【ポメラニアンれおなちゃん里親さん決定2015/4/5】飼い主さんが高齢;;一人ぽっちになってしまいました2015/3/17
2015 / 03 / 17 ( Tue )
8_20150317121019a03.jpg
●No【d-150312】れおなくん
● 犬 種 :ポメラニアン
● 性 別 :オス(♂) 去勢手術済  
● 年 齢 : 2004/3/4生まれ
● 毛 色 :クリーム
● ワクチン等:狂犬病予防注射済
● 保護先:依頼主さんのおうち。完全室内飼い(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :ポメラニアンの”れおなちゃん”は、高齢の優しいご夫妻と仲良く楽しく暮らしてきましたよ。
お父さんが先にお星様になり、お母さんは、高齢と病のため もう一緒に暮らすことはできません;;
”れおなちゃん”は一人ぽっちになってしまいましたよ。
離れて暮らすご家族は犬アレルギーで”れおなちゃん”を迎える事が難しいです。

飼い主さんは、大事に可愛がってきた
”れおなちゃん”の先をあんじて毎晩泣き暮らしています。 
この年になって、保健所へは・・送りたくないと
ペットホテルへ預かってもらっています。

人間大好きな甘えん坊”れおなちゃん”です。
狭いケージの中で、このまま、淋しい想いをさせたままではかわいそう。
飼い主さんは、高額なホテル代を負担しながら・・
一生懸命に”れおなちゃん”の里親さんを探しています。

ご家族に別れ辛い想いで ご縁を待ち続けている
可愛い”れおなちゃん”の里親さんになってあげてくださいね。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。
繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
高齢で犬を飼育する場合は、ご自身が看取ってあげられる。
ご自身が飼えなくなったら、貰い手も確保できるかどうか考えてあげましょう。
7_20150317121017b5a.jpg
”れおなちゃん”はとても社交的。
朗らかなわんちゃんです。
人間大好き♥とてもフレンドリーな賢いわんちゃんです。
一人でのお留守番もできますよ。

性格は明るくて、甘えん坊さん。
吠え癖も甘噛みもありません。
抱っこも大好きさんですよ。

お客様がいらしたら わんわん(^^) 大歓迎
お見送りも わんわん(^^) また来てね

飼い主さんがお出かけします時も わんわん
いってらっしゃい ってお見送りするお利口さんです。

トイレもペットシーツに上手にできます。
お散歩は朝晩15分前後
お散歩の時はトイレもお外でできますよ。
キチンと躾がついたワンちゃんです。

毛糸玉のようなふわふわのお洋服は
二層になっています。
きれいに保つためには、1週間に2回程度のブラッシングも
忘れないでね。

”れおなちゃん”は、シニア犬。
人間の年齢ですと60歳すぎの超美犬のわんちゃんです。
流行りの「柴犬風カット」しています。
容姿は端麗で、とてもシニアには見えませんが・・
この犬種特有の「股関節形成不全」があります。
床がツルツル・・すべらないように工夫してくださいね。

1ヶ月に一回 耳の検診と、胆のうの診察も。
医療費は病院にもよりますが、月1万5千円前後必要です。
他には特に問題はありません。

犬初めてさんにも飼いやすい
しつけのついたとても可愛い子です。
本物は、お写真よりもっともっと可愛い犬ですよ。

お散歩大好き♥
おやつも大好き♥
抱っこもしてね❤
もっともっと・・ってあまえます。

”れおなちゃん”はちょっぴり寂しがり屋さん
いつでも近くにいてかわいがり
大切にして下さるご家庭を募集します。

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる
家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。

犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。
某飼い主さんの費用です。参考にして下さいね。

美容院代 我慢・・して二ヶ月に一度 7000円前後。
6月から11月までのフィラリアの予防薬が月800円~。
フィラリアの血液型検査と健康診断料、3000円~。
ワクチン代 7000円~
狂犬病の予防摂取 3500円。
フードとペットシーツとおやつ代 月2500円程。
あと忘れてならないのが、電気代!
犬は暑さに弱いので、夏の間はクーラーフル稼働で必須です。
熱中症を避ける為には必須です。

病院へ通院すると10000円~10万円、
突然の手術、入院は20万円~。避妊手術3万円~6万円、
旅行などでペットホテルに預けるには一泊3,500円前後から必要になります。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
ポメラニアンは平均14年前後生きますよ。長寿の犬は18歳にも。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、70歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”れおなちゃん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

         ↓
2015/3/21
トライアル出発

         ↓
2015/4/5
かわいいれおなちゃんの正式譲渡の申し込みがありました。
よかったね。
おねだり上手で、ちょっぴり太りすぎ・・なのが
玉に瑕のれおなちゃん。
優しいご家族は、れおなちゃんの
ウルウル・・おねだり光線に負けませんでしたよ。

れおなちゃんとご一家の幸せを
喜んであげて下さいね。
~~~~~~~~~~~~~
IMG_3219.jpg
いつもお世話になっております。
れおな君のトライアルも今日で2週間になります。
始めはいろいろ慣れずに細々とご連絡差し上げていましたが、
最近はすっかり慣れて参りました。
まだ人間の食べ物を欲しがるところはありますが、
その点は工夫しつつ、家族全員一致で今後も飼い続けたいということになりましたので、ご報告します。
つきましては、今後の動きについて確認したいと思いますので、よろしくお願いします。
病院へはもう少し経ってからと思っておりましたが、
保健所登録もその時でよろしいですか。
またお借りしていたケージやキャリーもお返ししなければなりません。ご指示ください。

れおなちゃんはとっても人なつこく、
家の中でも外でも粗相したり、騒いだりということがなく、
最初怖々だった娘たちも今や我先にと世話をしてくれます。
私たちも自然と笑顔になり、家庭内の雰囲気が間違いなく和らいでいます。
お留守番も上手です。
今回はれおな君に出会えて感謝しています。
ありがとうございました。 ご連絡お待ちしてます。




里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
初めてのポメラニアン

愛玩犬として人気トップクラスのポメラニアン。

ふわふわの毛糸玉のようなダブルコート、
アーモンド型でまるでビー玉のように輝く瞳、
背中でクルッとひと巻きのチャーミングなしっぽと、
ピンととがった耳。

“生きたぬいぐるみ”を思わせるその容姿や、
愛嬌よく、いつもコロコロとよく動く毛糸玉のようなポメラニアンは、
いっときでもじっとしていない活発な犬種です。
好奇心が強く、遊び好きで、自信に満ちており、
いつも何かゲームや冒険をしようと身構えているようなところがあります。

犬を飼うのが初めての方に、
おすすめ犬種としてよく名前があがるのもポメラニアンです。

1. 食べる量が少なく、エサ代が少なくて済む。
2. 排泄物が少ない為、気になるニオイが少なくてすみ、室内環境にとても優しい。
3. ポメラニアンは室内での遊びで運動量を稼げる為、毎日のお散歩がとても簡単。
4. 「サモエド」を祖先に持つポメラニアンは小型犬の割には、
   比較的体が丈夫で健康だと言われています。
5. ポメラニアンはもともと毛量の豊富な犬種であるため、
   他のワンちゃんに比べトリミングの回数が少なくても気になりません。
6. ポメラニンアンは表情豊かな犬種で、全身でストレートに喜怒哀楽を表現してくれます。
   感情が読み取りやすい犬種なので飼い主さんとの意思疎通もバッチリになれます。
7. 犬種のポメラニアンは、頭もよく、教えたことを比較的早く理解出来ます。
   ペット初心者の方にもとてもしつけやすいワンちゃんです。

ポメラニアンにはマイナス点も。

飼い主に忠実な故に見知らぬ人にそっけない態度をとってしまうことや、
「無駄吠え」や「噛み癖」などが一部の人に好まれていない要因でもあります。

ですがこれらも、本来は“朗らかでお利口・飼い主に忠実”な犬種であるポメラニアンだからこそ、
飼い主さんによるきちんとしたしつけによって回避することは十分可能です。
12 : 11 : 11 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |