-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【SOS!】仔犬と仔猫のフードと猫砂が足りません2016/9/28
2018 / 10 / 01 ( Mon )
3_20160923094132ddc.jpg
"あたち達に「仔猫用フード・猫砂.」を お願いしますにゃん(>人<;)
あたちは、”かぐや💛”
県都の住宅地の物置で生れたの。
生後.7日目・・・ママは1日・・・まってもまっても帰ってこなかったの;;

お腹がすいたにゃ!
まま・・・ままにゃはどこにゃの・・

独りぼっちでままをまって泣いているあたち・・・
優しい保護主さんは、おなかを空かせて弱っていくあたちを見かねてお家にいれてくれたのよ
スポイトでミルクを飲ませてくれたのよ(^^)
でも・・あたちにはちょっぴりしか飲めないし;;
すぐにお腹がすいちゃうのよ・・2時間おきの授乳が必要なの
高齢の保護主さんは、ミルクボランティアさんにあたちを託してくれました。

中秋の名月の日に保護されたので”かぐや💛”ってお名前もらったのよ。
保護されて7日目!150gだった体重も今じゃ250g!順調に成長してるわ

今、当会には、”かぐやちゃん”のような秋口うまれの仔猫の保護が始まりました。
岩手の冬は駆け足でやってきます。
お外で過ごしてきた多頭飼育の猫のレスキューも今大急ぎで行っています。
親子猫5匹・・・ 成猫3匹・・・ ファミリー猫18匹・・・ ファミリー猫30匹・・・

大きなお腹をかかえた”妊婦犬”も、お産婆ボランティアさんのお家に預かってもらっています。
あと1週間位で子犬がうまれます。

仔猫・仔犬とお母さん犬猫には栄養価の高いフードが必要です。
先に保護した2頭の子犬もすくすくと育っています。
どうぞ、フードやミルク、猫砂、ペットシーツ(ワイド)のご寄付をお願いいたします。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
只今必要な「子犬用フード」等はアマゾン「欲しいものリスト」でもお願いしております。
楽天ショップのお品も、一緒にお願いしています。
Amazonはこちらをクリックして下さいね→ Amazon
Amazonサイトの右上「ほしいものリスト」をクリック → 画面中央の「ほしい物リストを探してみよう」から「動物いのちの会いわて」を入力し、訪問くださいね。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【物資等送り先】 動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507   岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急!! 2016/8/22 大手術を受けたキジトラ”そうたちゃん”に
手術費用20万円!ご寄付をお願いいたします
souta.jpg
キジトラ”そうたちゃん”は、「17匹多頭飼育崩壊!」で緊急レスキューされた子猫ちゃんです。
食うや食わずでやせ細り・・・小さすぎる猫でした。
キジトラ”そうたくん”は、「門脈大静脈シャント」と診断されました。
2016/6月岩手大学「わんにゃん号」の診療訪問で、会の保護っ犬猫たちが健康診断を受けました。
消化管から門脈を経て肝臓に至る血管が大静脈にシャント(抜け道)を作ってしまっているので、本来肝臓で解毒されるはずの物質が体循環に直接入り込んでしまう病気です。
 膵臓や腸管からは肝臓の生長を促す物質(インスリン・グルカゴン,etc)が出ていますが、それが肝臓に至らなくなるために、肝臓が通常よりも小さなものになってしまいます。
そうたちゃんはシャントが太くて・・・通常の肝臓の大きさの「5分の1」・・・しかないそうです。

治療方法は、「外科手術が必要!」・・・です。
小さな体にメスをいれる非常に難しい手術になります。
このたび、支援病院での手術が決まりました。
手術は2016/8/22!
手術費用は約20万円

17匹ファミリーで食うや食わず・・・ようやく食べて生き抜いてきた小さなそうたちゃんにどうぞお力を貸してください。
手術の成功を応援して下さいね。
緊急に手術費用のご支援をいただけますようにお願いいたします!

↑キジトラそうたちゃんは手術が無事に終わり一安心したのもつかの間
大きな発作を3度;;起こし・・・手を尽くしてもらいましたが
お星様になってしまいました。
手術費用支払いだけが残されました。
192,000円
どうかご支援をお願いいたします。
~~~~~~~~~~~
「キジトラそうたちゃんカンパ」と明記下さいね
 送金先
◎ 郵便振込口座番号
02250-1-58446
動物いのちの会・いわて

◎ 銀行振込口座番号
岩手銀行 矢巾支店 普通 1226098
動物いのちの会いわて
~~~~~~~~~~~~~

保護した子は、貰い手が見つかるまで、ご自分で保護しましょう!
一時預かり・ミルクボランティアさんを急募!

7_20160923094133964.jpg
↑ 県南の某ショップの物置小屋に遺棄された2匹の兄弟猫。先に保護されたキジトラ”セナ君”にじゃれっこや他の猫とのお付き合いの仕方等、猫教育を受けています。”セナ君”は里親さん募集中です。
釜石の仮設住宅110か所から、公営災害住宅10か所に引っ越しが行われています。
釜石は、「ペット可住宅」が充足しています。
仮設で餌を与えていた方が、「飼い猫」を捨てて引っ越ししてしまい
猫が親子で取り残されてしまいました・・;;。
このような事例が続出しています!
被災者だからといって、モラルにかけた行動をとっていいわけではありません!
お外の猫に餌をあたえて飼育していたら、「その猫の飼い主」ですよ!
自分で餌を与えていた(飼っていた)猫は自分で連れて行きましょう。

引っ越しの日程は決まっているはず、
飼えないなら早く貰い手を探してあげましょう!
ご近所の方、このような方を見かけたら、すぐに「警察・保健所」へ通報してください。

飼い猫に子猫が生まれ、避妊手術を嫌がって、心無い飼い主さんが自宅で生まれた成猫や子猫を捨てています。
多頭飼育で保健所から指導を受け、すぐに山に捨てる・・・
飼い主失格の飼い主さんがおります。
動物虐待遺棄で、警察への通報も行っています!
飼いネコは、野生ではありませんから、お外で自分で餌をとる事ができません;;
衰弱しっきてやせ細り・・次々と保護されています。
ノミ・ダニもたくさん・・・駆虫して保護しています。

仔猫達は、貰ってくださる方(里親さん募集)はお手伝いします。
2015年度、保護した子猫は全て譲渡できました!
今年度も続々と里親さんが決まっています!

赤ちゃん仔猫の引き取りは
2016/8/3 預かり保護数の限界を超えました‼!
当会のミルクボランティアさんは複数名…だけです。
応援してくださるミルクボランティアさんが増えませんと
今の時点では、これ以上保護はできません。

預かり数の限界を超えました!
ミルクボランティアさんが過労で次々と・・・倒れています;;
現在は、これ以上の・・預かりができません!!

当会の預かりさんは、1件のお家には兄弟姉妹猫を複数匹毎にお願いしています。
預かりさん宅には最大で1件に8匹・・
生後数日の子猫達ですから、最初は2時間おきのミルク授乳になっています。
ご一家総出で、睡眠時間を削ってミルクを飲ませています。

2時間たったら、8匹にミルクを順に飲ませます。
排便排尿をさせて、約90分;;
1時間後に最初の子にミルクを飲ませる・・・
こんなお世話が続いています。
成長とともに授乳時間が3時間おき・・4時間おきとなりますが
今後2週間位・・・は新しい子の受け入れは難しい状態です。
ミルクボランティアさんの睡眠時間すら確保できません;;
相次ぐ保護依頼を受け・・・過労で倒れています;;

この様な実態です。

2016/9/22時点では、赤ちゃん仔猫の引き取りは
ミルクボランティアさんを過労で殺してしまいかねませんので
引き取りはできません!
最初の1週間飼育を頑張れれば・・あとは楽になります。
保護した方は、ご自身で育てて下さいますようお願いいたします。

ミルクは生後30日位まで 体重が500gが目途ですよ。
離乳が済めば、お世話は楽になりますよ。

譲渡ができる月齢まで育ちましたら
里親さん(貰い手)探しはお手伝いします。
貰われなかったら・・どうしよう等のご心配はいりません。
仔猫はほしい方がたくさんおられます。
素敵な里親さんを探してあげましょうね。

必要なお品やミルク、飼育相談には応じております。
ご理解とご協力をお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保健所では、飼い犬・飼い猫や、飼い犬猫の産んだ仔の引取はおこないません
遺棄犯罪・捨て猫違反は100万円
2013/9動物愛護法が変わりました。
飼い犬・飼い猫」が飼育できなくなったら、飼い主さんが自分で貰い手を探さなければなりませんよ。
保健所では相談も、あっせんもしてくれません!

生まれた子猫や、ママ猫も一緒に、ごみステーション、山や川等へ捨てる心無い飼い主さんがまだ・・います。 
猫の遺棄は犯罪です。罰金100万円以下。「前科」もつきますよ。
仔猫を捨てている方(犯罪者)を見たら警察へ通報しましょう
今全国では、飼い猫を捨てたり、殺したりして逮捕起訴される飼い主さんが続出しています。
実際に「逮捕」され「起訴」されていますよ。  
報道も全国ニュース扱いです。
絶対に犬猫を捨てたり虐待してはいけません。

今、猫の飼い主さんの犯罪に厳しい目が向けられていますよ。
赤ちゃん猫も次々保護されてきています・・・。
拾ったけれど、お世話できない・・ミルクを飲まない・・からと
体調を崩して下痢がおさまらない状態の子猫を持込む方もおられます。
当会は、病院ではありません。
(診療所は、常駐ではありません。獣医さんもお休みを使ってのボランティアです。)

保護した子猫は、保護した方の責任ですぐに「動物病院」に連れて行きましょう!
獣医さんも、生後数日の赤ちゃん子猫は経験も必須です。
赤ちゃん子猫になれている動物病院はお知らせします。

今、生後数日の赤ちゃん猫達は
会の「ミルクボランティア(預かり家庭)さん」に育ててもらっています。
赤ちゃん子猫は、2時間おきの授乳排せつのお世話が必要です。
無私の心で、お世話下さる「ミルクボランティア(預かり家庭)さん」は数人だけです。
無理を承知で引き受けて下さり、次々と過労で倒れています。
今以上の引き取りはできません。

赤ちゃん猫は体調も急変します。
どんなに助けてあげたくても、手を尽くしても・・
両手の平から、あっという間に
お星さまになって旅立つ子も多い現実です。
ミルクボランティア(預かり家庭)さんの悲しみは、辛い・・・ものがありますよ。
・・・長続きしないのです・・・;;
そのような現実を覚悟で、無理して引き受けていただいています。

下痢がおさまらずに・・・
「ミルクボランティア」さんは、病院を往復して介護保育しています。
赤ちゃん子猫達は、通院やお薬をもらいながら
頑張って大きくなっていますよ。
猫の赤ちゃん用の粉みるく、離乳食用のウェットフードが必要な時期になりましたよ。
1_20160707001006922.jpg
↑ お気に入りの猫砂(エバークリーン)で砂遊びに夢中です。 
 トイレトレーニング中の黒猫こうちゃん(里親さん決定しました!)

緊急に、ミルクと猫砂のご支援を頂けます様お願いいたします。

whetto.jpg
↑赤ちゃん用離乳食「ロイヤルカナン ベビーキャット インスティンクティブ 100g×24」

無題
↑向かって左側は生後10日前後までの赤ちゃん猫に。向かって右側は、離乳が済みますまでの赤ちゃん猫に。

konekoyou
↑生後4か月までの仔猫用。l「ロイヤルカナン・ベビーキャット」がメインフードです。赤ちゃん時代に栄養不足になった猫は、大きくなってからの影響が大きいと証明されています。健やかな成長を願い、高栄養・高品質のフードを食べさせています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お盆前後は、事故等での負傷猫や、親子猫の保護が急増する時期です。
運転資金も不足する・・・厳しい月です。
子猫やママ猫のワクチン・避妊手術代。
「支援動物病院」さんへの支払いが100万円・・・
お支払いをかなり・・待っていただいております。
後払いの電気、灯油代は、1か月遅れの支払いです。
夏料金でも、月30万円を越えます。

会費の早期納入も頂いておりますが
治療費・施設運営費などが自転車操業です。
どうぞ、ご支援をお願いいたします。

フリマ用品もとても助かります。
常時置いて販売して下さるショップさんもできました。
毎週フリマ用品を交換して、少しでも売れますように工夫しています。
御寄付をお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
医療費(手術・」ワクチン・不妊手術等)の支援金”送金先”
【郵便振込 口座】02250-1-58446 「動物いのちの会・いわて」
【銀行振込】岩手銀行矢巾支店 (普通) 1226098 「動物いのちの会いわて」

※ 会費の場合は「会費」と記載お願いします。
銀行振り込みが初めての方はお手数ですが、メールでお知らせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年度に保護依頼を受け、譲渡先が決まった犬猫は、全部で320匹を超えました
日曜日以外は、毎日1匹里親さんに託してきたことになります。
常時保護しています猫は、この他に200匹を超えています。
春生まれの子猫の相談、昨年春生まれの子猫と赤ちゃん猫の相談も次々と舞い込んでいます。
相談時間も長く・・、とても多い数です。

支援獣医さん達のご協力を頂き、
体調が整いワクチン・不妊手術が済んだ子から順に
里親さんにご縁をいただく事ができていますが、
施設にすべてを収容することはできません。

保護された方にはご自分で、治療が必要な猫は病院等に・・・
赤ちゃん猫は、深夜のお世話もありますから施設で預かることはできません。
施設、病院、預かり家庭・・・・・
無理をお願いしております。

「ミルクボランティア」さんは、体力・気力、ご家族の協力が必須です。
体調が安定しない子を毎日通院いただきながら
ミルクを飲ませていただいております。

粉ミルク・仔猫用フード・猫砂・・
どれもみな足りません。
どうぞご支援をお願いいたします。

【犬猫用の牛乳は「幼猫用」を❤】
younekoyou.png
↑幼猫用は、犬も成猫でもOKです。皆 大喜びで飲んでいますよ。
保護犬猫達の、大切な栄養源
ペット用牛乳も、これから必要です。
体力がない子でも、ペット用牛乳は喜んで飲んでくれます。
犬猫により、ペット用牛乳は好き嫌いが大きいです。
ペット用牛乳の中でも、このお品は、どの子も大好き。
このペット用牛乳〈幼猫用)を頂けますようお願いいたします。

猫砂が毎日・・・綱渡り状態です。
保護猫・仔猫が日々・・・増えています。数の急増に伴い、猫砂が足りません;;
ご支援をお願いします。
燃えるごみに出せる砂・食べても大丈夫な砂、おから系
お願いします。
無題
↑ この猫砂が一番コストパフォーマンスが良いです。
施設の保護猫は常時200匹を超えています。
「システムトイレ」は、施設の猫達には高値の花。
猫の健康も考え、猫が食べても大丈夫な、
「固まる猫砂(おから)」を使っています。
スタッフさんが、とても大事に使っていますが・・汚れ物・消耗品です。
毎日8袋(2箱)前後必要です。 
日々綱渡りの状況です。

おからの猫砂は、性質上、軽くて、崩れやすく独特の匂いがあり、
どれでもよい・・・・わけではありません。
この猫砂は、砂のように適度な重みがあり、砂が周囲に飛び散りません。
猫も思いっきり砂を掘って使っています。
おからの猫砂独特の生臭い匂いがありません。
使っているうちに細かく砕けて固まるようなことがありません。
お値段も手ごろ、
チッコ玉が綺麗に固まって、砂を無駄にしません。
同じ量でも、長持ちします。
スタッフもとても大事に使わせていただいております。
このお砂が一番うれしいです。
geri.jpg
↑下痢気味の猫用に。「脱臭力が強い!」ので専用にしています。上記のおからの猫砂と混ぜて使用しています。

猫ドライフード
180匹の会の保護ネコのメインフードです❤
どの子も美味しいにゃって食べてくれますよ。
年齢や体調別に与えています。着色料なし・国産、このシリーズですと嬉しいです。

キャネット(メインフードです)
キャネット
メディファス(成ネコ用)男の子の「おしっこつまり」対策用メインフードです。
男の子に
銀のスプーン15歳用!(シニア猫・口内炎の猫専用のメインフードです)
口内炎のこに

【ごみ袋・消毒用ハイター・洗濯用液体洗剤が不足しています】
3_201505131059571a7.jpg
施設に常時保護している犬猫は180匹。
汚れた猫砂、毛布等・・・重たいごみばかり。
厚手のごみ袋ですと、重みに耐えて破れにくいです。
「厚さ0.03mm」のごみ袋を使っています。

ウィルス感染防止のため漂白剤を1000倍希釈にして日々の汚れ物(毛布等)は、洗濯しています。
「ハイター」が必需品です。
お洗濯用の「液体洗剤」も、一日中回している洗濯機、大量のお洗濯をしますので頂けましたらとても助かります。
haita-.png
atakku.jpg
↑詰め替え用でokです。洗濯用洗剤は「液体」を種類は問いません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~
猫 関係

・猫缶・ウェット(なんでもokです。銘柄等は問いません)
会の保護猫の大好きなものです。
食べられない子にジュレ
食べられない子に
お肉が好きな子に

kann.jpgきままぐるめ

・古新聞 

成猫・犬用の古新聞紙のお願い。
犬舎の敷物に、猫トイレのペットシーツの代わりにと
毎日大量に必要としています。貰うまもなく、すぐに使ってしまいますよ(^^;;)
お近くの方、「古新聞紙」を頂けます様お願いいたします。
ただし・・・新聞紙は、「4つ折り」状態でお願いします。
※ 大変申し訳ありませんが、「新聞回収袋」でのご寄付は、
現在ご辞退させていただいております。
※ 人手が足らなくて、新聞紙を広げることができません。
せっかくいただきましても、使うことができずにおります。
・・・・・どうぞ、窮状をご理解いただき、ご支援をお願いいたします。

ちりちり(広告紙トイレ用砂)の作成のお願い(お近くの方)
DSCF7518.jpg
↑ これが広告紙利用の「ちりちり(代用猫砂」にゃん
1部屋に6個から7個の「ちりちりトイレ。」を全部で7部屋、40個のトイレに使ってるにゃん(=‘x‘=)

会では、元気な猫達には広告紙や週刊誌を細く裂いた紙を
猫砂代わりに使っています。
猫達みんなは 「ちりちり(代用猫砂)」 ってお名前つけていますよ。

新聞紙だけでは、すぐに尿を吸収してへたってしまいます;;。
シュレッダーは、広告紙は、切れ目が鋭くて、猫足にけがをさせてしまいます。
クロスシュレッダーは、細かくて;;、紙が軽過ぎて、部屋中に散らかしてしまいます…;;。
猫達には遊びの延長で・・・楽しいにゃ(^^)って好評・・・なんですが;;。

お手数をおかけしますが、
手で、2~4センチ前後の幅に短冊状に裂いた広告紙等を、
作ってごみ袋(45リットル)に入れて お持ちいただけましたら
とても助かります。

ちりちり(猫砂代用品)の作り方
広告紙や漫画雑誌・新聞紙を用意します。(厚紙は除く)

DSCF8200.jpg
① 手でちぎれるくらいの枚数を紙の繊維にそって、指の幅に合わせて、チリチリ・・・って 細長く裂くにゃ❤ 

           ↓

DSCF8202.jpg
② 幅2cmから4cm位に紙を短冊状に細長く裂いていくんにゃよ❤ 
幅が違っても大丈夫にゃ! できるだけ幅が狭い方が使い勝手が良いんだよ❤ 嬉しいにゃん。

            ↓

DSCF8203.jpg
③ やった❤ちりちり(代用猫砂)完成にゃ❤ 

            ↓

DSCF8204.jpg
④ 完成した「ちりちり(代用猫砂」をまとめて・・・
             ↓
5_20150520215553156.jpg
⑤ ビニール袋(ごみ袋)に入れて
  「ちりちり(代用猫砂)」 1袋完成!

                ↓

さらにグレードアップするなら
ウルトラちりちり(広告紙+雑誌)」をね❤
3_20150520215551804.jpg
広告紙ちりちりに、新聞紙(雑誌)のちりちりを少し混ぜたら、おしっこを吸収しやすくなって嬉しいにゃ。
自慢の肉球(足の裏)もおしっこで汚れないにゃもん❤ 
猫達に人気の 1ランク上の「ウルトラちりちり(代用猫砂)」にグレードアップにゃ❤

                  ↓

「ちりちり(代用猫砂」はね、トイレにセットするときに
くしゃくしゃってまとめて ふんわりした猫砂にしてもらうにゃん❤ 
ザッザッってかいてトイレするにゃ❤ 
快適にゃ♥ ありがとうにゃん ❤     

DSCF8205.jpg
↑ これは「くす玉」の「紙ふぶき」にとってもいいにゃん❤ 楽しいぞ!
残念にゃけど・・・「ちりちり(代用猫砂)」には使えないにゃ;;
せっかくの努力が・・・水の泡・・・・「燃えるごみ;;」になります。 ごめんにゃん;;。

お値段は格安ですが、とても手間がかかる代用猫砂です。

少しづつでも戴けましたらとても助かります。
どうかご協力をお願いたします。


・ホッカイロ(20時間以上)=夏場でも夜間は冷え込みます!必需品です。

↓ 赤ちゃん子猫が次々に保護されてきています。
赤ちゃん猫の快適な温度は28度。まだまだホッカイロが必要です。
もし、買い置きのホッカイロが残っていましたら
赤ちゃん子猫達に頂戴させて下さいね。
DSCF7836.jpg


DSCF9948.jpg

無題

無題

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
IMG_1627.jpg
犬関係

ご家庭事情で保護されたシニア大型犬にドッグフードをお願いいたします。
保護犬には、飼い主さんと離れ離れになった事情は分かりません;;
元気をなくして食欲も落ちがち;;です。
少しでも食べて元気を取り戻せますように
香りのよいウェットフードをトッピングしていますよ。

食うや食わずで・・お腹を空かせて保護された犬たちに
お腹いっぱい栄養のあるフードを食べさせて
元気にしてあげたいと思います。
ご寄付をお願いいたします。

犬のお散歩用うんち袋をお願いしますmatituki.jpg
キッチン袋
【わんこの必需品が品切れです;;】人間の食べ物用をすみません;;。
犬のうんち袋で使っています。
会で常時保護します犬は30頭。 施設には20頭の犬を常時保護しています。
朝晩おさんぽの時、うんちのつど1袋使います。
下痢気味の子はその都度・・・1箱を2日で使い切ります。
「ポリエチレン製」が、うんちをつかむのに使いやすいです。
「ヨコ20+マチ5×35cm」このサイズが一番使いやすい大きさです。
このサイズのポリ袋をいただけますようお願いいたします。

※ 会には、緊急保護した成猫や赤ちゃん仔猫達の他に、
  保護しております成猫犬が常時200匹おります。
  この子たちへのフードの御寄付もうれしいです。
  
  この子たちは、老齢、けがや病気治療中の犬猫達です。
  口当たりが柔らかいウェットフード等が嬉しいです。  
  いただけます際には、お手数ですが、
  事前にメール等で、フードの銘柄などの確認を下さいね。 
~~~~~~~~~~~~
古タオルケット・古毛布が少なくなってきました。ご不用になった使用済のタオルケット・毛布等を頂けますようお願いいたします
DSC_0413.jpg

↑お写真は2016/8/19 「高齢者多頭飼育崩壊」レスキュー15匹のシャムmix美月ちゃんです。保護されてようやく美味しいご飯と温かいお布団にありつけました。避妊手術が済んで、少し警戒していますが、抱っこもできますよ。駆虫して様子をみてから、里親さん募集予定です。
布団・こたつかけ布団などの「ワタの入った物」は、
保護犬猫達が、布を咬み切って、綿を食べてしまいます;; 
とても危険ですから「ワタの入った物」は使用していません。
お持ちいただきましても、会のごみは事業所扱いで「有料」なんです。
善意で、「こたつ布団」が宅配便で複数個・・・届きました・・・。
使用済みで汚れていますから、フリマでの販売も難しく、処分費用をかけて「ごみ処分」いたしました。
少しでも役に立てば・・・お気持ちはうれしいのですが、
大きな荷物で送料も高額負担のようでしたし・・こちらでも「処分費用」と人手が掛かりました。
このお品が必用かどうか悩みましたら、「事前に問い合わせ」をお願いいたします。

大型ペット用品は必ず、寄付の前に問い合わせをお願いします!
ペットケージ、猫タワー・犬小屋・大型犬用バリケン・猫用システムトイレ等の大型のお品は、「規定のお品だけ」を使用しています!場所をとるお品は「大型ごみ」になってしまいます;;
高価なお品でもったいないとは思いますが、
施設は狭く、保護を求める犬猫は順番待ちの状態です。
1匹でも多く施設へ保護をと努力中です。
効率的に保護できるように、保護ケージも「指定のお品だけ」使っております。
直接持ち込みの場合は、お気持ちを考えると、お断りできずに、頂戴しておりますが、施設では使い道がないのです;;。
どんなに良いお品でも、置き場すらなく、処分するのに苦労しています。
ご理解とご協力をお願いいたします。

バスタオル・タオルの「未使用品」のご寄付をお願いします。
赤ちゃん子猫や、重傷の保護猫は、衛生上、清潔な「未使用タオル」を使用しています。
補液点滴時にのキャリーの下にしいたり、通院時に、キャリーの中や、外にかけて使っています。

※「使用済タオル」は、お洗濯済みの物をお願いします。
台風10号被災地支援物資として、お届けしています。
施設の保護犬猫用にも使わせていただきます。

ーツイッター等での拡散をお願いいたします-
00 : 22 : 22 | ★緊急情報 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
