【全盲シニア犬里親さん決定2016/1/30】俺目は不自由だけど・・・耳は大丈夫わん💛”クロちゃん”(オス)2015/12/16
2015 / 12 / 26 ( Sat )
2_201512261940009d4.jpg
●No【d-151236】クロちゃん
● 犬 種 :mix
● 性 別 :オス(♂) 去勢済
● 年 齢 :2008/4/4頃の生まれ
● 毛 色 :茶 胸元は真っ白。あんよには可愛い白靴はいていますよ。
● ワクチン等:2015/9/15ワクチン9種接種済。
         2015狂犬病ワクチン済。
         フィラリア予防済。  
● 保護先:施設。完全室内飼い(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :おれはイケメン ちょっぴり こわもてワン💛
三毛猫さんけちゃんとご主人と仲良く楽しくお家の中で暮らしてきたんだよ。
おれのご主人は、高齢・・・病院へ入院するときに、
「まってろよ」って
俺とみけ猫の”さんけちゃん”をペットホテルに預けてくれたんだよ。

毎日毎日…、お迎えを待っていたワン。
1か月・・・2か月・・・もう何日まったかわからなくなったわん;;
ご主人が恋しいよ・・・
目は見えないけど、耳はきこえるよ。
さんけちゃんの鳴き声もするワン
6_20151226195240fe4.jpg
↑ 三毛猫さんけちゃんです。
今日は、お迎えだよって言われて・・・
喜んでお外へ出たけど・・・ 違う!! ご主人の声じゃないワン;;
なぜかな・・・この人誰かな・・・;;

「一緒に行こうね」って、おや・・さんけちゃんも一緒ワン💛
5_201512261940032db.jpg
まってもまっても・・・・ご主人は、もうお迎えには来れないんだって;;
ホテル代金も俺たち2匹分・・・もう高額すぎて払えなくなってしまったんだよ・・・・;;
俺たち…もう帰るお家がなくなってしまったワン・・・

新しいお家は、「施設」っていうらしい・・・
ほかの子の声もたくさん聞こえるよ。
さんけちゃんとは別のお部屋になったけど・・俺だけのお部屋なんだ💛
見えなくて不安・・・でも、おれ頑張っているわん💛💛

おれと三毛猫さんけちゃんを引き取ってくれてありがとうわん
先に、声をかけて教えてくれたら
おれ、人のお話しわかるワン💛
毎日のお散歩も、慣れたよ💛
おいしいおやつも楽しみだわン💛

俺は、もともと室内犬で「箱入り息子」だから人のお話はよくわかるワン 賢いよ!
三毛猫さんけちゃんも、抱っこが大好きなんだよ
シニアになって目も不自由だけど・・・
きっと優しい里親さんがお迎えに来てくれるって信じているワン
3_20151226194002cab.jpg
”クロちゃん”は全く目が見えませんよ。
全身を耳にして、様子を伺います。
一番先に必ず声をかけて、何をするのかを教えてあげてくださいね。
お散歩も上手にできますよ。

室内で、猫と仲良く暮らしてきました。
怖がらないようにすると、
全身をつかって愛情をしめしてくれますよ。
うれしいわん💛うれしいわん💛ってお話していますよ。
どうぞ”クロちゃん”をだきしめてあげてくださいね。

真っ白な胸元がとってもハンサムなワンちゃんです・
シニアだけど人間だいすきな甘えん坊”クロちゃん”の家族になってあげてくださいね。
1_20151226193957957.jpg
犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

狂犬病は致死率100%のとても怖い病気です。
犬だけではなく、猫人間、すべての哺乳類にかまれた事から感染します。
日本では、全ての犬の飼い主さんには、「予防注射が義務」つけられています
中国・台湾・フィリピン等でも狂犬病が発生し猛威と戦っています。
決して違う世界の病気ではありません。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。

可愛い犬を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。
繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
飼えなくなったら、貰い手を探しましょう。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。
犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
犬は平均15年前後生きますよ。長寿の犬は20歳超にも。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには66歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”クロちゃん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
保護場所を確認ください
 ◎施設(会施設におります) 
 ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
 ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
 ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list

  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
19 : 15 : 39 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |