-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【長毛キジトラ里親さん決定2016/7/20】おっとり穏やかなハンサム猫”二コラちゃん”(男の子)2016/5/14
2016 / 05 / 14 ( Sat )
1_2016051422562593a.jpg
● No.【c-160503】ニコラちゃん  
● 猫 種 :洋猫mix
● 性別:オス(♂) 去勢済み
● 年齢:2005年生まれ 
● 毛色:長毛キジトラ
● ワクチン等:ワクチン5種済
● 現在の保護先:岩手県内の当会施設
2016/7/20
ハンサム二コラちゃんに、素敵な里親さんがお迎えに来てくれましたよ。
今度こそ天寿を看取ってもらおうね。
応援いただきましたみなさんありがとうございました。
二コラちゃんは幸せをつかみましたよ。
二コラちゃんと里親さんの幸せを喜んであげて下さいね。


● 特 徴:とってもハンサムな長毛キジトラ”二コラちゃん”は、兄弟の中でも一番の美しい子でした。
里親さんは、一番かわいい”二コラちゃん”をもらい受けましたが、可愛い子猫を新しくもらいました。
年を取った”二コラちゃん”を、お外へ出して、健康上の理由をつけてベランダへ追い出してしまいましたよ。
とってもフレンドリーな”二コラちゃん”は、もうお家の中へは入れてもらえません。
里親さんは、譲渡した時だけワクチンを打ち、後は何もしてくれませんでした。

”二コラちゃん”には、何も罪はありません。
ただ・・・ふさふさの長毛・・・少し年をとってしまっただけですのに・・・
シニアになってしまった”二コラちゃん”ですが、美貌で性格も素直でかわいい子です。
今度こそ幸せになってもらいたいと願い里親さんを募集します。

”二コラちゃん”は、とても穏やかな猫ちゃん。
今日は、生まれて2回目の久々の譲渡会ですs
沢山の知らない人に囲まれてとっても怖がっていますよ。
毛布に頭を入れて隠れています。
2_20160514225626c57.jpg
”ニコラちゃん”は、長毛猫mix。
ふんわり柔らかなお洋服が自慢の少し大柄な猫ちゃんです。
シニア猫になりましたが、まだまだ平均寿命までは先が長いです。

”二コラちゃん”はおっとり穏やか
なでなでも大好き 抱っこもできますよ。
ふんわり柔らかなお洋服は頬に触れただけで幸せな気持ちになります。

今日はちょっぴり警戒しているのかな
後姿しか見せてくれません。
本当は抱っこ大好きさんですのにね。
美しい姿を写したら追加で掲載しますね。
大きくてふんわりした容姿にきっと目が離せないことでしょう。

猫と一緒に暮らしたいなあ・・
でも、にぎやかな子や、幼い子は少し大変そう・・・
自分も定年を迎えて・・子猫を飼っても20年もの間・・看取ってあげられるかなあ・・
穏やかで温和な猫が飼いたいなあ・・・

こんな、猫を飼うのは初めての方。
人生の終盤にはいり、ご夫妻だけで静かな生活を望まれる方にお勧めの猫ちゃんです。

シニアの元飼い猫は、人にも慣れていますし
性格もはっきりしています。
一緒にいるだけで、ご家族の会話を紡いでくれますよ。
体力も十分ありますので、1匹でのお留守番も上手にできます。

阪神大震災の時の被災ネコの譲渡に関するアンケート調査を見ますと
仔猫でも成猫でも、家族に慣れる時間は同じくらいかかっています。
貰って1年後の調査には、皆さん
「成猫でもちゃんと慣れてくれた。家族に迎えて本当に良かった」
このように答えてくれています。

完全室内飼いの猫は総じて長寿です。
平均16年前後、長寿の猫は24歳にも・・。

岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
65歳を超えましたら7人に1人が認知症です。
85歳過ぎますと2人に1人が介護が必要になっている現実です。

それからは、平均寿命までの10年近くを、
健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
こうなりますと、猫のお世話はだんだん難しくなります。

”二コラちゃん”を家族に迎えますなら、猫より絶対に長生きするぞ!と決意をされた65歳位までがお勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”二コラちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、
どうぞ”二コラちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp   
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

※今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
→猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

 ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
 ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
 ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
 ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
 保護場所を確認くださいね
  ◎施設(岩手県雫石町の当会施設におります) 
  ◎一時預かり家庭(岩手県内在住の当会の預りボランティアさんのおうち)
  ◎依頼主(岩手県内在住の現在の飼い主さんのおうち) 
  ◎保護主(迷子等で保護した岩手県内在住の個人のおうち)

会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。
今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて・・・;;
欲しいものばかりでごめんなさい。
今、生後数日・・・赤ちゃん子猫の保護ラッシュです。
仔猫用の粉ミルクが足りません;;
冬をようやく生き抜いてきた昨年生まれの猫達が負傷したり・・・飢餓状態で保護されてきています。
猫砂・療法食・離乳食用ウェットフード・子猫用フードが足りません。 どうぞご支援をお願いいたします。

「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:「http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list


~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507  岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770  メール:inochinokai@gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~
譲渡会のご案内       
→ http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/

里親さんからの譲渡後の様子は
→ http://shiawasenako.blog130.fc2.com/

迷子をさがしてます  
→ http://sagashite.blog60.fc2.com/

迷子を保護しています
→ http://hogoshite.blog61.fc2.com/
22 : 52 : 55 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
