【緊急!】犬の一時預かりさん・仔猫の預かりさん募集中2016/8/12
2018 / 08 / 31 ( Fri )
DSC_0350 (1)
犬の一時預かりさん緊急募集中
高齢の飼い主さんの入院・入所・死亡による
「飼育放棄」の相談引き取り依頼が急増しています。

今今・・・緊急に引き取ってほしい;;

法律が変わって、保健所では「飼い主さんのいる犬」は引き取りません。
依頼される方も、何とか貰い手を見つけてあげたい!と願っていますが
貰い手を見つける時間も方法もないのです。
どなたも困り果ててのレスキュー依頼です。

当会では、「飼い犬の預かり」は行いませんが
「里親さん募集したい!犬」はお手伝いしています。
しかし、当会の犬舎は11部屋だけ
現在通路にもケージをおいて保護していますが・・・
これ以上の保護は難しいです。
過密(飼育環境が悪い!)と保健所からの指導がはいります。
指導に従わないと、保護活動自体ができなくなってしまいます。

このような、「里親さんを募集したい犬」を
里親(貰い手)さんが決まるまでの間、一時的に預かってくださるお家を探しています。
先住犬のいない方、どうぞ今困っている、行き場のない保護犬を預かってくださいね。

会で保護します犬は、みな、ご家庭事情の犬たち・・・・
犬は、飼い主さんと離れるのが一番辛いのです。
多頭飼い・・・経済事情・・・飼い主さんの健康事情・・と様々ですが
犬たちは、悲しくつらい思いをして保護されて来ていますよ。
とても寂しがり屋さんです。

預かり先に、先住犬がおりますと、
愛情を独占したくて・・・
こっちをむいてよ、かまってほしいよ・・・
ヤキモチ・・・をやいてしまいます。

こんな愛情に飢えている保護犬たちを
1匹だけで預かっていただける方を緊急に募集します。
犬の飼育経験のある方
どうぞお力を貸してくださいね。

・大型犬~小型犬の飼育経験者。
・犬の飼育環境が整っている方。
・先住犬がいないおウチ。1匹だけで愛情を注いで預かれる方に。

今保護依頼の来ている犬たちです。
引き取りする犬舎がなく、順番を待っていただいております。

・秋田犬(13歳・♂)室内飼い・人に慣れた子
・雑種白犬(10歳・♀)おだやかな子
・雑種長毛黒(5歳・♂)ちょっぴち臆病な子
・長毛茶色チワワ(年齢不詳・♀)人に慣れています
・柴犬シニア(年齢不詳)
他にも現在空きを待っている子が複数頭おります。

お写真は迷子で保護中のチワワちゃんですよ

犬を預かって欲しいという申し出もたくさんいただきます
当会は、預かりは行えません。
里親さんを探す、譲渡のための「引き取り」だけです。

犬舎が11部屋だけ、日中のお世話スタッフは有給(パート)です。
犬の一時預かりは、同業の営業妨害になりますので行えません。
施設は保護数が決まっています。一定の費用も掛かっています。
そこで、当会で保護しますのは「緊急性の高い、飼い主のいない犬!」
交通事故で負傷した緊急レスキュー
保健所で明日の命がない!緊急レスキューの子を保護しています。
飼い主さんのいる犬(個人の飼い犬)の預かりは行っていません。
貰い手(里親さん)募集のお手伝いだけになります。
ご理解とご協力をお願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
IMGP1723.jpg
子猫の一時預かりさん緊急募集中
毎日新しい子が次々と保護されて来ています。
どうぞ、猫好きの皆様のご協力を頂けます様お願いいたします。
あたしの一時預かりお願いにゃん
みるちゃん・みくちゃん・みくるちゃん(2016/5生まれ・姉妹猫)
あたし達3姉妹は優しいママの子供なの
ままに甘えんぼしていたら・・・
ある日・・・買い物用のビニール袋に入れられて・・・
知らないところへ捨てられちゃったのよ・・・

助けてー!
助けて―!
みゃうみゃう・・・

みんなで一生懸命に泣いていたら
助けてもらったのよ
ままには甘えん坊できないけど
あたしたち、頑張るにゃ❤
もうさっきまでのようにお腹は空いていないもの
なんでもいっぱい食べて、お薬も頑張るわ❤

あたしの預かりさんになってね。
~~~~~~~~~~~~~~~
今、会には仔猫・成猫が沢山保護されてきています
ママ猫のいない、生後10日前後・・・
体重が140g前後の、手のひらにすっぽりおさまる
秋生まれの小さなミルク飲み子猫達が
毎日兄弟姉妹…数匹単位で保護されてきています。

お家にいて、3時間おきのミルクを飲ませてくれる
一時預かりさんを募集します。

会の一時預かりさんは、フルタイムの仕事をしながら
預かってくれているお家が多いのです。
生後1か月前後…
ミルクを卒業した、離乳前後からの預かりさんがほとんどです。

生後1カ月未満の子猫を預かっていただける
一時預かりさんが足りません。

ミルクを飲ませてくれる預かりさんを緊急に募集します。

日中にミルクを飲ませないと
子猫は弱って死んでしまいます。

どうかこの子達にお力を貸してくださいね。

ミルクのみ赤ちゃん子猫は、飼育経験のある「経験者」を募集します。

会のベテラン猫保育ママさんパパさんが
なんでも相談に応じますよ。

一緒に子猫を育ててみませんか。

生後1か月前後。離乳食卒業したての子猫達の
預かりさんも募集中です。

不妊手術していない被災地の猫から生まれた
親子猫を助けてほしい…と要請も途切れません。

ママ猫を不妊手術・・して、親子での保護も急増しています。

会では生後2カ月過ぎから里親さんに
譲渡をさせていただいておりますが
つぎつぎと緊急保護が続いております。

子猫・ママ猫の預かりは、施設は満所…状態、
一時預かり家庭もつぎつぎと預かりをお願いしており、
いっぱい…いっぱいです。

里親さんが見つかるまでの間
ご家庭で預かり飼養していただき
HPでの募集や次回譲渡会へ参加できますように
雫石の施設に送迎していただける
「一時預かり家庭」を緊急募集します。

子猫は数日から長くても1ケ月前後位の
預かり期間です。

仔猫や 成猫を、
里親さん(飼い主さん)が見つかるまでの間、
人間大好きになってくれますように
預かり、飼養していただける方。
譲渡ではありません。預かりだけとなります)

子猫を育ててみたい。
里親さんが決まるまで預かってくださる方大歓迎です。

 ※ フードや猫砂、医療費ワクチン代金は会で負担します。

貴方の力を貸して戴きたい犬猫が
ここにおります。

どうかお力を貸して下さいね。

飼育に際しましては、
会の犬猫担当スタッフが
いつでも御相談にのりますよ^^。

お手伝いいただける方は御連絡下さいね。

問い合わせ等は

メール:inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

(当会は、ボランティアで運営する動物愛護団体です。
 一時預かりの申し込みは、メールでお願いいたしますね。
 メールでお返事が出来ない場合もございます。
 連絡先の電話番号も、メールでお知らせくださいね。 )

※ メールのお返事は翌日以後になります。
スタッフは皆、本業の仕事の合間にボランティアでお手伝いしておりますので、
ご理解をお願いいたしますね。

※携帯電話のメールより申し込みいただく方へ。
携帯電話の設定で当会メールアドレスを除外していただくか、
 PCメールより送信をお願い致します。

※メールでの申し込み時には、
必ずご住所、お名前、お電話番号をお知らせ下さいね。
匿名の場合、お返事することはできません。
~~~~~~~~~~~~~~
猫の預かりはむつかしいけど・・お品なら応援できる!

ゴミ袋・キッチン用ビニール袋・漂白剤ハイター・液体洗剤・手洗い用液体石鹸・台所用スポンジ・・
普段おうちで使っています細々とした必需品がいつも不足しています。

施設は、わんにゃんずの大きな「お家」。
お家賃や電気代・水道代・☎代・・・
ゴミ処分料も・・。

日常生活で使うお品は、ワンニャンずにも必要ですよ。

保護した子には皆ワクチンも!
子猫1匹、1回のワクチンが 3,780円です。

現金での支払いも、大きい「お家」なり・・・にかかります。

ウェットフードや猫砂、ミルクも。
どうぞご縁あって巡りあった小さな命です。
もう少しだけ・・応援してあげてくださいね。

小さないのちをつなぐ活動にご理解をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワクチン代金等の支援金”送金先”
【郵便振込 口座】   02250-1-58446   「動物いのちの会・いわて」
【銀行振込】岩手銀行 矢巾支店 (普通) 1226098 「動物いのちの会いわて」

※ 郵便振込は、明細を記載下さいね。銀行振り込みはお手数ですが、メールでお知らせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)

アマゾン「ほしい物リスト」⇒「 Amazon 」
ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」で検索してくださいね​:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【物資等送り先】 
動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507   岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
電話;019-691-1770  
メール:inochinokai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
19 : 23 : 11 | ★緊急情報 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |