【成猫里親さん決定2016/4/10】ツンデレ❤甘えん坊の”みけ猫まかろんちゃん”(女の子)2016/2/4
2016 / 02 / 04 ( Thu )
まかろん1
● No.【c-141107】まかろんちゃん 
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別:メス(♀) 避妊手術済
● 月齢:2014/6/14 頃の生まれ
● 毛色 :三毛猫
● ワクチン等: ワクチン接種済 
● 現在の保護先:岩手県内:当会の「一時預かりボランティアさん」のお家。
● 特 徴:可愛い三毛猫”まかろんちゃん”は、
県都の北側の大きな農家で生まれました。
まま猫は、農家の方に見つかったことに気がついたのでしょう;;
生まれて5日ほどしたら、”まかろんちゃん”達を残したまま
戻ってこなくなりましたよ。

子育てを見守ってくれていた農家の方は
ママ猫が帰ってこなくなって衰弱してしまった子猫を
見かね、助けを求めて病院に連れてきてくれましたよ。

体重は、125g 卵と同じくらいの重さしかありません;;
姉妹猫、1匹は衰弱がひどく、既に手遅れの状態でした。

こんなに小さな赤ちゃん猫を育てるのはとても大変です。
会に保護依頼を頂きました。

会の一時預かりさんは、ご一家総がかりでお世話です。
”まかろんちゃん”達3姉妹に2時間おきにミルクを飲ませ
排便をさせてくれましたよ。

130g・・・150g・・・

元気な美人猫になりましたよ。
もう大丈夫
”まかろんちゃん”の里親さんを募集します。
まかろん3
お外の猫などが生んだ赤ちゃん猫を見つけて、
どうしてよいかわからない場合は、

そのまま ママ猫に育てさせてください。

絶対にさわったり、近寄ってはいけませんよ。
赤ちゃん猫が、1.5ヶ月すぎて離乳してから里親探しをしましょう。
赤ちゃん猫は、ママ猫から離されると、育たない確率がとても高く、
助けるつもりが、殺して・・・しまうことになりますよ。

人がミルクで育てるのはとても大変なことです。
ママ猫に育ててもらい、離乳をまって
ママ猫は不妊手術、子猫は里親に出すことで
親子猫の命をつないであげてくださいね。

ママ猫は、警戒心がとても強く、「危険だ!」と思ったら、
安全な場所に赤ちゃん猫をつれて引越しします。
赤ちゃん猫を一度には運べません。
1匹づつ、休み場所を確保しながら慎重に引越しします。
赤ちゃん猫が1匹だけだ・・と思っても
ママ猫が必ず近くに隠れていますよ。
近寄らずにママ猫が赤ちゃん猫を連れて行くことができるように
手を出さずに静かに見守ってくださいね。

いったん、人がさわってしまった赤ちゃん猫は、
人の匂いがついてしまいます。
ママ猫は育児を放棄しますよ。
さわってしまった赤ちゃん猫は、ご自分の責任で飼育をお願いします。
赤ちゃん猫を見つけても、絶対にさわらないで下さいね。
まかろん2
”まかろんちゃん”は、正統派の丸三毛、みけ猫ちゃん。
白地に丸いみけ模様のお洋服を着ています。
ツンデレのお嬢さん猫ですよ。
気に入らないことには「ふー しゃー」って抗議します。
ほかの猫ちゃんが見えなくなると・・・
ぐるぐるぐるにゃーんって甘えんぼさんします。 
じゃれっこも大好きです❤

あまりにも、可愛いツンデレ甘えん坊さんなので
”まかろんちゃん”ってお名前を貰いましたよ。
DSC03319.jpg
可愛い後姿も内緒で初公開❤

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
岩手県民の健康寿命は、男性は70歳、女性は73歳です。
それからは、平均寿命まで、健康ではない状態で生活して行くことになりますよ。
仔猫を迎えます場合は、飼い主さんは60歳位までが
責任をもって看取ってあげられる年齢ですよ。

ご自分の健康寿命から引き算をして
”みけ猫まかろんちゃん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
”まかろんちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。
  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げております。
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
「エラー」で戻りました場合は、こちらからはご連絡差し上げることができません。
何日たっても、返事がこないなあ・・・と思われましたら
「お返事ができない」状態なのです。
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をした上で
改めてメールで、お名前、連絡先電話番号を記載お願いいたします。

今どきの猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。
脱走防止をして飼いましょう。
→「猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
18 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |