【黒猫美猫4姉妹里親さん決定2016/6/26】じゃれっこ大好きな甘えん坊”黒白ぼたんちゃん”(女の子)2016/6/8
2016 / 06 / 08 ( Wed )
1_20160608190932696.jpg
● No.【c-160603】ぼたんちゃん  
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別:メス(♀)
● 年齢:2016/4/5生まれ 
● 毛色:黒白猫(ニケ)  お尻尾はすらりとまっすぐ長いです。
● ワクチン等:2016/6/7ワクチン3種済
● 現在の保護先:岩手県内の保護された方のお家
●生後2.5か月すぎたら譲渡開始します。 6/25・6/26の譲渡会デビューです。

●里親さん決定:2016/6/26 素敵なご家族が、2匹姉妹一緒に家族に迎えてくれました。
猫がお外に逃げないように、住宅に脱走防止対策を約束して下さいましたよ。
モネちゃんとぼたんちゃんは幸せをつかみました。
姉妹猫と里親さんご一家の幸せを喜んでくださいね。


● 特 徴:3月、岩手の春はまだまだ先です。
高齢の飼い主さんご夫妻は、猫好きさん。
お外でおなかをすかせているママ猫をみかねて
お家の中でご飯を食べさせてくれましたよ。
最初は警戒していましたが、お家に入って、ご飯を「ううーっ」っておねだりするようになりました。
触ることはできないけれど、このままお部屋にいてくれるなら
避妊手術を受けさせなければ・・・と相談していましたら
食べに来なくなりました。

この頃姿が見えないなあ・・・
毎日きていたのに、ここ2日ほど食べに来ません。
ようやく姿が見えて、安心したのですが
ご飯を催促して・・・
でもものすごくたくさん食べますよ。

優しいご夫妻は、そおっとママ猫の後をつけていきました。
ご近所の空き家に入って子育てをしている様子です。
おなかもすかせていますし、まだまだ寒い時期です。
なんとか保護してあげたいけれど・・・
勝手に他人の家に入るわけにはいきません。
そうこうしていましたら、ご近所の小屋に赤ちゃんを連れてきましたよ。

でも・・・警戒心の強いママ猫は、すぐに他へ引っ越してしまいました。
今日もご飯を食べにきたママ猫
様子を伺いますと、どうも自分のお家の小屋に帰っていくようです。
小屋を探しましたが、仔猫の姿は見当たりません。

見つからないようにそおっと隠れていましたよ。
優しいご夫妻は、自宅のお部屋に親子で保護して
美味しいご飯を食べさせてくれました。
まま猫は、仔猫が少し大きくなったらもう戻ってきません。

黒白猫のらんちゃん
黒猫のジジちゃん
黒白猫のぼたんちゃん
黒猫のモネちゃん

そっくりさんのかわいい4姉妹猫ですよ。

保護主さんご夫妻はかわいくてかわいくて仕方がありません。
でも、ご自身の愛猫も20歳で看取りました。
どんなに猫が好きでも、ご高齢の身では20年・・・先を見てあげることは難しいです。

ご縁があって保護した子猫達です。
生後2か月。元気に育つまでは・・・とお世話してくれましたよ。
子猫達4匹も、800gを超えました。みんなにワクチンを接種してくれましたよ。

広い機織り機械のある作業場で追いかけっこやかくれんぼをして育ちました。
ご夫妻は、逃がさない様に、自作のケージでガードして
ケージから出すときはかならず見張りをしてくれましたよ。

甘えんぼし放題💛
スリスリ・・・ゴロゴロ・・・💛
4匹の仲良し姉妹に育ちましたよ。
可愛い4姉妹の里親さんを募集します。
3_2016060819093586e.jpg
黒白猫ぼたんちゃんは、らんちゃんとそっくりの子猫ちゃん。
お鼻の模様が少し違いますよ。
人に慣れた甘えん坊のお嬢さん猫です。
でもね・・抱っこも好きですが、姉妹猫との追いかけっこやかくれんぼう遊びが大好き。
かけっこは一番早いお嬢さんです。
とっても愛らしい仔猫ちゃんです。

ごはんだよ💛
呼ばれると大喜びで走ってきますよ。
ミルクも大好き💛
好き嫌いなんてしませんよ。
もぐもぐ・・・ぴちゃぴちゃ💛
おなか一杯食べますよ。

4姉妹は、大好きな姉妹猫が決まっています。
黒白らんちゃんと 黒猫ジジちゃん
黒ぼたんちゃんと、黒猫モネちゃん
いつも一緒です。

毎日かけたり転んだり💛
大好きな黒猫”モネちゃん”と
追いかけっこやお相撲を取って遊んでいます。
素早い動きとしぐさは、見ている人を魅了します。
愛らしいしぐさと甘えん坊の”ぼたんちゃん”の里親さんになってあげて下さいね。
5_20160608190937830.jpg
猫は初めてだから
最初は仔猫を1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。
まま猫のいる仔猫は、猫教育をうけましたので、とても良い子に育ちました。
兄弟姉妹とじゃれあって、咬み加減や猫通しのお付き合いの仕方も学びましたよ。

1匹でのお留守番が長くて可哀想・・・
将来は2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し兄弟姉妹猫をご家族に迎えて下さいね。
欲しい猫2匹を迎えるのではなく、
気に入った猫がいましたら、その子の仲良しの猫を迎えて下さいね。
猫のストレスも少なくて、すんなり馴染んでくれますよ。

仲よし猫や親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら
こんなチャンスは二度とありませんよ。

2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。
体調の変化にも気がつきやすいですよ。
お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。
運動不足にもなりませんよ。

初めてで2匹は難しい・・・と思っていましたが
一緒に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。
2_201606081909332a9.jpg
完全室内飼いの猫は総じて長寿です。
mix猫は遺伝的にも丈夫ですよ。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっている現実です。

それからは、平均寿命までの10年近くを、
健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
こうなりますと、猫のお世話はだんだん難しくなります。

”ぼたんちゃん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた
60歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”ぼたんちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”ぼたんちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)


会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。

今、生後数日・・・赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
粉ミルク・ペット用ミルク・猫砂・離乳食用ウェットフード・子猫用フードが
足りません。どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
 ※ 楽天ショップのお品も掲載してお願いしています。

「猫砂」、「猫缶」「仔猫用フード」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
http://hogoshite.blog61.fc2.com/
19 : 08 : 08 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |