護で手一杯、費用面でも高額負担になってしまいます。

夫婦だけのご家族や同居の未婚の子供さんも増えています。
猫を家族に迎えます時は、その猫の天寿を看取ってあげましょう。
ご自身の健康と、健康寿命を計りにかけて、本当に責任をもって迎えられるかどうか。考えてくださいね。

別居の子供さんがいても、親の飼っていた猫を引き取って飼えるという方はとても希です。
ペット飼育不可のお住まい、お孫さんがアレルギー、離婚等での経済的な問題等、事情は様々ですが、「飼えない方が多い」現実です。
ご自身が責任をもって飼える年齢の猫をご家族にお迎えくださいね。

ご家族にふさわしい猫はどんな子なのか。いろいろなご縁を検討していただけましたら嬉しいです。

初めてで成猫は難しい・・・と思っていましたが
家族に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。

”ななみちゃん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた65歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”ななみちゃん”の天寿を看取ってあげられる!と思いましたら、
どうぞ”ななみちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時280匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

冬を前に、年末から、猫の多頭飼育崩壊、16匹・・24匹・・40匹・・の本格的な保護を開始しています中、
更に”猫29匹の多頭崩壊!緊急レスキュー”犬の多頭崩壊緊急レスキュー”iに対応していきます。

保護用ケージも足りません。
粉ミルク・ペット用ミルク・猫砂・離乳食用ウェットフード・子猫用フード・成猫用フードが足りません。
どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
 
「猫フード」「猫砂」、「猫缶」「ペット用牛乳」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
16 : 44 : 32 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |