緊急SOS!11/30でお家がなくなります【ピレネー犬里親決定2016/11/5】ちょっぴりシャイワン!”けんしろうくん”2016/10/26
2016 / 10 / 31 ( Mon )
IMG_0615.jpg
●No【d-161051】けんしろうちゃん
● 犬 種 :グレート・ピレニーズ (超大型犬)
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :2014/4/15生まれ
● 毛 色 :白色
● ワクチン等:
● 保護先:依頼主さんのおうち。 
※山奥の奥の別荘地の一番奥がお家です。携帯電話は圏外!パソコンも通じていません。
依頼主さんは車の免許もありません。 連絡は固定電話だけですので、少しやり取りに時間がかかります。
◎ ちぇりーなちゃんとけんしろうくんは、同じお家に一緒に迎えて戴くことになりました。
犬と、里親さんご一家の幸せを喜んであげて下さいね。   

● 服従訓練のできる方。(大型犬飼育経験のある方)
  十分な運動をさせてあげられる方。
● 予約受付:ご希望の方は、先に「里親さんアンケート」をご記入くださいね。
里親さんアンケートは
パソコンメール・電話fax・郵送・譲渡会でのご記入となりますよ。
ご希望の方法を連絡くださいね。

飼育環境等の確認をさせていただきます。
飼育環境等整いません時は、譲渡が難しいです。
飼育環境等が整いましてからの御縁となりますよ。
書類(アンケート)で確認の上、面談審査・お見合い(実際にあっていただきます)となります。
● 特 徴 :”ちぇりーなちゃん”は、ピレネー犬の””けんしろうくん”と、県央の山の奥・・の広い別荘で、飼い主さんとのんびり楽しく暮らしてきましたよ。
先の飼い主さんが飼えなくなったのを保護してもらいました。
飼い主さんは、少し高齢、ある日・・・あっという間に救急車でいなくなり・・お星さまになってしまいました。
もう戻ってくることはありません。
ピレネー犬の”ちぇりーなちゃん””けんしろう君”を残したまま・・・
お家はもう住みつづけることができません。
ご親戚も犬を飼うことはむつかしいです

ピレネー犬の”ちぇりーなちゃん””けんしろう君”の里親さんになってあげてくださいね
ピレネー① (800x690)
「グレート・ピレニーズ」は、大型犬
牧羊犬です。
力も強く、賢い犬です。

寒い地方の犬ですから
温暖多湿な気候は弱いです。
暑さ対策が必要ですよ。

専用の犬舎が必要な犬です。

ちょっぴり臆病なワンちゃんです。
でもね、人間は好きです。
この人が飼い主さんだ!って認識したら信頼してくれるでしょう
のんびり時間をかけてくださる方に。

普段はもう一頭のちぇりーなちゃんとふざけて追いかけっこをして遊んでいます。

飼育難易度は少々高めの犬です。

マイペースな子ですから
ガンとして動かなくなったら、
この巨体をひきずって行くのは大変です;;

犬との信頼関係をじっくりと築くことのできる方。
できれば大型犬の飼育経験のある方を募集します。
ピレネー♂② (594x800)
犬を飼いますには、
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

可愛い犬を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。

繁殖を望まない場合の犬の不妊(避妊・去勢)手術は、飼い主さんの義務ですよ。
オス犬は、発情期になると、飼い主さんの知らないうちに、メス犬を目指して出奔します。
はっと我に返ったときは、自宅の場所がわからなくなって・・
何十キロも遠く離れた場所で、迷子になって保健所へ送られます。

必ず不妊手術を受けさせましょう。
飼い主さんは、愛犬に、迷子になった時の
「識別用名札等」を着用させることが必要です。

ハーネスを抜けだして逃げ出す子もとても多いです。

首輪がついていても、迷子札がない子がほとんどです。
室内犬でも、迷子札や・マイクロチップをつけて
飼い主さんがわかるようにしてあげてくださいね。

愛犬がいなくなったら、
直ぐに保健所・警察へ
届け出て、探してくださいね。

直ぐに戻ってくるだろう・・・
1週間帰りをまって・・・おります間に
愛犬が殺処分・・・されてしまった;;

泣いても泣ききれないことになりますよ。

一旦、会で保健所から引き受け
里親さんが決まった犬は、譲渡先等はお知らせしません。

一生の別れになってしまいますよ。
ピレネー♂ (800x561)
ちょっぴりシャイで賢い”けんしろうくん”の里親さんになってあげてくださいね。
ピレネーは大型犬平均寿命は10年から12年
元気で散歩もお世話もできると思われましたら、里親さんになってあげて下さいね。

室内トイレは新聞紙の上に大体は決まった所にします。
食事は朝1回。ドライをボールに茶碗2杯分くらいと缶詰1個半から2缶オヤツは魚のアラや鶏肉をボイルしたものを食べています。
IMG_0623.jpg
”けんしろうくん”は、2016/11/30で住むお家がなくなります。
終生を看取ることはできないけれど
里親さんが見つかるまで預かることができる。
大型犬の飼育経験があるかたの
一時預かりさんも同時に募集しています。
IMG_0611 (1)

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html

里親・一時預かり募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
ケンシロウ君の毎日の様子です
◎ 普段の飼育方法等は
朝、8時頃近所を散歩し、帰ったら柵の中で遊ばせて、その間に犬舎を掃除して一頭ずつ中に入れます。
時間がある時はブラッシングをし、その後食事をさせるという毎日です。
夜、仕事から帰ったら異常がないか、確認して声をかけて、という繰り返しです。
複数犬がいる場合、食事は離れてあげないと喧嘩することがあるので注意が必要かと思います。

◎屋内での飼育はどうでしょう
犬にストレスを与えない飼育環境を工夫してあげて下さいね。
街なかで飼育されてる方の中には、室内で飼われている方も多い様です。
もともと牧羊犬から改良した犬ですから庭や自然が多い所でしたらうれしいです。

◎小中学生の子供さんがいるお家ではどうでしょう。
新しい環境に馴染むまでに最低半年はかかると思ってくださいね。
大型犬ですから、根気強く愛情を持って飼われたら大丈夫かと思います。
お散歩は、ケンシロウ君は練習を初めたばかりですよ。
大人でないと力が強いので大変だと思います。
6才か7才くらいになると自然と人の歩調に合わせる様に、犬自体が学習しますよ。
15 : 00 : 00 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |