-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【超美猫兄妹里親さん募集中】ちょっぴりツンデレ❤黒白”りこちゃん”(女の子)2014/2/3
2015 / 02 / 01 ( Sun )
DSCF9850.jpg
●No.【c-150220】りこちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性 別 :メス(♀) ワクチン3種接種済 駆虫済
    避妊済。血液検査済(エイズ白血病なし)
● 年 齢 :2014/4/8
● 毛 色しっぽ :黒白猫
● 現在の保護先:一時預かりさんのお家   
● 特 徴 :とっても美猫の”黒白りこちゃん”と黒猫”ジョジョくん”は兄妹猫。
親子5匹でお外で暮らしていましたよ。
お腹を空かせて泣いているところを見かねた優しい保護主さんは、
ご飯を食べさせてくれましたよ。
でも、なかなか捕まえることができません。

寒いって泣くと、温かい毛布を
お腹がすいたよ~;;って泣きますと
おいしいフードを食べさせてくれます。

お外で生き抜いてきた”りこちゃん”と”ジョジョ君”は
とても警戒しています。

ご飯おいしそうだね・・・。

でも捕まったら…怖いよ;;

ちょっとだけならきっと大丈夫かも・・
お腹がすいた2匹はとうとうご飯を食べに
やってきました。

し・しまったー;;
捕まっちゃった。

もう怖くて怖くて・・・
必死に猫パンチを繰り出します。
2匹で力を合わせて頑張ります。
”ジョジョ君”は猫パンチ担当
”りこちゃん”は、フー!シャー! 威嚇担当ですよ。

ケージに入れてもらって
ワクチンと、血液検査も受けましたよ。
DSCF9849.jpg

半年・・・・たちました。
毎日おいしいご飯と優しい声でお世話をしてもらって
まだまだ警戒心が残っていますが、
ときおり・・甘えんぼする子猫に大変身しましたよ。

もっと甘えん坊になってくれるように
一時預かりさんのお家で暮らしています。

もう保護当時の面影はありません。

”りこちゃんはちょっぴりシャイな”甘えん坊。
預かりさんの、朝や仕事帰りは
ゴロゴロ…とのどを鳴らして甘えます。

先住猫ちゃんにもきちんとご挨拶できますよ。
仲良く遊んでもらっています。

ツンデレお嬢さんの”黒白猫りこちゃん”の
里親さんになってあげてくださいね。
   
猫は初めてだから
最初は1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。

2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し仔猫を
ご家族に迎えて下さいね。

猫のストレスも少なくて済みますし
仲よし親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら
2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。

体調の変化にも気がつきやすいですよ。

お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。
猫は平均14年から長生きの子は20年以上も生きますよ。
岩手県民の「健康寿命」は、男性は70歳、女性は73歳です。
それからは、平均寿命まで、健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。

仔猫を責任をもって飼いますには、60歳位までが、お勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”黒白猫りこちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いましたら、どうぞ
”りこちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。
  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は 「室内で飼う」 のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。

室内飼い脱走防止の工夫 → 「猫脱走防止の工夫例

賃貸住宅の工夫例 ⇒ 「猫脱走防止玄関賃貸住宅

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


会では常時240匹の猫と30頭の犬を緊急保護しています。

今必要な物資を送りたい!
1口でも食べさせてあげたい!
何が欲しいの?   どんなお品ならすぐに役立つの?

ご支援の申し出を頂いております。

いつでもなんでも足らなくて;;
欲しいものばかりでごめんなさい。
「アマゾン」には、今すぐ必要なお品を 掲載してお願いしております。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
「猫砂」、「ペット用牛乳」が今一番嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
【物資等の送り先】  動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507   岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770    メール:inochinokai@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~
必用なフード・物資の御願い⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com
22 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
