【真っ白な24匹猫レスキュー里親さん決定2017/1/14】ちょっぴりシャイ!だけどとっても甘えん坊にゃ💛”長毛白猫みーふぁちゃん”(女の子)2016/9/28
2016 / 09 / 28 ( Wed )
DSC_0027.jpg
● No.【c-160952】みーふぁちゃん 
● 猫 種 :洋猫mix
● 性別:メス(♀)
● 年齢:2015/8月生まれ 
● 毛色:長毛白猫  金色の瞳
 お尻尾はふっさふさです。
● ワクチン等:2016/9/26済
● 現在の保護先:岩手県内の当会の保護施設。
● 特 徴:とってもかわいい24匹の白猫ファミリーは
県央の田舎の広大な敷地の中で、何事も自然のままに・・と飼われてきましたよ。
ママ猫は避妊手術していません。もちろん自然のままに・・・とワクチンすらも;;
広いお庭とおうちの中を自由に楽しく過ごしてきました。

あるひ・・高齢の飼い主さんが倒れ・・先にあの世へ逝ってしまいましたよ。
24匹のファミリー猫と、犬たちが残されてしまいました。
お家にはもう住むこともできません・・・

”みーふぁくん”達24匹ファミリーと犬たちはお家を出なくてはならないなんて・・何も知りません・・
甘えん坊の可愛いファミリーの里親さんになってくださいね。
DSC_0029_201609280049079bd.jpg
白猫”ふぁーふぁくん”と”みーふぁちゃん”は兄妹猫。
真っ白でふわふわのお洋服が自慢の猫ちゃんです。

保護施設は満員!1匹譲渡が決まれば1匹保護できますよ(^^)
”ふぁーふぁ君””みーふぁちゃん”は一番先に保護してもらいましたよ。

・・・でも、二人にはなぜここに連れてこられたのかわかりません;;

こ・・怖いにゃあ;;
うん・・怖いにゃね・・・;

隣り合ったケージで警戒して固まっています。
DSC_0051.jpg
↑お兄ちゃん猫の”ふぁーふぁちゃん”ですよ。
広いお庭とお家の中を自由に遊んできた”みーふぁちゃん”
いろいろとお外のものも食べた様子ですよ。
前足の汚れは、たっぷり遊んできた証拠!
おなかの調子を整え、体内寄生虫も駆除しました。
汚れている前足は、少しずつ身づくろいしています。
もうすぐにきれいになりますよ。

ご飯も好き嫌いしませんよ
なんでも大好き💛
もぐもぐ食べます。

とても人懐っこくて甘えん坊お嬢さん
すすりすりゴロゴロさんです

甘えん坊の”長毛白猫みーふぁちゃん”の里親さんを募集します。

”みーふぁちゃん”はとっても優しくて甘えん坊のお嬢さん猫!
人間の年齢ですと18歳!今が盛りの美人猫です。
トイレも上手に使います。
他の猫ちゃんとも仲良しできる可愛い子です。
真っ白なお洋服がふわふわ💛
洋猫の血が入っているのでしょうね。
とても美しい子です。

ふわふわのおしっぽもとっても魅力的💛
抱っこするとグルグル・・グルグル・・・
ものすごい甘えん坊さんです(^^)
DSC_0031_20160928004906505.jpg
定年を迎え、新しい生活に仔猫を迎えたい!
連れ合いもいなくなった・・・さみしいから仔猫を迎えたい!
APで一人暮らし、お留守番させちゃうけど・・仔猫を迎えたい!
猫を飼うのは初めて!小さな子もいるので・・仔猫を迎えたい!

生活の友にとご希望される方も多いです。
本当に仔猫でなくちゃだめですか?

ご自分だけは元気で長生き・・と根拠のない自信を持たないでくださいね。
死は確実にやってきます。
猫は、長寿です。完全室内飼いの猫の寿命は平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。
岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっています。
それからは、平均寿命まで、健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
とはいえ、平均寿命といいますのは、その年齢で約半数の方が亡くなられますが、半数は生きている・・という事です。
実際は、男性は90歳くらい、女性は95歳くらいまで長生きされる方が多いのです。
ただし、ホーム入所や入院になったら、ご家族も介護で手一杯、費用面でも高額負担になってしまいます。

夫婦だけのご家族や同居の未婚の子供さんも増えています。
猫を家族に迎えます時は、その猫の天寿を看取ってあげましょう。
ご自身の健康と、健康寿命を計りにかけて、本当に責任をもって迎えられるかどうか。考えてくださいね。

別居の子供さんがいても、親の飼っていた猫を引き取って飼えるという方はとても希です。
ペット飼育不可のお住まい、お孫さんがアレルギー、離婚等での経済的な問題等、事情は様々ですが、「飼えない方が多い」現実です。
ご自身が責任をもって飼える年齢の猫をご家族にお迎えくださいね。

家族を亡くし、ひとりぼっちになった成猫(大人の猫)が沢山保護されて来ています。
ご家族に慣れるには、仔猫も成猫も変わりはありません。
阪神大震災の時に保護した猫の1年後のアンケート調査結果では、
「皆半年位で慣れてくれた。
仔猫も成猫も慣れるのは同じくらいかかった」
という結果がでています。
成猫は、性格もはっきりしています。元飼い猫ですなら、人にもとてもなれています。
社会経験も豊富。 しっかり甘え、慰め、家族を癒してくれることでしょう。
飼育の手間もかかりませんよ。
老夫婦や小さな子供さんのいる、「猫初めてさん」にとてもおすすめです。

ご家族にふさわしい猫はどんな子なのか。いろいろなご縁を検討していただけましたら嬉しいです。
DSC_0028.jpg
”みーふぁちゃん”はかけたり転がったり全身で気持ちを表します。
抱っこが大好き💛甘えん坊。
優雅で素早い動きから目が離せません💛

甘えん坊でおだやかなお嬢さん猫”みーふぁちゃん”の里親さんになってあげて下さいね。

完全室内飼いの猫は総じて長寿です。
mix猫は遺伝的にも丈夫ですよ。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

今全国的にも問題になっているのが
「高齢者の飼育放棄!」です。
入院・入所・死亡により、ペットを手放す方が急増しています。

60歳を超えてから迎えるペットは、「飼い主さんが2度変わる!」と考えて下さいね。
次に託す方がいない場合は、ご自身が責任をもって看取ることができる年齢の子を迎える!
子猫を迎えない‼ことも選択肢の一つ!ですよ。

”みーふぁちゃん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた61歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”みーふぁちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”みーふぁちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
※ 暑い時期を迎え、猫を逃がしてしまう飼い主さんが急増しています!
網戸を体当たりで外して逃げた! 高窓を楽々と開けて飛び出していった! 玄関を開けた隙間から逃げ出した!
人のすきをついて、あっという間にお外へ逃げてしまいますよ。
気を付けて飼えば・・・等。甘く考えてはいけません。
猫を飼いなれた方程、逃がす傾向が高いです。
逃がさないための脱走対策は、必須!逃がすのは、飼い主さんの責任ですよ。

→ 猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、生後数日・・・赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
粉ミルク・ペット用ミルク・猫砂・離乳食用ウェットフード・子猫用フードが
足りません。
犬は、家庭事情で飼い主さんと別れたシニア犬が多いです。
極度の栄養失調で療法食の子がほとんどです。
どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
 ※ 楽天ショップのお品も掲載してお願いしています。

「猫砂」、「猫缶」「仔猫用フード」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
08 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |