【白キジ子猫ちゃん里親さん決定2016/10/16】とんでもなく💛甘えっこの美猫お嬢さん”プップちゃん”(女の子)2016/7/25
2016 / 07 / 31 ( Sun )
IMG_2804.jpg
● No.【c-160733】プップちゃん  
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別:メス(♀)
● 年齢:2016/4/22頃の生まれ 
● 毛色:白キジ猫  
 縁起の良い「カギしっぽ!」可愛いお尻尾の先で幸せを捕まえてくれますよ。
● ワクチン等:ワクチン済
● 現在の保護先:岩手県内の当会の保護された方のお家
● 特 徴:梅雨の時期・・・今日も車で外出しましょ!
ガレージの隅でなにかが動きましたよ・・・???
気のせいかしら・・・

”プップちゃん”は、冷たい雨風を逃れて、ガレージに逃げ込んでいましたよ。
さ…寒いにゃ;;
お腹もすいたにゃ・・

で・・でも怖いから隠れるにゃ!!

”プップちゃん”は必死に隠れていますよ。
でもね・・・お尻尾が見えています。

猫好きの保護主さんは、まま猫が一緒にいないのを確認すると
保護する計画を立ててくれましたよ。

あれれ・・・
美味しいご飯があるにゃ(^^)
誰もいないのをチェックして・・・
そおっとご飯を食べていますよ。

美味しいにゃあ(^^)
お腹いっぱいになりましたよ。
”ぷっぷちゃん”は、大きなガレージに隠れることに決めましたよ。
毎日おいしい猫缶(^^)ドライフード(^^)ミルク(^^)
レストランのようです。
すっかり安心して食べていますよ。

今日は変な箱の中にご飯があるにゃ!
でも平気にゃ(^^)美味しいにゃ(^^)・・・
と思ったら・・・閉じ込められてしまいましたよ。

保護主さんの作戦勝ちです。
専用の「猫を助ける保護用の箱」にけがをさせないで保護できました。
IMG_2745.jpg
”プップちゃん”は、最初は警戒していましたが
保護主さんのお家のお姉ちゃん猫に猫のお勉強を教わりましたよ。

お姉ちゃん猫の後をついて歩きます。
スリスリ・・・(^^)して、甘えます。
怒られて、スゴスゴ・・・引き下がりますが、めげたりしませんよ。
”プップちゃん”は、人間の年齢ですと幼稚園児位のお嬢さん猫!
遊びたい盛りですよ。
部屋中を走り回り、高いところにもどんどん上がれるようになりました。

でもねママ猫が恋しいのかな;;
しょっちゅう前足でフミフミしますよ。
遊んでる最中も、なにかと保護主さんに寄りかかったり、お腹の下に潜り込んだりして甘えます。
甘えん坊のさみしがり屋さんです。
可愛い”白キジプップちゃん”の里親さんになってあげて下さいね。

トイレも上手にできますよ。
FullSizeRender (2)
猫を飼うのは初めて…のご家族
仔猫から迎えてみたい方にお勧めの、とても人に慣れた猫ちゃんです。
でも・・・まだ幼いので、小学生低学年未満のお子様のいるお家にはお勧めしません。
子猫と一緒に遊びたい盛りの子供さんはうれしくて楽しくて面白いだけで、
手加減のしかたや、仔猫との付き合い方を知りませんよ。
毎日毎日・・楽しいかわいい・・・とおもちゃにして
体力のない子猫を疲れさせて・・・殺してしまうことになりかねません。
小さなお子様のおいでになるご家庭には、
体力が付いた生後5か月前後の少し大きめの子猫をお迎えくださいね。

完全室内飼いの猫は総じて長寿です。
mix猫は遺伝的にも丈夫ですよ。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっている現実です。

それからは、平均寿命までの10年近くを、
健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
こうなりますと、猫のお世話はだんだん難しくなります。

今、「高齢者の飼育放棄!」が引き取り理由の第1位です!。
飼い主さんが入院した・・  入所した・・ 亡くなった・・・等で
ご家族や民生委員・市役所・介護事業所・社会福祉協議会等々・・・からの引き取り依頼が急増しています。
毎日複数件・・・依頼件数があまりにも多すぎて即時対応は難しい状態です。

還暦(60歳)を超えてから迎える子猫は
飼い主さんがもう一度変わる!と考えてあげて下さいね。
万一の時には、お身内で飼い続けてもらえるかどうか・・・
ご家族・お身内の合意了解が必須条件です。

”プップちゃん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた
60歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”プップちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”プップちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
※ 暑い時期を迎え、猫を逃がしてしまう飼い主さんが急増しています!
人のすきをついて、あっという間にお外へ逃げてしまいますよ。
気を付けて飼えば逃がさない・・・等。甘く考えてはいけません。
猫を飼いなれた方ほど、逃がす傾向が高いです。
猫は逃げるのものです。 逃がしてからでは遅いのです。
逃がさないための脱走柵(対策)は、必須!
逃がしたのは、飼い主さんの責任ですよ。

→ 猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html

 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html 
        
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html

 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護された岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時180匹の成猫と30頭の成犬、数十匹の仔猫たちを緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、生後数日・・・赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
粉ミルク・ペット用ミルク・猫砂・離乳食用ウェットフード・子猫用フードが足りません。
犬は、家庭事情で飼い主さんと別れたシニア犬(高齢犬)が多いです。
極度の栄養失調なので通常フードではなく、獣医師さんの指導を受けた「療法食」の子がほとんどです。
どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を「欲しいものリスト」に 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)
リンクしていますのでクリックしてくださいね。→ 「http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
 ※ Amazonリストには、楽天ショップのお品も掲載してお願いしています。

「猫砂」、「猫缶」「仔猫用フード」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
21 : 56 : 24 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |