【台風10号被災地のみなさん!]寄付のペットフードha
2016 / 09 / 22 ( Thu )
当会スタッフが、9/19に岩泉に支援に入ります。
2016/8/30台風10号は、岩手県沿岸を通り、農作物にも甚大な被害を与えました。
「使用済フェイスタオル10箱」を」託したボランティアさんからお礼と情報が入りました。
道路網も寸断される中、盛岡から片道4時間かけて岩泉に入りました。
3人1組で3日がかりで・・1件の家のかたずけが済みました。
フェイスタオルは、あっという間になくなってしまいました。
泥が乾燥して・・・目や口にはいります。
マスクやゴーグルも持参して本当に助かりました。
東日本大震災の時とはちがった被災の甚大さです。

現地から、犬のフード・猫のフードが足らない!
緊急に支援が欲しいとのSOS!が届きました。

岩手県や岩泉町宮古市では、「大口」の寄付しか受け取りません。
個人からの寄付を受け取らないのは、
仕分けをする人手が無い事!
被災者の皆さんに、同じ物を同じように配布したくても同じお品がそろわないからです。

でも・・・現地では喉から手が出る位ひっ迫困窮しています!

愛犬や愛猫に!フードが欲しい!切望しておられます。

戴いたフードの仕分け作業は当会スタッフが担います。
最初は、下記のお品に限定して持っていきたいと思います。

7kg~10kgの大きな袋入りは、重くて配布しにくく、貰っても自宅に運ぶのに大変です。
持ち運びしやすい、1kg~2kgの袋入りのフードをお願いします。

持参する「犬猫用のフード」が必要です。
緊急に犬猫用フードのご支援をお願いいたします。
~~~~~~~~~
「Amazon ほしいものリスト」でもお願い中です
Amazonサイトの右上「ほしいものリスト」から「動物いのちの会いわて」を訪問くださいね。
リンクしています→Amazon
※ 楽天ショップのお品も掲載してお願い中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【物資等送り先】 動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507   岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com
※ 「台風10号支援フード」と書いてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~~~~~~~~~~
ご寄付を喜んでもらうために!
・普段食べなれているフードが一番喜ばれます。
・持ち運びしやすい小袋(1kg-2kg程度)が配布もしやすくて便利です。
・成犬猫・シニア犬猫用と、各種必要です。
※ シニア用は小粒で、どの子でも食べられます。
カロリーは少し低めですが体力が弱っている子には向いています。

犬用

・普段買いなれたお品が、戴きやすく使い勝手がいいです。
・1kg~2kg程度の小さな袋のお品
・成犬・シニア犬・小型犬用等、大きさ、年齢ごとに各種必要です。
・濡れても大丈夫な犬の缶詰も便利です。
・ペディグリー ドライ (1kg~2kgの小袋サイズなら、このシリーズはどれでもok)
無題
pethiguri-.jpg

・銀のさら(1kg~2kgの小袋サイズを。このシリーズならどれでもOK)
ginnnosara.jpg

・犬用缶詰(1食分1缶サイズが使い勝手が良いです。
kann_20160914220553850.jpg

猫用フード

・800g~1..5kgサイズが配布しやすく、湿気対策にも良いので小袋を。
・普段近くのお店で購入できるようなフードが食べなれていますし、もらっても安心して食べさせられます。
・猫用パウチは、「総合栄養食」を!このお品だけでも栄養が十分とれます。表示を確認してくださいね。
・猫は2匹以上で飼育いしているご家庭が多いので、年齢層が成ネコ~シニア猫用まで各種。
・ウェットフードは燃えるゴミでごみ処分できるように「パウチ」が助かります。

・銀のスプーン(総合栄養食です)このシリーズなんでもOK!
無題

・キャラットミックス(総合栄養食です)このシリーズなんでもOK!
kyaratto.jpg

・キャネットチップ(総合栄養食です)このシリーズなんでもOK!
kyanetto.jpg

・カルカン(総合栄養食です)このシリーズなんでもOK!
karukandorai.jpg

・カルカンパウチ(総合栄養食です)このシリーズなんでもOK!
karukann

・黒缶(総合栄養食です)このシリーズなんでもOK!
くろかん

・フィリックス(総合栄養食です)このシリーズなんでもOK!
firikkusu.jpg

被災地の方を支援しましょう
汚泥の処理にとても苦労されています。

使用済のフェイスタオル」寄付お願いします!2016/9/5
緊急!! 、住宅に流入した土砂の掃除用に、泥をぬぐったらそのまま使い捨てにする「古フェイスタオル」が必要です。
緊急にご寄付をお願いいたします。当会経由で現地へ支援に入るボランティアさんに届けます。
バスタオルでは大きすぎて、重くて大変なそうです。フェイスタオルサイズに切ってあればOK!

被災地の方に喜んでもらうためには!
「使用済みフェイスタオル」だけを箱詰めお願いします!
箱のまま、開封しないで、すぐにお届けできますよ。
あれもこれも・・・と他のお品を一緒に詰めない事!
他のお品が入っている場合は、お届けできません。
ご注意下さいね。

※ 2016/9/4 「使用済フェイスタオル」10箱を岩泉行きのボランティアさんにお届けしました!
※ 2016/9/10 岩手生協地産地消フェスタin水沢の譲渡会で、バスタオル等をたくさん戴きました。
2回目の支援物資発送準備に入っています。1枚のタオルですが、被災地を支え、一緒に頑張れるように!
ご協力をおねがいいたします。

※ 「動物いのちの会いわて」は「動物愛護団体」!動物愛護管理法「第2種取扱業者」です。
「岩手県災害時動物救護本部」が9/5活動開始しました。「動物いのちの会いわて」もその一員です。岩手県・岩手県獣医師会と共に、被災ペットのために活動を開始しました。
 当会施設は、このたびの台風10号での被害はありません。
180匹わんにゃんず皆無事です!


ー ツイッター等での情報拡散お願いします ー
13 : 22 : 22 | ★緊急情報 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |