【コリーmix里親さん決定2017/2/11】とても人に慣れた甘えん坊”まりもちゃん”(女の子)2016/11/25
2016 / 11 / 25 ( Fri )
マリモ1440
●No【d-161115】まりもちゃん
● 犬 種 :コリーmix
● 性 別 :メス(♀) 避妊手術は2歳の時済
※ ワクチン・治療代金は支援動物病院だからと言っても「タダ!」ではありません。配慮をいただくこともありますが。会費やご寄付からきちんと支払いをしています。
● 年 齢 :2008/12/10生まれ
● 毛 色 :茶
● ワクチン等:狂犬病注射済・2016/4/19混合ワクチン済
● 2017/2/11 里親さん決定💛
甘えん坊のまりもちゃんに優しいご一家が迎えに来てくれましたよ
会からの先住わんちゃんがいる犬好きのおうちです
「早くおうちに帰ろうな💛」
預かりさんにお別れの挨拶もそこそこに、新しいお家へ出発です
まりもちゃんと里親さんご一家の幸せを喜んであげて下さいね

● 飼育:屋内飼育(室内飼い)
室内飼育とはこんな飼い方です→「http://www.petfood.or.jp/breeding/dictionary/environment/
http://www.mycutepuppydog.com/generalinfo/indoor/index.html
● 保護先:岩手県内にある当会一時預かりさんのお家(面会は、アンケート審査後になります) 
● 特 徴 :とてもかわいいmix犬”まりもちゃん”は、子犬の時に
高齢独り暮らしの飼い主さんに迎えてもらいましたよ。
飼い主さんは可愛くてかわいくて、ワクチンも避妊手術も済ませ、とても大切にして暮らしてきました。

でも・・飼い主さんは健康状態がよくありません;;
一緒にお散歩もできなくなってしまいました。
辛く悲しい現実です・・・1日1日を大切に過ごしてきましたがもうこれ以上は難しいです・・・
可愛い娘のような”まりもちゃん”の幸せを願い、里親さんを探す決心をしましたよ。
マリモ1438
”まりもちゃん”は、コリーmix岩手の冬、寒さに弱い犬種です。
お外での飼育は難しいワンちゃんです。
お散歩は大好きですが、寒くてすぐにお家に戻ってきますよ。

トイレは外でします。
ほとんど吠えません。
お家の中でのいたずらもしないお利口さんですよ。
とても人に慣れたおとなしいお嬢さんワンちゃんです。
マリモ1435
犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。
マリモ1434
犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。
犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、65歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”まりもちゃんをどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

今、施設の犬舎も、一時預かりさんのお家も満員満所でどうにもなりません・・;;。
保護を待ちわびている犬がまだたくさんおります。
どうぞ犬の一時預かりさんになってくださいね。

今「高齢飼い主さんの飼育放棄」が社会問題になっています。
当会に相談いただく内容も、急増しています。
毎日毎日相談・引き取り依頼が来ています。
当会は、犬猫の「引き取り団体」ではありません。
ご相談に応じますし、譲渡についてもお手伝いしますが
「すぐ引き取ってほしい!」とのご依頼はお断りしています。
保護施設は、「飼い主さんのいない犬猫」「交通事故等での緊急保護犬猫」「保健所からの引き取り犬猫」を保護しています。
「飼い主さん(相続人)のいる犬猫」は、飼育責任を果たしてください。
新しい飼い主さんが見つかるまでの間、依頼主さんの責任で飼育をお願いいたします。


里親・一時預かりに関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
犬の一時預かりさん緊急募集中
高齢の飼い主さんの入院・入所・死亡による
「飼育放棄」の相談引き取り依頼が急増しています。

今今・・・緊急に引き取ってほしい;;

法律が変わって、保健所では「飼い主さんのいる犬」は引き取りません。
依頼される方も、何とか貰い手を見つけてあげたい!と願っていますが
貰い手を見つける時間も方法もないのです。
どなたも困り果ててのレスキュー依頼です。

当会では、「飼い犬の預かり」は行いませんが
「里親さん募集したい!犬」はお手伝いしています。
しかし、当会の犬舎は11部屋だけ
現在通路にもケージをおいて保護していますが・・・
これ以上の保護は難しいです。
過密(飼育環境が悪い!)と保健所からの指導がはいります。
指導に従わないと、保護活動自体ができなくなってしまいます。

このような、「里親さんを募集したい犬」を
里親(貰い手)さんが決まるまでの間、一時的に預かってくださるお家を探しています。
先住犬のいない方、どうぞ今困っている、行き場のない保護犬を預かってくださいね。

会で保護します犬は、みな、ご家庭事情の犬たち・・・・
犬は、飼い主さんと離れるのが一番辛いのです。
多頭飼い・・・経済事情・・・飼い主さんの健康事情・・と様々ですが
犬たちは、悲しくつらい思いをして保護されて来ていますよ。
とても寂しがり屋さんです。

預かり先に、先住犬がおりますと、
愛情を独占したくて・・・
こっちをむいてよ、かまってほしいよ・・・
ヤキモチ・・・をやいてしまいます。

こんな愛情に飢えている保護犬たちを
1匹だけで預かっていただける方を緊急に募集します。
犬の飼育経験のある方
どうぞお力を貸してくださいね。

・大型犬~小型犬の飼育経験者。
・犬の飼育環境が整っている方。
・先住犬がいないおウチ。1匹だけで愛情を注いで預かれる方に。

引き取りする犬舎がなく、順番を待っていただいております。

犬を預かって欲しいという申し出もたくさんいただきます
当会は、預かりは行えません。
里親さんを探す、譲渡のための「引き取り」だけです。

犬舎が11部屋だけ、日中のお世話スタッフは有給(パート)です。
犬の一時預かりは、同業の営業妨害になりますので行えません。
施設は保護数が決まっています。一定の費用も掛かっています。
そこで、当会で保護しますのは「緊急性の高い、飼い主のいない犬!」
交通事故で負傷した緊急レスキュー
保健所で明日の命がない!緊急レスキューの子
を保護しています。
飼い主さんのいる犬(個人の飼い犬)の預かりは行っていません。
貰い手(里親さん)募集のお手伝いだけになります。
ご理解とご協力をお願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ※ 預かり期間中のフードや猫砂、医療費ワクチン代金は会で負担します。

貴方の力を貸して戴きたい犬がここにおります。

どうかお力を貸して下さいね。

飼育に際しましては、
会の犬猫担当スタッフが
いつでも御相談にのりますよ^^。

お手伝いいただける方は御連絡下さいね。

問い合わせ等は

メール:inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

(当会は、ボランティアで運営する動物愛護団体です。
 一時預かりの申し込みは、メールでお願いいたしますね。
 メールでお返事が出来ない場合もございます。
 連絡先の電話番号も、メールでお知らせくださいね。 )

※ メールのお返事は翌日以後になります。
スタッフは皆、本業の仕事の合間にボランティアでお手伝いしておりますので、
ご理解をお願いいたしますね。

※携帯電話のメールより申し込みいただく方へ。
携帯電話の設定で当会メールアドレスを除外していただくか、
 PCメールより送信をお願い致します。

※メールでの申し込み時には、
必ずご住所、お名前、お電話番号をお知らせ下さいね。
匿名の場合、お返事することはできません。
~~~~~~~~~~~~~~
犬猫の預かりはむつかしいけど・・お品なら応援できる!
今、親子犬8頭を保護しています。
子育て中の犬はとてもデリケート!
他の犬や猫が見えないように、専用に犬舎を準備しました。
工事費用が・・・掛かっています。
施設の屋根は、150坪・・
転居から6年目、屋根がさびてきました。
塗り替え費用の見積もりが「約100万円!」
冬が来る前に屋根を塗らなければなりません;;

ゴミ袋・キッチン用ビニール袋・漂白剤ハイター・液体洗剤・手洗い用液体石鹸・台所用スポンジ・・
普段おうちで使っています細々とした必需品がいつも不足しています。

施設は、わんにゃんずの大きな「お家」。
お家賃や電気代・水道代・☎代・・・
ゴミ処分料も・・。

日常生活で使うお品は、ワンニャンずにも必要ですよ。

保護した子には皆ワクチンも!
子猫1匹、1回のワクチンが 3,780円です。

現金での支払いも、大きい「お家」なり・・・にかかります。

ウェットフードや猫砂、ミルクも。
どうぞご縁あって巡りあった小さな命です。
もう少しだけ・・応援してあげてくださいね。

小さないのちをつなぐ活動にご理解をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
屋根ペンキ塗・犬舎工事代・ワクチン代金等の支援金”送金先”
【郵便振込 口座】   02250-1-58446   「動物いのちの会・いわて」
【銀行振込】岩手銀行 矢巾支店 (普通) 1226098 「動物いのちの会いわて」

※ 郵便振込は、明細を記載下さいね。銀行振り込みはお手数ですが、メールでお知らせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)

アマゾン「ほしい物リスト」⇒「 Amazon 」
ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」で検索してくださいね​:

※ Amazonさんのリストですが、楽天ショップのお品もお願いしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【物資等送り先】 
動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507   岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
電話;019-691-1770  
メール:inochinokai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ー ツイッター等での拡散お願いいたします ー
21 : 11 : 11 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |