【黒い子猫里親さん決定2016/11/13】とっても人になれた甘えん坊お嬢さん”ありすちゃん”2016/11/12
2016 / 11 / 12 ( Sat )
image3_20161112155029f8b.jpg
● No.【c-161102】ありすちゃん  
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別:メス(♀)
● 年齢:2016/9/11
● 毛色:黒(スモーク)
外見は黒猫、毛先は黒色ですが、毛の内側は薄いグレー。
とてもオシャレな猫ちゃんです。
● ワクチン等:ワクチン済
● 現在の保護先:岩手県内の保護された方のお家。
2016/11/13里親さん決まりました
● 特 徴:あたしは”ありす💛”
やさしいままにゃに甘えん坊してきたの。
じゃれっこもおねだりもままにゃに教わって上手にできるようになったのよ。

・・・ある日・・・ままのいないスキに・・飼い主さんはあたしを段ボールに入れました;;
そのまま、某お店の駐車場のボンネットの上に置き去りにされちゃったのよ・・・;;

ままあ! ままにゃ!
寒いし、ままにゃはいないし・・・
一生懸命に泣き続けたの・・・
一生懸命に泣いていたら、だれかあたしを見つけてくれたのよ。

あったかいお家で美味しいごはんも食べさせてくれたわ💛

疲れ果てて眠っちゃったのよ;;

今日は病院よ!
あたしは、診察台に載せられて、健康診断を受けたの。
ワクチンも頑張ったわ💛

元気!どこも悪いところはありません!
なんのことだかわからないけど・・・
みんなが良かったねって言ってくれたわ(^^)

あたしの里親さんになってね。
image4_20161112155028bdf.jpg
”黒猫ありすちゃん”は、縁起の良い黒猫お嬢さん。
・・・実は毛の内側が淡いグレーのスモークキャット
風でお洋服がなびくと、グレーが見えますよ。

ちょっぴりやんちゃ💛 じゃれっこが大好きなお嬢さん猫
とっても甘えん坊さんですよ
お部屋中を駆け回ります(^^)
狭いところを冒険するのが大好き💛
他の子猫ちゃんと仲良く遊びます

・・・でもね、大きい猫(成猫)は怖いから・・苦手です。
image2_20161112155026446.jpg
猫の性格は、持って生まれた「天性の性質」と、
生後2~12週の「社会化期」と呼ばれる時期にどのように過ごしたかで決まります。 
まま猫や兄弟姉妹猫と一緒に過ごし、多くの遊びや経験から、
ジャンプの仕方、排せつや、餌の取り方など、猫としての経験を積みますよ。
猫同士だけでなく、犬などの他の動物や人間、周囲の環境など、
さまざまなものに対する適応能力を身につけ、生後3か月頃になると、
身体は小さくても、猫として独り立ちできるようになる大切な時期です。

仔猫は、ママや兄弟姉妹猫と、生後3か月前後まで一緒に育てることがとても大切なんです。
社会化期にいろいろな経験をしないまま、人間とばかり過ごしていると、
極端に臆病になったり、人見知りが激しく、力加減ができずに、攻撃的になったりしますよ。
この時期にいったんそうなってしまった性格を、大人になってから変えるのは難しいのです。
社会化期に経験が乏しく、ずっとひとりぼっちで育ってきた猫は、
もう1頭猫を迎えたいなあ・・と考えても、仲良くさせるのは難しい可能性もあるのです。
しっかりと社会化された「社交的な猫」に育てるには、子猫の頃にたっぷりいろいろな経験がとても重要ですよ。
”ありすちゃん”は捨てられるまでは、まま猫と過ごしてきたと思われます。
人にも他の仔猫にもとても慣れています。
甘えんぼの”ありすちゃん”の里親さんになってあげて下さいね。
image1_201611121550249b5.jpg
完全室内飼いの猫は総じて長寿です。
mix猫は遺伝的にも丈夫ですよ。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

今全国的にも問題になっているのが
「高齢者の飼育放棄!」です。
入院・入所・死亡により、ペットを手放す方が急増しています。

60歳を超えてから迎えるペットは、「飼い主さんが2度変わる!」と考えて下さいね。
次に託す方がいない場合は、ご自身が責任をもって看取ることができる年齢の子を迎える!
子犬や子猫を迎えない‼ことも選択肢の一つ!ですよ。

岩手県民の「平均寿命」は残念なことですが・・全国比較でも最下位ランク・・・;;
男性の「平均寿命」は78.5歳 「健康寿命」は70歳!
女性の「平均寿命」は85.9歳 「健康寿命」は73歳!
です。
※ 「平均寿命」というのは、その年齢時点で、同級生の半分以上が生きている・・という事ですよ。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症・・。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要!
になっている現実です。
天寿を迎えるまでの最後の10年前後は、「元気ではない…状態」で過ごすことになりますよ。
ペットを迎える場合は、元気でお世話ができる年齢!
「健康寿命!」を考慮して迎えましょう。

”黒猫スモークありすちゃん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた60歳未満までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”ありすちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”ありすちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
※ 油断して、猫を逃がしてしまう飼い主さんが急増しています!
人のすきをついて、あっという間にお外へ逃げてしまいますよ。
気を付けて飼えば・・・等。甘く考えてはいけません。
猫を飼いなれた方程、逃がす傾向が高いです。
逃がさないための脱走対策は、必須!逃がすのは、飼い主さんの責任ですよ。

→ 猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、秋生まれの生後数日・・・赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
保護を待ちかねていた、ファミリー猫達の大量レスキューも急ピッチです。
粉ミルク・ペット用ミルク・猫砂・離乳食用ウェットフード・子猫用フード・・
なにもかにも・・足りません。
犬は、家庭事情で飼い主さんと別れたシニア犬が多いです。
極度の栄養失調で療法食の子がほとんどです。
どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
 ※ 楽天ショップのお品も掲載してお願いしています。

「猫砂」、「猫缶」「仔猫用フード」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
猫達の一時預かりさんを緊急募集します
昨秋うまれの猫達も今”ママ猫”になって保護されてきています


いのちの会から、新しい家族の元へご縁をいただき
幸せをつかんで旅立つ前に、
にゃん達は「一時預かりさんのご家庭」で
旅立ちの準備をしますよ。

人間が怖い猫・・・
栄養失調で捨てられた猫・・・
怪我をしている猫・・・・
母親と離された猫・・・
多頭飼育で崩壊してしまった・・保護猫

美味しいご飯と、
暖かいベッド(寝床)
そして、たくさんの愛情のこもった
優しいあたたかい手

こんな、飼い猫にはあたりまえの生活を
しらない猫達・・・

お外や、劣悪な飼育環境で
必死に生き抜いてきた猫の保護が続いています。

そして今、あらたな保護猫たちが助けを求めています。
元々が飼い猫(^^)
幸せな日々を過ごしてきましたのに
飼い主さんが高齢・病などで、入院入所・・・お星様になったり・・
ひとりぼっちになって、お家がなくなってしまう子が急増しています。

そんなさまざまな猫達に、どうぞ手をかしてくださいね。
少しでもできることから始めていただければと思います。

あなたも「一時預りボランティア」を始めてみませんか。

大人の猫は、子猫のように手がかかりません。
ワクチンも済、不妊手術も済、トイレしつけもできています。
お仕事で日中不在だから・・・猫は・・とお考えの方
お仕事で日中は不在でも、大人の猫ちゃんなら
ちゃんとお留守番も上手にできますよ。
元々が飼い猫ですから、人にもなれていますし
ご家庭での生活にもすぐに馴染んでくれることでしょう。

たっぷりの愛情と朝晩のご飯、トイレのお世話。
たまに体調を崩したら、指定病院へ通院してくださいね。

雫石の施設まで譲渡会の日に送迎できる方
どうぞお力を貸して下さい。

「花巻」近隣の方も募集します。
JR花巻駅西口まで、譲渡会の日に送迎できる方大歓迎です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これから保護する犬猫や
募集掲載中の犬猫も施設保護の子をお願いします。

・ 保護したばかりの犬猫をご家庭で預かりながら、
 犬猫の里親さんがみつかるまで飼育をしていただくボランティアです

・ 預かっていただく犬猫の所有権は「動物いのちの会いわて」にあります
 ご自分の家の猫として飼い続ける必要はありません。
 一時預かりボランティアの皆さまには、
 預かっていただくどの犬猫の所有権は存在しません
 預かっているうちに、愛情がわき、そのままご家庭に迎えたい!場合は申し出を下さいね。
 
・ 岩手県内在住者のみ(具体的な範囲については、その都度当方で判断いたします)
 雫石・花巻近隣の皆様。どうぞお手伝いをお願いいたします。

・ ペット飼育可住宅にお住まいの方に限らせていただきます

・ アンケート提出後、審査させていただいた結果
  ご希望に添えないこともありますので、何卒ご了承下さい

・ 初回預かり時、一時預かりボランティア契約書を交わした時点で、
  預かりボランティア登録となります

・ アンケート受領・対応後、預かり実績なく一定期間(最大6ヵ月)
 経過した場合、アンケートは削除いたします

・ 登録後であっても継続されない場合は、
 当会の判断により登録解除となります

・ 成犬猫またはシニアの犬猫を預かれる方を探しています
(仔猫の預かり希望は、子猫の飼育経験者で、盛岡・矢巾近郊の方に限ります。)

・ 連絡がとりにくい方・メールのお返事が遅い方は
 預かり開始後であっても中断させていただき、
 猫を当会にお返しいただくこととなります

・ お預かりいただく猫は、飼い主さんのいない猫。
現在募集掲載中、迷子等で保護された猫
これから募集する猫となります

・会の施設へ譲渡会への送迎可能な方
 ※ JR花巻駅西口からも譲渡会へ送迎します。
 西口まで朝晩送迎可能な方。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一時預りボランティアの問い合わせ・申し込みは
  

電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
     inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp     

15 : 46 : 29 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |