-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【被災地仮設住宅保護猫一家の里親さん募集中】賢くって頼もしい甘え上手な”茶トラぱぱ・だいちくん”2017/6/11
2019 / 06 / 11 ( Tue )
CIMG0734.jpg
● No.【c-160921-1】茶トラファミリー猫(ぱぱ)だいちくん 
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別:オス(♂) 去勢手術済
 ※ ウィルス検査済 猫エイズ(なし)白血病(なし)
● ワクチン等:混合ワクチン済
※ 保護動物だから、支援動物病院だからと言って不妊手術・ワクチン代治療費は”タダ!(無料)”ではありません。「会費」や「ご寄付」から「正規の診察費用」の支払いをしています。
◎飼育難易度:3(ひとになれた甘えんぼ)
※ 飼育難易度1(ベッタベタの甘えん坊)・・・・・・・飼育難易度5(野性味あふれ飼育に努力が必要)
● 現在の保護先:岩手県内の当会の一時預かりさんのお家
● 満60歳までの方に。(同居家族に60歳未満の方がいる場合もOK)
今どきの猫は「お外へは絶対に出さない飼い方=室内で飼う」のが猫飼育のお約束です。脱走防止をして飼いましょう。
詳しくはこちらから→猫脱走防止の工夫例
● 特 徴;2011/3/11東日本大震災被災地の仮設住宅の中で生まれ育ったぱぱ猫”だいちくん”は、
美ネコまま猫あずきちゃんと恋をしてかわいい赤ちゃんを産みましたよ。
パパ猫”だいちくん”は家族を守って親子3匹でご飯を貰いながら必死に生き抜いてきました。

ある日・・・仮設住宅から住んでいた人が皆いなくなってしまいました;;

エサは与えていたけれど・・・自分の飼い猫ではないから・・と
ペット可住宅を申し込まずに・・・
ペット不可の復興住宅に引っ越してしまったのです。

もうだれもご飯をくれるひとはいません・・・
親子3匹は、おなかを空かせていく場所もなく・・・さまよっていましたよ。
日に日に弱っていきます・・・
エサを与える人は、猫の飼い主さんとみなされます。
今迄餌を与えていて、猫を捨てていくことはいかがなものでしょう。

お腹を空かせてさまよい、仔猫を育てている様子を見かね・・
3匹の親子猫が捨てられていった・・と緊急保護依頼を受けました。

小さな赤ちゃん猫をかかえたパパ猫だいちくんとママ猫あずきちゃん
当会の一時預かり家庭で、お部屋を貰い美味しいご飯を食べさせてもらい
一生懸命に子育てをしてきましたよ。
ぱぱ猫だいちくんとまま猫あずきちゃんは不妊手術を済ませました。
仔猫のもなかちゃんと親子3匹、混合ワクチンも済ませ
まま猫あずきちゃんと、仔猫のもなかちゃんは優しい里親さんが決まりました。

茶トラぱぱ猫”だいちくん”の里親さんになってあげて下さいね。
DSC_0399_20161209221208db2.jpg
↑お写真手前が”だいちくん”後ろは”あずきちゃん”ですよ。

”だいちくん”はとっても頼りになるぱぱ猫です
ファミリーをまとめ、先頭に立って冒険します。

窓! こうやって開けるんにゃよ!
クレセント錠の開け方をどこで覚えたのでしょう・・・
上手にあけてお外へ探検に出かけてしまいました・・
とても賢く千恵のある猫ちゃんです。
人間のお年ですと、26歳前後!
ハンサムで甘えん坊の猫ちゃんです。
1_20170611143248ab6.jpg
猫は初めてだから
最初は仔猫を1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫は「心」をもった生き物! とても愛情深い生き物ですよ!

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にもとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。
家族を亡くし、ひとりぼっちになった成猫(大人の猫)が沢山保護されて来ています。
ご家族に慣れるには、仔猫も成猫も変わりはありません。
阪神大震災の時に保護した猫の1年後のアンケート調査結果では、
「皆半年位で慣れてくれた。仔猫も成猫も慣れるのは同じくらいかかった」という結果がでています。

成猫は、性格もはっきりしています。「元飼い猫」ですなら、人にもとてもなれています。
社会経験も豊富。 しっかり甘え、慰め、家族を癒してくれることでしょう。
飼育の手間もかかりませんよ。
老夫婦や小さな子供さんのいる、「猫初めてさん」にとてもおすすめです。
CIMG0736.jpg
”だいちくん”は、仮設住宅で可愛がってもらい、甘えん坊してご飯を貰って生き抜いてきた猫ちゃんです。
人にもとても慣れています。

定年を迎え、新しい生活に仔猫を迎えたい!
連れ合いもいなくなった・・・さみしいから仔猫を迎えたい!
APで一人暮らし、お留守番させちゃうけど・・仔猫を迎えたい!
猫を飼うのは初めて!小さな子もいるので・・仔猫を迎えたい!
生活の友にとご希望される方も多いです。

本当に仔猫じゃなくちゃだめですか・・・

ご自分だけは元気で長生き・・と根拠のない自信を持たないでくださいね。
死は確実にやってきます。
猫は、長寿です。完全室内飼いの猫の寿命は平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。
岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっています。
それからは、平均寿命まで、健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
とはいえ、平均寿命といいますのは、その年齢で約半数の方が亡くなられますが、半数は生きている・・という事です。
実際は、男性は90歳くらい、女性は95歳くらいまで長生きされる方が多いのです。
ただし、ホーム入所や入院になったら、ご家族も介護で手一杯、費用面でも高額負担になってしまいます。

夫婦だけのご家族や同居の未婚の子供さんも増えています。
猫を家族に迎えます時は、その猫の天寿を看取ってあげましょう。
ご自身の健康と、健康寿命を計りにかけて、本当に責任をもって迎えられるかどうか。考えてくださいね。

別居の子供さんがいても、親の飼っていた猫を引き取って飼えるという方はとても希です。
ペット飼育不可のお住まい、お孫さんがアレルギー、離婚等での経済的な問題等、事情は様々ですが、「飼えない方が多い」現実です。
ご自身が責任をもって飼える年齢の猫をご家族にお迎えくださいね。
ご家族にふさわしい猫はどんな子なのか。いろいろなご縁を検討していただけましたら嬉しいです。

初めてで成猫は難しい・・・と思っていましたが
家族に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。

”だいちくん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた62歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”だいちくん”の天寿を看取ってあげられる!と思いましたら、
どうぞ”だいちくん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時260匹の猫と36頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、生後数日・・・赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
昨年暮れから、多頭飼育猫、高齢者の飼育放棄猫たち、16匹・・24匹・・40匹・・の本格的な保護を開始しました。
保護用ケージもフードも猫砂も足りません。
保護する犬猫の状態と月齢によって、必要なお品は日々変化しています。
どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
 
「猫缶」「猫フード」「猫砂」「ペット用牛乳」が今一番嬉しいです。
「療法食」を緊急に必要としております
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
15 : 22 : 22 | 成猫の里親募集 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
