-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【グレー白仔猫の里親さん決定2017/1/7】ちょっぴりシャイ!美人猫”グレ白くるみちゃん”(女の子)2016/10/30
2016 / 10 / 30 ( Sun )
DSC04588.jpg
● No.【c-161080】くるみちゃん  
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別:メス(♀)
● 年齢:2016/7/10生まれ 
● 毛色:グレー白猫(二毛猫)
● ワクチン等:ワクチン3種済
● 現在の保護先:岩手県内の保護された方のお家
● 特 徴:秋風が吹き抜け、季節は冬へと向かっています。
可愛い”グレ白くるみちゃん”は、お外で生き抜いてきたまま猫の子です。
交通量の多い道路沿い・・・
まま猫は、小さな生れてまもない”くるみちゃん”達をつれてご飯をおねだりに通ってきます。
猫好きの保護主さんは、高齢・・体調もすぐれません;;
どんなに猫好きでも、もうこの先責任をもって飼うことは難しいのです・・・

可愛い子猫達・・・なんとか助けてあげたい!
心を決めましたよ!
すぐれない体調をおして・・まま猫を避妊しました。
”くるみちゃん”の姉妹猫は貰い手を見つけました。
残ったのは、可愛い”くるみちゃん”です。

お外から室内に保護して、人になれる練習をしながらワクチンをしてくれましたよ。
優しい保護主さんのお家で美味しいミルクとご飯をおなか一杯食べました(^^)
甘えん坊もちょっぴりですができるようになってきましたよ

可愛い”グレ白くるみちゃん”の里親さんになってあげて下さいね
DSC04632.jpg
”くるみちゃん”は、ちょっぴりシャイな女の子
赤ちゃんを産む猫ちゃんは皆警戒心に富んでいます。

今、少しずつ家庭猫のお勉強をしています。
テレビや洗濯機の音!
掃除機への対処法!
おねだりの上手な方法等等・・
見るもの聞くものなんでも生れて初めてです!
怖いけど・・一生懸命に頑張っていますよ。
DSC04621.jpg
”くるみちゃん”は人間の年齢ですと、小学校2年生くらいのお嬢さん猫
とてもお利口さんです。
お家の中での生活は、なんでも初めての経験です
一生懸命になれようと頑張っていますよ。

”くるみちゃん”をお外へは逃がさない!
ご夫妻だけ・・・高校生以上のお子様のいるご家庭を募集します。
DSC04590.jpg
今、高齢一人暮らしの飼い主さんの「飼育放棄!」の飼い猫の引き取り依頼が急増中です。
飼育放棄!はいきなりやってきます!
急病で退院のめどがたたない・・一人暮らしはもう限界!老人ホーム等へ入所・・・急死・・・等
飼い続けたくてももう飼うことできない状態です。
お身内は、遠方居住。ペット飼育不可の住宅等・・・。

猫好きさんは、優しい方が多いのでしょう。
猫達もみなシニア!そのうえ・・多頭飼育の方がほとんどです。
12歳・・15歳・・ 3匹・・・6匹・・・16匹・・・40匹・・
当会への保護依頼を戴いても、数が多すぎてすぐには譲渡先や預かり先を見つけることすらも難しいのです。

猫は、避妊去勢をして、自分で天寿を看取ることができる数を!
猫を迎えたら必ず、万一の場合に、お身内等で引き受ける方を決めておきましょう!

完全室内飼いの猫は長寿です。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっている現実です。

それからは、平均寿命までの10年近くを、
健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
こうなりますと、猫のお世話はだんだん難しくなります。
DSC04633.jpg

”くるみちゃん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた60歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”くるみちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”くるみちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、生後数日・・・赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
冬を前に、多頭飼育、16匹・・24匹・・40匹・・の本格的な保護を開始しました。
保護用ケージも足りません。
粉ミルク・ペット用ミルク・猫砂・離乳食用ウェットフード・子猫用フード・成猫用フードが足りません。
どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
 
「猫フード」「猫砂」、「猫缶」「ペット用牛乳」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
小さな命を救うために! 一歩踏み出してみませんか
仔猫を保健所へ持ち込むと・・・幼すぎる子猫には、すぐに殺処分の「道」が待っています。
助けてあげたい!
勇気をもってもう一歩踏み出してみませんか。

自分では飼うことができない!
もし譲渡先が見つからなかったら・・・どうしよう;;

当会では、保護した子猫は100%貰い手がみつかり、譲渡できています。
保護した子猫を引き取ることは難しいですが、貰い手(里親)さんを探すお手伝いはできますよ。
いつでもご相談をくださいね。


♡ 子猫をみつけたら
① まま猫が近くにいないかどうか確認しましょう。
離乳するまではまま猫に育児をさせた方がいいからです。

② まま猫が近くにいない・・;;
乳飲み子や乳歯が生えていて自分で動き回っている子猫はすぐに保護してあげましょう。

③ ミルク・・・よりも先に「暖かくして}あげましょう!(夏冬どちらでも)
仔猫は自分で体温調整ができません。低体温で死に至る子が多いです。
ホッカイロ・湯たんぽ等、やけどをしない様にタオルなどでくるんで温めてあげましょう。
室温は、大人の人間が、少し汗ばむくらいの室温が必要ですよ。
部屋全体を温めなくても大丈夫!仔猫だけを必ずゆたんぽ等で温めてあげて下さいね。

④ 動物病院へ連れて行きましょう
獣医師さんが診ると、おおよその日齢がわかります。
具体的なケアの仕方を教えてくれますよ。
生後1か月未満(体重500g以下)の子猫は、体力や免疫力が弱いので風邪等感染症にかかりやすいです。
検査を受け、感染症がわかれば治療してもらいましょう。
お外にいた子は、ノミ・ダニ・寄生虫の駆除も。

動物病院によっては、「拾った仔猫」だと誠意をもって話せば、診療費を割り引いてくれる病院もありますよ。

⑤ 自宅に猫を飼っている場合は
仔猫は1週間から2週間位は、「先住猫と隔離」しておきましょう。
(寄生虫・感染症から先住猫を守るために)

⑥ 生後2か月(体重1000g)を超えたら里親募集の準備を!
あまりにも幼い子は、体力もなく、新しい環境に慣れることが大変で・・譲渡先で死んでしまうことも・・。
生後2か月位、体重が1000gを超えたら、3種ワクチン(4000円前後です)を接種しましょう。

⑦ 貰い手(里親)を探してあげましょう!
当会では、毎月第2・第4土日が「定例譲渡会」です。
3種ワクチンを済ませたら、当会HPで「里親さん募集」を行いましょう。
ワクチン接種2週間過ぎたら、「定例譲渡会」に参加して貰い手を見つけてあげましょうね。
22 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
