-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【イケメン黒白こ猫里親さん決定2016/7/22】超甘えん坊💛抱っこが大好きにゃ”えまちゃん”(男の子)2016/7/10
2016 / 07 / 10 ( Sun )
IMG_1524.jpg
● No.【c-160720】えまちゃん  
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別:オス(♂)
● 年齢:2016/4/8生まれ 
● 毛色:白黒   
● ワクチン等:ワクチン済
● 現在の保護先:岩手県内の当会の保護施設。
2016/7/22
甘えん坊のえまちゃんに、優しい里親さんがお迎えに来てくれましたよ。
施設で仲良しになったパインちゃんと一緒に出発です。
たくさんのご支援をいただきありがとうございました。
えまちゃんとパインちゃんは幸せをつかみました。
えまちゃんとパインちゃん、里親さんご一家の幸せを喜んであげて下さいね。


● 特 徴:可愛い黒白の子猫ちゃん。
とてもフレンドリーな男の子です。
白地にぶち模様が魅力的。
抱っこ💛 抱っこ💛
おねだりしますよ。
IMG_1488.jpg
↑とてもかわいい模様がちょっぴり自慢です。見てあげてくださいね。

体重も1000gを超えました。
譲渡会デビューに備え、皆様からの会費やご寄付で、ワクチンも接種してもらいましたよ。
トイレも上手にできます。
IMG_1517.jpg
あれれ・・・
知らない間に、抱っこおねだり成功です💛
うれしそうにくっついて離れませんね。
自慢そうに他の猫ちゃんを見ていますよ。
甘え上手な愛らしい「白黒えまちゃん」の里親さんになってあげてくださいね。
IMG_1493.jpg
猫は初めてだから
最初は仔猫を1匹…だけ・・・
慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。

1匹でのお留守番が長くて可哀想・・・
もう1匹家族に迎えたいなあ・・・と思っていましたら
今いる猫にできるだけ年齢の近い子を迎えてあげてくださいね。
10歳を超える猫に、生後3か月前後の子猫は、お互いにとって大きなストレスになりますよ。
人間ですと60歳還暦を迎えた猫ちゃんに、3歳児・・・5歳児の子供を預けるのと同じことなんです。
孫はかわいいけれど…毎日一緒ではストレスになりますよ;;。
可愛いから・・・だけでなく、猫の気持ちを汲んで迎えてあげてくださいね。

メス猫とオス猫を、迎えますと血を見るようなケンカは少ないです。

オスどおしは、仔猫時代は仲良しできますが・・
仔猫が成猫になった時点で、力関係が変化します。
仔猫だった子が大きくなって、先住猫をいじめる場合もあります。
取っ組み合いのケンカをする子もおりますよ。

メスどおしは、ライバルにならなければ、一緒にくらせます。

さみしそうだから、もう1匹と思われましても
実は1匹が好きな子も多いです。
この様な猫は、新しい子を迎えた時点で、
ストレスから「ハンガーストライキ」したり、
「家出!」して ”いやだあ” って抗議する子もおります。
この様な場合は、無理をしないで1匹を大事に飼育してあげてくださいね。

猫通しストレスをできるだけ与えないように、
迎え入れた日の配慮、「ご対面」の配慮が一番大事です。
かならず、「ご対面」の仕方をスタッフに確認してくださいね。
初日、ご対面の仕方を焦ったばかりに
お戻しをしなくてはならないケースも多いのです。

先住猫ちゃんがいるときは、「トライアル(お泊り)」になりますが
普段とは違う生活に驚き、猫が興奮し大暴れして逃げ出してしまう;;
この様なケースがこの頃多いです。

「うちの子(先住猫)は絶対に逃げ出さない」等と考えないでくださいね。
日頃はどんなによい子でも、恐怖を感じると、死に物狂いで逃げ出しますよ。
網戸は体当たりで窓から外してお外へ逃げます。
サッシは、どんなに重たくても、力いっぱいにこじ開けてお外へ逃げ出します。
それこそ、あっという間、一瞬です。
逃がしてからでは後で悔やんでもどうにもなりませんよ。
新しい猫を迎えるときは、必ず「脱走対策(柵・ペット用網戸」の設置をしてからのトライアルになります。

P1000706.jpg
上手に新しい子を迎え、仲良く過ごしている様子をご覧になって
初めてで2匹は難しい・・・と思っていましたが
2匹目をアドバイス通りに迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。

完全室内飼いの猫は総じて長寿です。
mix猫は遺伝的にも丈夫ですよ。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっている現実です。

それからは、平均寿命までの10年近くを、
健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
こうなりますと、猫のお世話はだんだん難しくなります。

”アトムちゃん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた60歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”えまちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”えまちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
※ 暑い時期を迎え、猫を逃がしてしまう飼い主さんが急増しています!
6月に入って、毎日1件!逃がしてしまった・・・;;
助けてほしいという依頼が当会に来ていますよ。
捕獲のために、スタッフが朝4時出発、帰宅は深夜・・・というケースが続いています。
人の油断(すき)をついて、あっという間にお外へ逃げてしまいますよ。
気を付けて飼えば・・・等。甘く考えてはいけません。
猫を飼いなれた方ほど、油断し、逃がす傾向も高いです。
猫は逃げるのものです。  一旦逃がしてからでは遅いのです。
逃がさないための脱走柵(対策)は、必須! 
逃がしたのは、飼い主さんの責任ですよ。

→ 猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html

 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html  
       
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html

 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、生後数日・・・赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
粉ミルク・ペット用ミルク・猫砂・離乳食用ウェットフード・子猫用フードが
足りません。
犬は、家庭事情で飼い主さんと別れたシニア犬が多いです。
極度の栄養失調で「療法食」の子がほとんどです。
どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
 ※ 楽天ショップのお品も掲載してお願いしています。

「猫砂」、「猫缶」「仔猫用フード」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/

01 : 05 : 49 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
