-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【テリアmix里親さん決定2015/5/13】抱っこ大好きな甘えん坊❤”てりーちゃん”(男の子)2015/5/10
2015 / 05 / 10 ( Sun )
1_2015051001451226e.jpg
●No【d-150501】てりーくん
● 犬 種 :テリアmix
● 性 別 :オス(♂)  (2015/5/1現在 7.5kg) 
● 年 齢 :2011年生まれ(4歳)
● 毛 色 :薄茶白 (毛は細くて絡まりやすいです。週2~3回はブラッシングして欲しいワン)
● ワクチン等:ワクチン済。 
● 1頭飼いの里親さん希望します。
暑さ寒さには弱いです。冬は暖房。夏はエアコン等で対策が必要です。
お散歩は、社会性を保ち、落ち着いた子にするためにお外へも。
体調や天候を見ながら1回10分前後を目安に。
● 保護先:施設。 完全室内飼い(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :可愛いてりーちゃんは、迷子のわんちゃんです。
お洋服はすっかりすり切れて・・・
テリアですのに、すっかり短い毛になって保護されましたよ。

長い北国の冬を、美味しいご飯をもらって
あたたかい室内で過ごしてすっかり元の元気を取り戻しました。
まだ少し生えそろっていないところもありますが・・・
長いお洋服になりましたよ。

まだ若くて、バリバリの青年犬❤
”てりーちゃん”の里親さんを募集します。
3_201505100145201f4.jpg
↑「てりーちゃん」って呼ぶと振り向きます❤。お散歩の後なので・・・もうお外はいやワン;;ってお顔していますよ。

犬を飼いますには、「可愛い・・」だけでは飼育できません。
犬の生態を考慮し犬の健康を考えて飼育することが
飼い主さんの本当の愛情ですよ。

犬は、保健所へ登録の義務があります。
他の動物へうつさないよう、もらわないように
狂犬病ワクチンを打ち、混合ワクチンを打ち、フィラリア予防をして飼いましょう。

狂犬病は致死率100%のとても怖い病気です。
犬だけではなく、猫、人間、すべての哺乳類が、かまれた事から感染します。
日本では、全ての犬の飼い主さんには、「予防注射が義務」つけられています
中国・台湾・フィリピン等でも狂犬病が発生し猛威と戦っています。
決して違う世界の病気ではありません。

犬が人をかんだら、飼い主さんには必ず保健所へ届出る義務があります。
犬は法律を守って飼いましょう。

可愛い犬を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。
繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊(避妊・去勢)手術を受けさせましょう。
高齢で犬を飼育する場合は、ご自身が看取ってあげられる。
ご自身が飼えなくなったら、貰い手も確保できるかどうか考えてあげましょう。
DSCF8150.jpg
↑きれいに長く伸びた自慢のお洋服見てワン❤  ラブリーおしっぽもね❤

”てりーちゃん”はとても人になれた甘えん坊なわんちゃんです。
いつも一緒にそばにいてね。 僕と遊んでね。
人間が大好きですよ。

抱っこも大好き❤
お散歩の時は、半分くらいは抱っこをおねだりして
自分ではお散歩しませんよ。

とてもお利口さんで甘え上手な可愛い子です。

特徴のあるお洋服とお顔は、とてもハンサム。
ピンとたったおしっぽも愛らしい
スレンダーなワンちゃんですよ。

まっすぐで絹糸のような光沢のあるお洋服を
見てあげて下さいね。

お散歩は、短時間でok。
食事も少量しか食べませんよ。

”てりーちゃん”1頭をかわいがり健康管理をして
いつもおウチで一緒にいて、大切にして下さるご家庭を募集します。
2_20150510014514661.jpg
犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
テリアは平均14年前後生きますよ。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
65歳を超えたら6人に1人が要介護の現実です。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、64歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”てりーちゃん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

災害時には「犬も一緒に避難」しましょう。
名前を呼んだらお返事するように、普段のしつけは飼い主さんの責任です。
↓ペットの防災対策と避難を考えましょう
動物の避難対策
「愛犬同伴避難訓練トレーニングマニュアル」を参考にして下さいね
⇒「愛犬同伴避難トレーニング

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html



里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
00 : 11 : 11 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
