【ハンディ猫・里親決定2016/6/26】左後ろ足先が事故…;;でも超明るくて甘えん坊の”キジ白猫ちょぴちゃん”(男の子)2016/6/25
2016 / 06 / 25 ( Sat )
2_20160625210952cd7.jpg
● No.【c-160610】ちょびくん
● 猫 種 :日本猫
● 性別:オス(♂) 去勢手術済。ウィルス検査済(エイズなし・白血病なし) 
● 年齢:2014/4生れ
● 毛色:キジトラ おしっぽは長いです。
 左後ろ足の指先をケガで負傷しました。完治していますが足をつかずに歩きます。
 日常生活には支障はありません。普段のケアも特に必要ありません。
● ワクチン等:3種ワクチン済
● 現在の保護先:岩手県内:当会施設

●里親さん決定:2016/6/26 素敵なご夫妻が、ちょび君を家族に迎えてくれました。
今までもお外の猫を保護して大事に飼ってきたご家族です。
保護した猫たちは皆16歳・・・18歳と天寿を看取りました。
猫のいない生活はさみしい;; と、新しい家族を迎えに来てくださいましたよ。 
甘えん坊のちょび君、足が少しハンディがありますが、「今までも負傷した猫を飼ってきました。可愛いです」
ちょび君を気に入ってくださいましたよ。
譲渡して3日目、ちょび君は、初日は少し泣いたそうですが・・
今ではご夫妻の間に挟まって一緒に寝ているそうですよ💛
「すぐに慣れてくれてとてもかわいいです」と様子をお知らせくださいました。
猫がお外に逃げないように、住宅に脱走防止対策を約束して下さいましたよ。
お世話くださったご近所の方、施設と命をつなぎ、天寿を看取ってくださるご家族に巡り合うことができました。
ちょび君は幸せをつかみましたよ。
ちょび君と里親さんご夫妻の幸せを喜んでくださいね。


● 特 徴:キジトラ白猫”ちょび君”は、交通事故にでもあったのでしょうね;;
左後ろ足の指先がケガをしてありません。
おなかを空かせてさまよっているところを優しいご一家に助けてもらいましたよ。

優しいご家族には、キャットフードを買うゆとりはありません。
自分たちの食べ物を、ちょび君に分けて食べさせてくれました。
ケガも治って、穏やかで幸せな日々を過ごしていたちょび君。

ある日、ご家族は、引っ越しをしなければならなくなりました;;
新しいお家はペットを飼うことができません。

ちょび君は、また独りぼっちになってしまいましたよ。
5_20160625210955a7b.jpg
かわいいちょび君を案じたご近所の方がご飯を食べさせてくれましたが
ご自身も高齢。長くはお世話できません。

片足の指先はありませんが
日常生活には全く支障はありません。
スリスリ・・・ゴロゴロ・・・
人間大好きな甘えん坊猫ちゃんです。
明るくて人に慣れた甘えん坊、性格のよい猫ちゃんです。
ちょっぴりハンディはありますが、きっと素敵な里親さんに巡り合えるようにと
ちょびちゃんの幸せを願い、会に託してくれましたよ。

人間の年齢ですと、25歳位。
イケメンの美青年猫。
なんでも興味津々の男の子です。
ちょび君”はとても活発
紙や、紐・・・なんでもおもちゃにして遊びます。

楽しいにゃ♥
もっと遊ぼうよ~♥
遊び相手が欲しくてたまりません。

抱っこも大好き❤
スリスリしては抱っこをおねだりする甘えんぼさん
抱き付いたまま離れませんよ
とってもフレンドリーさんです。

ご飯も好き嫌いなんてしませんよ。 なんでも美味しそうに食べますよ。
おいいいにゃん❤ 美味しいにゃん❤
スリスリ・・ころんころんってお腹を見せて遊びましょっておねだりしますよ。

お留守番も上手にできます。
とっても賢くて甘えん坊さんです。
帰宅したときに玄関でお出迎えしてくれる💛
甘えん坊してスリスリ・・ゴロゴロされたら、きっと疲れもいっぺんに吹き飛んでしまうことでしょう。
1_201606252109512f5.jpg
人は誰でも「自分だけはいつまでも元気で長生き!」だと根拠のない自信を持っています。
「完全室内飼いの猫」の寿命は、「家の中外・自由飼いの猫」より長寿です。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

岩手県民の「健康寿命」は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっています。
それからは、平均寿命まで、健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
ペットを飼っている方は、癒されますからでしょうね。
飼っていない方に比べて、寿命も少し長めです。
3_201606252109542b9.jpg
”ちょびくん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた61歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして”ちょびくん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”ちょびくん”を家族に迎えてあげてくださいね。
トイレも上手にできるお利口さんですよ。
  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認してくださいね 
  ◎施 設 (岩手県雫石町の会「保護施設」におります) 
  ◎一時預かり家庭 (岩手県内・秋田県内等の、会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主 (岩手県内の、現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主 (岩手県内の迷子等で保護した個人のおうち)


会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、出産シーズン。
仔猫のラッシュです。親子での保護が続いています。
病犬猫の療法食も、足りません。  どうぞご支援をお願いいたします。
「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:
http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/

~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
21 : 06 : 38 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |