【SOS!!暖房用のマキが不足!】大寒波到来;;薪ストーブ用の「マキ」をお願いします2016/1/29
2016 / 02 / 13 ( Sat )
DSCF0331.jpg
雫石の施設に大寒波到来です!!
暖かい冬が続いていましたが、ついに寒さ本番!
これから4月はじめまでは、寒い日々が続きます。
暮れに買い求めました「まき」を使い切りました。
置き場も狭く、一度に沢山の量はおけません。

寒さに耐えている「180匹の保護犬猫達」に
「まき」のご支援をお願いいたします。

着火用の「細い薪」
日中用の「太くて火力のあるまき」
深夜早朝用の「文化まき」

直接「まき」をお持ちいただきますご寄付も大助かりです。

(こちらから取りに伺うことは今の時期は難しいです。ごめんなさいね。
 ※ 来冬用にとの申し出は、大歓迎です。夏場に取りに伺いますね)
防寒用の毛布やホッカイロのご寄付もお願いいたします。

DSCF0390.jpg
↑ ケージの中で、ホッカイロを入れてもらって休む「黒白ひめちゃん」。ただいま里親さん募集中。

アマゾンでもお願いしております。

アマゾン「ほしい物リスト」⇒
ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」で検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list

皆様のあたたかいご支援を心からお願いいたします。

ツイッター等での拡散を希望します。

施設を暖めるまきストーブ≪クラフトマン≫のご紹介
無題
↑保護施設全体を暖める大型薪ストーブ「石村工業(株)クラフトマン」

施設は150坪の倉庫建てワンルームなんです。
施設のある場所は、岩手県内でも有数の寒さの厳しい土地柄です。

寒いにゃ…ね;;
冷たいワン・・;;

ストーブの薪がどんどん燃えます。
施設全体がふんわりとあったかになりましたよ。

なんと、このストーブは、煙突が2重構造になっています。
お外から見ましても、煙が見えませんよ。
enntotu.jpg
熱効率のよいストーブです。

ワンこのお楽しみも増えました。
ストーブでやく「焼き芋」

ラブラドールの「とらちゃん」
ミニチュアダックスの「クロちゃん」
皆がお鼻をならして、焼きあがりを待っていますよ。

良い香りがしてきましたら
もう大喜び
「おいしいね。」
「もっと食べたいワン」
もっともっと頂戴なって催促していますよ。

あったかな「薪ストーブ」を囲んで幸せがひろがります。

保護犬猫たちみんなが、ほかほかと
体もお腹も暖かい旧正月を迎えました。
…焼き芋は、ボランティアさんにもおすそわけいただきました。
ありがとうございます。

【薪ストーブ クラフトマン君の自己紹介】
僕は、「被災クラフトマン!」 釜石生まれさ。
東日本大震災の時に、僕のおうち(工場)は、
津波で、屋根と骨組みだけになってしまいました。

僕たち兄弟は、とても重たいんだよ。
津波で流されないように、他の「ペレット」君や「クラフトマン」君達と
力を合わせて、頑張りました。
波に洗われ、砂に半分以上埋まりながら流されずに残ったんだ。
ぼくたち兄弟はおうち(工場)の骨組みだけになった下に、
砂に埋もれて残っているのを見つけてもらったんだ。

僕のお父さんたちは、大震災なんかに負けないよ。
いち早く工場を再開したんだよ(^^)。
全国からいただいた大震災支援への感謝の気持ちとして
流されずに残った僕たち「被災クラフトマン兄弟達」を
綺麗に洗って、塩でさびた体をきれいに磨き直し
全国に無料で贈りだすことに決めたんだ。

僕は、被災地から保護されてきた犬猫が
たくさん保護されたこの施設で「みんなを暖かくしてあげるように」って
「被災クラフトマン」として贈られてきたんだよ。

自慢のパワーで、みんなを暖めてあげるよ。
どうかよろしくお願いいたします。
20 : 00 : 00 | ★緊急情報 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |