-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【甘えん坊4兄妹🐈里親さん決定2016/7/9】抱っこ大好きにゃ💛キジトラ”ちゃちゃ丸くん”(男の子)2016/7/4
2016 / 07 / 04 ( Mon )
2_2016070423270266b.jpg
● No.【c-160701】ちゃちゃ丸くん  
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別:オス(♂)
● 年齢:2016/4/20生まれ 
● 毛色:キジトラ  
● ワクチン等:ワクチン済
● 現在の保護先:岩手県内の当会の一時預かりさんのお家
●生後2.5か月すぎたら譲渡開始します。 7/9・7/10の譲渡会デビューです。
●かわいいぽぷらちゃんは、兄弟ネコのキジトラちゃちゃ丸君と同じお家に迎えてもらいます。
仲良し兄弟とこれからもずうっと一緒ですよ。
ぽぷらちゃん、ちゃちゃ丸君と里親さんご一家の幸せを喜んであげてくださいね。

● 特 徴:4月、岩手の春は寒さがまだ残ります。
県南のバス停で保護された小さな乳のみ猫。
保護したものの・・・粉ミルクも近所では売っていません;;
牛乳を飲ませうとしましたが・・・上手く飲ませることができません;;
このままでは・・命がありません;;

キジトラ ちゃちゃ丸くん
白黒 つばさくん
ぐれ白 ぽぷらちゃん
ぐれ白 ひなちゃん  
10_2016070423474269e.jpg
可愛い4匹の赤ちゃん仔猫たちを何とか助けてあげたいと
優しい保護主さんは、160kmの道を走って連れてきてくれましたよ。

当会では赤ちゃん仔猫にミルクを飲ませて預かってくれる
「ミルクボランティアさん」を常時募集していますが・・・
2時間おきの授乳をしていただけるボランティアさんはほとんどおりません。
折よく、預かっていただいている子猫に里親さんが決まった
「ミルクボランティアさん」をお願いできましたよ。

善意の輪がつながり、4匹の赤ちゃん仔猫たちは、
車に乗り100kmの道を預かりさんのお家へ出発しました。

ミルクを飲まない・・・下痢ぎみ・・等々
優しい「ミルクボランティアさん」の愛情に包まれて50日・・
皆元気な甘えん坊に育ちました。
1_20160704234904477.jpg
もう大丈夫💛
皆甘えん坊の子猫ちゃんです。
みんなワクチンも済みましたよ。

甘えんぼし放題💛
スリスリ・・・ゴロゴロ・・・💛
可愛い4兄妹🐈の里親さんを募集します。
3_20160704232703643.jpg
兄弟の中で1匹だけ美しいキジトラ猫”ちゃちゃ丸ちゃん”。
ご飯を食べ終わると、「ご馳走様」って抱きついて来ますよ。
妹猫のぽぷらちゃんに先を越されると・・・
膝の上で「僕も~」とせがむように鳴きながら甘えます。

朗らかな甘えん坊のぼくちゃん猫です。
抱っこも好きですが、兄弟姉妹猫との追いかけっこやかくれんぼう遊びが大好き。
素早い動きに目が離せません💛
5ちゃちゃ丸&つばさ
↑お写真向かって右がキジトラちゃちゃ丸君。右側が、兄弟ネコの黒白つばさちゃんです。
毎日かけたり転んだり💛
大好きな黒白猫”つばさちゃん”と
追いかけっこやお相撲を取って遊んでいます。
素早い動きとしぐさは、見ている人を魅了します。
愛らしいしぐさと素早い甘えん坊”ちゃちゃ丸ちゃん”の里親さんになってあげて下さいね。
1_20160704232700705.jpg
猫は初めてだから
最初は仔猫を1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。
兄弟姉妹のいる仔猫は、「猫教育」をうけましたので、とても良い子に育ちました。
兄弟姉妹とじゃれあって、咬み加減や猫どおしお付き合いの仕方も学びましたよ。

1匹でのお留守番が長くて可哀想・・・
将来は2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し兄弟姉妹猫をご家族に迎えて下さいね。
欲しい猫2匹を迎えるのではなく、
気に入った猫がいましたら、その子の仲良しの猫を迎えて下さいね。
猫のストレスも少なくて、すんなり馴染んでくれますよ。

仲よし猫や親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら
こんなチャンスは二度とありませんよ。

2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。
体調の変化にも気がつきやすいですよ。
お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。
運動不足にもなりませんよ。

初めてで2匹は難しい・・・と思っていましたが
一緒に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。

完全室内飼いの猫は総じて長寿です。
mix猫は遺伝的にも丈夫ですよ。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっている現実です。

それからは、平均寿命までの10年近くを、
健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
こうなりますと、猫のお世話はだんだん難しくなります。

”ちゃちゃ丸ちゃん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた
60歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”ちゃちゃ丸ちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”ちゃちゃ丸ちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、生後数日・・・赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
粉ミルク・ペット用ミルク・猫砂・離乳食用ウェットフード・子猫用フードが
足りません。
犬は、家庭事情で飼い主さんと別れたシニア犬が多いです。
極度の栄養失調で療法食の子がほとんどです。
どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
 ※ 楽天ショップのお品も掲載してお願いしています。

「猫砂」、「猫缶」「仔猫用フード」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
23 : 24 : 47 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
