【被災地のダックス里親さん決定2014/12/23】家族がアレルギー;;どうぞ僕の家族になってね”すばるくん”(男の子)2014/11/29
2014 / 11 / 28 ( Fri )
IMAG0432_BURST011.jpg
●No【d-141121】すばるくん
● 犬 種 :ミニチュアダックスフンド
● 性 別 :オス(♂)未去勢  
● 年 齢 :2007/8/29生まれ(7歳) 
● 毛 色 :茶(レッド)
● ワクチン等:狂犬病予防注射済・5種ワクチン済・2013年 フィラリア済
● 保護先:会の一時預かりさんのおウチ。完全室内飼い(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :可愛いすばるくんは、3・11東日本大震災を家族と共に逃げ
生死を共にしてきたワンちゃんです。
ご家族の心の支えとなり、一生懸命に仮設住宅での
苦楽を共に過ごしてきましたよ。

震災後に新しいご家族が生まれました。
犬アレルギーがわかりましたが、
手放しますのが辛くて今までいろいろな工夫をして
一緒に暮らそうとがんばってきましたよ。

どんなに工夫しても、掃除をしても
アレルギーは収まりません;;。

飼い主さんは、可愛い”すばるくん”の幸せを願い
里親さんを探しています。
IMAG0451_BURST020.jpg
2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になりました。

飼い主さんは、愛犬に、迷子になった時の
「識別用名札等」を着用させることが必要です。

ハーネスを抜けだして逃げ出す子もとても多いです。

首輪がついていても、迷子札がない子がほとんどです。
室内犬でも、迷子札や・マイクロチップをつけて
飼い主さんがわかるようにしてあげてくださいね。

愛犬がいなくなったら、
直ぐに保健所・警察へ
届け出て、探してくださいね。

直ぐに戻ってくるだろう・・・
1週間帰りをまって・・・おります間に
愛犬が殺処分されてしまった;;

泣いても泣ききれないことになりますよ。
IMAG0441_BURST017.jpg
”すばるくん”は、とても甘えん坊でお利口さん。
一人でのお留守番もできますよ。

トイレは、室内ですと犬用トイレで、
お外でも上手にします。
お粗相なんてしませんよ。

ちょっぴり寂しがり屋さんだけど
やんちゃな芸達者ワンちゃんです。

お手、お座り、おかわり、待て、タッチ
バン・・と言うと倒れてみせますよ♥

愛くるしい瞳がチャーミングな
「王子様♥ワンちゃん」です。

お客様が来ますと、わんわん・・
やめ と言いますと吠え止みます。

でもね・・時々甘えん坊して吠え続けます。
抱っこしますと啼き止みますよ。

お利口さんの”すばるくん”です。
IMAG0440_BURST016.jpg
本物は、お写真よりもっともっと可愛い犬ですよ。

人間の年齢ですと、45歳前後の
超美形のハンサムワンちゃんです。

お散歩大好き♥
おやつも大好き♥
もっともっと・・ってあまえます。

”すばるくん”をかわいがり
大切にして下さるご家庭を募集します。
IMAG0452_BURST006.jpg

犬との生活は、多くの喜びや癒しを与えてくれますが、
毎日の世話は想像以上に大変です。
食事、運動、散歩、お手入れも・・・
雨の日も風の日も、晴れの日も雪の日も、
飼い主さんに熱があっても・・・毎日朝夕欠かすことはできません。

時には病気や怪我をすることもありますし、
老犬は人間と同じ介護が必要になる場合もあります。
言葉が通じない分、人間より手間のかかる家族が一人増えると思ってくださいね。
ですから、犬を飼う際は家族全員の同意が必要ですよ。

犬にかかるお金も それなりのきちんとした収入が必要です。
ドッグフード、おやつなどの食費。
その他には、市町村などへの登録料、狂犬病予防接種、3種混合ワクチン、フィラリア予防薬。
病院へ通院すると10000円~10万円、
突然の手術、入院は20万円~。避妊手術3万円~6万円、
旅行などでペットホテルに預けるには一泊5,000円前後から必要になります。

今どきの犬は、昔と違い寿命も倍に伸びています。
ダックスは平均15年前後生きますよ。長寿の犬は18歳にも。

岩手県民の「健康寿命」は男性70歳 女性73歳です。
それから平均寿命まで、元気ではない状態で生きることになりますよ。

この犬を責任を持って家族に迎えますには、65歳前後位までがお勧めです。

ご自分の年齢と健康に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられる。
費用も払ってあげられますなら
”すばるくん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。
 
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html



里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
20 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |