【緊急のお願い】猫ドライフード(カリカリ)が、12/27の分しかありません・・・・ご支援をお願いします2015/12/25
2017 / 12 / 31 ( Sun )
DSC_0322.jpg

"猫ドライフードをお願いしますにゃ(>人<;)"

施設には、冬の寒さで保護依頼が急増しています!
200匹の大人の猫(成猫)達のフードが、あと1日分しかありません;;
暖かいお正月を迎えられますように、保護っ猫達にドライフード(カリカリ)のご寄付をお願いいたします。
秋口に保護した赤ちゃん猫達も、すくすくと育っていますよ。
子猫用のドライフードもお願いいたします。

保護っこ達のメインフードです
kyanetto
※「キャネット チップ」安全な国産無着色のフードです。
どの猫も大好き。吐く子も少ないです。どの種類でも皆大好きですよ💛

2013/9動物愛護法が改正になって2年がすぎました。
今、例年以上の保護犬猫達が会に保護されています。
高齢の飼い主さんの死亡・入院・入所で飼育できなくなった犬猫の保護も急増中です。
譲渡会で、3匹里親さんが決まり大喜びで戻りますと・・・
5匹の子猫がママと一緒に保護されてきますような実情です。

9月生まれの子猫たちも、猫砂でトイレトレーニングをしていますよ。
皆、幼いのに上手にトイレができますよ。

猫砂がありません。
残り18袋・・・です。

お正月からの猫砂をいただけますように
緊急に、ご支援を頂けます様お願いいたします。

どうぞ保護猫達が、里親さんとのご縁を待ちますあいだ
猫砂のご寄附を頂けますようお願いいたします。

年末・・・冷たい木枯らしも吹きつけます。
冬将軍到来もあっという間です。
薪のご寄附の申出もとてもたすかります。
11/3には、まきや、灯油の代金・・・をと
皆で、フリマを行いました。
お品のご寄附、灯油代のご寄附もありがとうございました。
売り上げで軽トラック1台分の「薪」を購入できました。
暖房費用等はこれから本番!
皆が暖かいお正月を迎えられますように引き続きのご協力をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワクチン代金等の支援金”送金先”
【郵便振込 口座】   02250-1-58446   「動物いのちの会・いわて」
【銀行振込】岩手銀行 矢巾支店 (普通) 1226098 「動物いのちの会いわて」

※ 暖房費用のご寄附は「暖房代」と記載下さいね。銀行振り込みはお手数ですが、メールでお知らせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)

アマゾン「ほしい物リスト」⇒
ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
    http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list

※アマゾンさんへは、「楽天ショップ」さんのお品も掲載中です。 「rakuten.co.jpで見る」でお店へ訪問お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【物資等送り先】 動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507   岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
電話;019-691-1770  
メール:inochinokai@gmail.com

※ 本来であればお一人お一人に到着後すぐにお礼を
差し上げなければいけないのですが
引き取り依頼や相談の電話が年末を前に急増しています。
できるだけ用件を手短にお願いしておりますような状態です。

緊急保護の犬猫の数が、ものすごく多く・・なっています。
寒さのため体調を崩す犬猫も増えています。
毎日複数匹をつれて通院しています。

人手不足のためご連絡が難しい状態です。
大変お手数ですが商品到着のご確認は
お荷物追跡サービスにて個々にご確認をお願いいたします。
みなさまのご理解とご協力をどうぞ、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
猫砂が毎日・・・綱渡り状態です。
保護子猫が80匹を超えています。ママも一緒です。
子猫数の急増に伴い、猫砂が足りません;;
ご支援をお願いします。
燃えるごみに出せる砂・食べても大丈夫な砂、おから系
お願いします。
無題
↑ この猫砂が一番コストパフォーマンスが良いです。
施設の保護猫は160匹を超えています。
システムトイレは、施設の猫達には高値の花。
猫の健康も考え、猫が食べても大丈夫な、
「固まる猫砂(おから)」を使っています。
スタッフさんが、とても大事に使っていますが・・汚れ物・消耗品です。
毎日13袋(3箱)前後必要です。 
日々綱渡りの状況です。

砂のように適度な重みがあり、砂が周囲に飛び散りません。
猫も思いっきり砂を掘って使っています。
おからの猫砂独特の生臭い匂いがありません。
使っているうちに細かく砕けて固まるようなことがありません。
お値段は少々高価ですが、
チッコ玉が綺麗に固まって、砂を無駄にしません。
同じ量でも、長持ちします。
スタッフもとても大事に使わせていただいております。
このお砂が一番うれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トップお写真は、12/16被災地から保護しました仔猫2匹。とても小さくて、幼いのですが皆トイレが上手にできますよ。
保護主さんからは幸運を願い≪開運招福≫から「しょう(招)ちゃん・ふく(福)ちゃん」とお名前をつけてもらいましたよ。
ただいま里親さん募集中です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
IMG_2027.jpg
↑2015/7/13真夏の暑い日にダンボールに閉じ込められて捨てられていた”ぴっぴちゃん”。左目の水晶玉は既に溶けてなくなってしまいましたよ。右目は大丈夫でした。ハンディなんてものともしない甘えんぼさんに育ちました。ただいま里親さん募集中です。
150831_122030.jpg
↑8/30交通事故で保護した黒白仔猫ちゃん。顎を針金で固定。今順調に回復中です。
150911_190813 (1)
↑9/11迷子で保護した茶白子猫ちゃん。骨川筋衛門;;です。今栄養改善中です。⇒2015/10/30優しい里親さんのもとへ♥幸せをつかみました。

フリマ用品は冬場は受け入れ休止中!
2016/4月から受付再開です。

無題
《フリマ用品のご寄付は2016年4月からお願いします》
会に保護されて来ます犬猫は皆体調を崩し・・・
やせ細り、弱りきっています。骨川筋衛門ちゃんなんです。会の運営は、
「会費」「ご寄付」「カレンダーの売り上げ」「支援獣医さん達の医療費支援」「スタッフの多額の個人負担」でまかなっております。
公的な支援は全く受けておりません。
病院での健康診断、治療、ワクチン接種、不妊手術等、
支援病院さんの「保護っ子特別料金」で、通常診療料金より
格安にしていただいておりますが・・・保護数も多く。
医療費が毎月100万円から300万円にも・・・高額になります。
安心して治療がうけられますように
資金確保のためのフリマも定期的に行っています。

2015/11/3盛岡市肴町のフリマが年内最終開催でした。
来年は5/3からフリマ開始です。
会の倉庫は狭くて・・・;;  本当に申し訳ありませんが
これから3月まで、倉庫は「カレンダー」と「毛布」置き場に変身します。
フリマ用品のご寄付は4月からお願いいたします。
タオル・バスタオル等消耗品が人気です。
当日会場での、フードなどのご寄付も嬉しいです。
冬場の暖房費用は月20万円を超えます。
暖房費用等活動資金のご寄附もどうぞお願いします。

振り込み先(会費・カンパ)
 ☆ 郵便振込口座番号・名義
 02250-1-58446
 「動物いのちの会・いわて」
 ※通信欄に「 平成25年度 会費・カンパ 」とご記入下さいね。

 ☆ 銀行振込口座番号・名義
  岩手銀行 矢巾支店 普通 1226098
 「動物いのちの会いわて」
※ カタカナのお名前だけがわかりますが、「会費・カンパ」の内訳が分かりません。
お心に添って、大切に使わせていただいていきます。
どうぞメール等で、お名前・御住所・内訳をお知らせくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご寄付に際しましてのお詫びとお願い
「犬小屋」や「ケージ」、「猫タワー」などのご寄付は、ご遠慮させてくださいね。

もったいないから・・ ここを直せば使えるから・・・と直接持参頂きますが、
「一旦分解したケージ」は、組み立ててみませんと使用できるかどうかわかりません。
組み立てて使用できても、ほぐしたら次はどうなるかわかりませんし、使いたい時までの保管場所がありません・・・。
組み立ててみたら、どうしても・・・部品が壊れていたり紛失していたりして、直ぐに使用できないものがほとんど・・・です。
里親さんへと思いましても、部品を取り寄せてまでそのお品が欲しい方も多くはありません。

会では、保護数が多く、施設は限られたスペースしかありません。
マキや、毛布置き場、代用猫砂(ちりちり)・・・冬場は置き場を必要とする必需品が多くなります。
大きなお品で、直ぐに使用できない場合は、置き場にも処分にもとても困っております。
新品でしまっておいた・・お品でも、サイズが合わなければ使用できません。
もったいないのでどなたか欲しい人にと持参いただきましても、保管場所がない現実です。
せっかくお持ちいただきましたので、欲しい方へと探してはおりますが、もうどこにも置き場がありません。
ケージを置くスペースがありましたら、保護を待つ犬猫を1匹でも多く保護したいと願っております。
どうぞご理解をお願いいたします。

施設では、
犬小屋:犬の安全のため「全頭・屋内犬舎」で飼育しています。 外での飼育はしていませんので、「犬小屋」は必要としていません。

ケージ;1匹でも多く保護を・・と考えまして、保護用には「同じサイズのケージ」を積み重ねて保護しています。緊急用は、少しでも置き場を取らないように、「折りたたみのできるケージ(同じサイズの物)」を使用しています。 
 会ではこのケージを使用中です。 もし使用していたケージが同じ型でしたらご寄付をお願いいたします。
現在は数が十分ありますので、新品を購入してまでの寄付はもったいないのでごめんなさいね。

「アイリスオーヤマ 折りたたみケージ 小型-中型犬用 OKE-600・本体サイズ (幅X奥行X高さ) :46×63×50cm」
「アイリスオーヤマ 折りたたみケージ 中型犬用 OKE-750・本体サイズ (幅X奥行X高さ) :54.5×77×60.5cm」

猫タワー:猫は180匹・・・。「猫タワー」は、設置した当日中に猫にマーキング;;されます。 臭くて・・・翌日には片付けなければなりません。残念ですが使用しておりません。

ワタ布団:噛みちぎって、ワタを引っ張り出して遊びます。 口にしますので食べますと危険ですから使用していません。

少しでも役に立てば・・・ 暖かくしてあげたい・・・
本当に嬉しいのですが、一般のご家庭での飼育とは違う「多頭保護飼育」を行っております。
会の実情をご理解いただきまして、どうぞお心だけ頂戴させてくださいね。

ーツイッター等での拡散をお願いいたします-
20 : 22 : 22 | ★緊急情報 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |