スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【長毛成猫の里親決定2015/2/10】とても甘えん坊さん❤ふんわりふっくら抱き心地満点な”イケメンキジトラしんちゃん”(男の子)2014/12/13
2014 / 12 / 13 ( Sat )
141213_154947.jpg
● No.【c-141210】イケメンしんちゃん 
● 猫 種 :洋猫mix
● 年 齢 :2013/4生まれ(推定1.5歳)
● 性別:オス(♂) 2015/2去勢済
● 毛色 :長毛キジトラ
● ワクチン等: ワクチン済  エイズ・白血病なし(ー)   
● 現在の保護先:施設。
● 特 徴:長毛が素敵な男の子”しんちゃん”は、
県都の某事業所に捨てられてしまいました。
事業所で働く人たちがみんなでフードを買い
皆で可愛がって、里親さんを探してきましたが
見つける事ができませんでした。

岩手は雪景色;;
もうお外で暮らすのは厳しいです。
寒さで丸くなって動かない”しんちゃん”を見かねて
SOS!を頂きましたよ。

可愛い”しんちゃん”の幸せを願い
皆で、カンパしあって、ワクチンと血液検査も
受けさせてくれました。

エイズも白血病もありません。
健康な男の子ですよ。

沢山の猫がいる施設に保護された”しんちゃん”
右にも・・・左にも・・・猫がいっぱい・・
警戒心いっぱいで緊張していますよ。
141213_154920 (1)
猫を飼いますには、
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
犬や猫は、ちいさくても「命」と「心」をもった生き物として、
法律改正では、飼い主さんの義務が法律で
はっきり決まりました。

・終生飼養(動物がその命を終えるまで適切に飼養すること)
・脱走防止(家や敷地から逃がさない飼い方)
・繁殖制限(むやみに増やさない)


この3点を守ることは、犬猫の安全のためと
ご近所とのトラブル防止のために大切なことです。
飼い主さんは、必ず守らなければなりません。

飼い主さんには、可愛い猫を、天寿を看取るまで飼育する責任が、
法的にもはっきり決まりました。
動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が法律で明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)
愛護動物(犬や猫等)をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則がより強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。
絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの責任ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。

岩手県内保健所へ寄せられる「猫飼育への苦情」は 
年間284件(2012年度)
ほとんどが、多頭飼い、糞の放置、鳴き声、臭気、放し飼いの苦情です。


可哀想だから不妊手術は受けさせない・・・
本当でしょうか。
猫は子孫を残そうと、相手を求めて脱走しますよ。
帰ってきたときにはお腹に赤ちゃんが入っています。
オス猫は、そのまま迷子で帰ってこないままになる子も多いです。

生まれた子猫全てに、貰ってくれる人を探せる飼い主さんはほとんどいません。
誰もいないところへ捨てたつもりでも
仔猫は生きようと必死で頑張っていますよ。
猫好きの方に保護されていますよ。

結果、善意の猫好きの方に
多大なご苦労と負担をかけることになります。
不妊手術(避妊・去勢)は飼い主さんの責任ですよ。
決して、猫を捨ててはいけません。
捨て猫を保護した場合は、動物の遺棄犯罪として、保健所と警察へ通報します。
141213_162513.jpg
 ↑ 寒かったお外での生活から、施設のぬくぬく生活になった”しんちゃん” 
   あたたかくて幸せにゃ❤ぬくぬく のびのび 幸せそうに寝そべる姿を見てあげて下さいね。
  ※ 大きな750ケージ10個のご寄附をありがとうございます。”しんちゃん”が第1号で使わせていただいています。

長毛きじとら”しんちゃん”は、とても美しいふわふわのお洋服を着ています。
とても穏やかな性格の超イケメン猫ちゃんですよ。

事業所の皆さんに可愛がられて育ちましたので
とても、人になれた甘えん坊さんです。

抱っこも大好きです。
ふんわりふわふわのお洋服で
大き目の”しんちゃん”を抱っこしたら
きっと、猫と暮らす幸せ❤を感じていただけますよ。

猫が好き。
でもお仕事してるから、お留守番も長い・・
猫を飼うのは初めて・・少し心配・・
小さな子供さんがいて、小さい猫は飼えるかな・・
子猫はいたずらっ子だから、飼えるかどうか心配・・

こんな方にお勧めの
とても飼いやすい猫ちゃんです。

成猫ですから、体力もあります。
人にもなれた甘えん坊さんですから
お子様が無理して抱っこしても
怒ったりしませんよ。

長毛種特有のとてもおだやかな子です。

猫を飼うなら子猫から・・と思い込んではいませんか。
猫が家族になれますのは、仔猫も成猫も同じくらいかかります。
家になれるのに1か月・・家族になれるのに半年かかると言われています。
子猫はちびっこギャングです。
生後5か月前後は、カーテン登り・・でカーテンはボロボロ・・・に。
置物は棚から落としておもちゃにして破壊;;
大切は書類は噛んでおもちゃにしてボロボロ・・;;

成猫は落ち着いていますから
いたずらもほどほど・・です。

今どきの猫はとても長生きです。
平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。

岩手県民の「健康寿命」は、男性は70歳、女性は73歳です。
80歳~84歳までは3割の方が、85歳~は、二人に1人が介護が必用になりますよ。
平均寿命まで、健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。

このこを責任をもって飼いますには、62歳位までが、お勧めです。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”しんちゃん”の天寿を看取っていただけると思いましたら、
どうぞ”しんちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

血液検査でエイズ白血病もありませんでした。
トイレも上手にできるお利口さんですよ。
  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は 「室内で飼う」 のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。

室内飼い脱走防止の工夫→「猫脱走防止の工夫例

賃貸住宅の工夫例 ⇒「猫脱走防止玄関賃貸住宅

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/

19 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。