-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【20匹ファミリー子猫里親さん決定2014/11/2】幸せを呼び寄せる宝石猫♥”べっ甲猫マリーフローラちゃん”(女の子)2014/9/9
2014 / 09 / 09 ( Tue )
006_20140909165742132.jpg
● No.【c-140908】マリーフローラちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別 :メス(♀)  避妊手術済
● 年 齢 :2013/4/1頃 ※人間の年齢ですと20歳位のお年頃のお嬢さん猫。
● 毛色しっぽ:べっ甲猫(サビ)  ・おしっぽはまっすぐで長いです
● ワクチン等:2013/12/21ワクチン接種済。
● 現在の保護先:会の一時預かりさんのお家(施設にはおりません)    
● 特 徴:飼い主さんは、猫を、家の中と外を自由に飼ってきました。
あっという間に、子猫がうまれ
飼い主さんは大慌てで、
雄猫だけを去勢手術して
雌猫は、手術しませんでした。

どんどん子猫が生れてしまいましたよ。

親子猫全部で25匹です。

飼うことができなくなった飼い主さんは
去勢手術した猫だけを残し
保健所へ、生まれたての子猫やママ猫ファミリー20匹を
殺処分に出しました。
017_201409091657471ba.jpg
複数の猫の不妊費用がない・・こんな場合は
先に雌猫を不妊しましょう。

雄猫を去勢手術しても、家の中と外を自由にしては
仔猫の出産は続きますよ。

最初は、2匹・・3匹・・の猫が、
不妊手術をしませんと
半年で20匹を超えてしまいます。
2年目には60匹を超えてしまいますよ。

猫が10匹を超えて、初めて
不妊手術をしなかったことを後悔する飼い主さんが
とても多いのです。

10匹を超えた猫の不妊手術費用が捻出できなく
悩んでいる間に
あっという間に30匹を超えてしまう・・・

こんなケースが増えていますよ。

フードや猫砂の費用も多額になって
お世話すらできなくなってしまいます。

猫を飼いますには、
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

可愛い猫を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。

みだりに、給餌や給水をやめたり、酷使したり、
病気やけがの状態で放置したり、
ふん尿が堆積するなどの不衛生な場所で飼ったりする等の行為は、
「虐待」です。
動物を虐待することは犯罪です(100万円以下の罰金)。

飼い主の責任の一つとして、飼っている動物の所有の明示があります。
この所有の明示については、名札、マイクロチップ等の方法があり、
このうち、マイクロチップについては、皮下に埋め込むことから、
名札や首輪のように外れたり、とれたりする心配がなく、
平常時の逸走だけでなく、緊急災害時等で行方不明になった時でも発見が容易になります。

飼い主には、終生飼養の責任があります。
最後まで愛情と責任をもって飼いましょう。

緊急保護した20匹ファミリー猫

どの子も甘えん坊ですよ。

会施設は、満員満所;;

緊急にこの子猫たちの里親さんを募集します。
猫は14年から、長寿の猫は22歳前後生きますよ。
この仔の天寿を看取ってあげられますなら
御家族に迎えて下さいね。
008_201409091657458c4.jpg
”べっ甲猫 マリーフローラちゃん”は
ちょっぴりシャイな甘えん坊。
みけ猫”ルーシーちゃん”のお姉さん猫ですよ。
人間の年齢ですと20歳位のお嬢さん猫。
太陽の光をあびると、つやつやに輝くお洋服は宝石のようです。
とても美人猫ちゃんです。

優しい会の一時預かりさんのお家でお世話になっています。
”マリーフローラちゃん”は、とてもお利口さん。
お話もお返事も上手です。
預かりさんのお話がわかってお返事できますよ。

ご飯のときは、

早くちょうだい!
私はここよ!

とアピールが一番上手です。

”マリー♥” と呼ばれたら
「、にゃあ~♪ 」と返事をしながら階段を駆け下ります。

”マリーフローラちゃん”はオモチャ遊びが大好き。
お昼寝は必ずクローゼットの一番高いところで寝ています。
運動神経、身体能力は抜群です。
007_2014090916574511e.jpg
最初は少し怖がりさんですが、
人間にはすぐに慣れてゴロゴロ・・甘えんぼします。
ほかの猫ちゃんとも仲良しできますよ。

べっ甲猫は、縁起の良い”福猫”ちゃんです。
高価な宝石をまとったべっ甲色のお洋服は
家族に幸せをもたらすと言われています。

人の気持ちを汲み取って、
そおっと寄り添ってくれる賢さは、他の猫に秀でていますよ。
べっ甲猫を一度家族に迎えたら
その魅力にメロメロになってしまいます。
018_20140909165748a01.jpg
ちょっぴり恥ずかしがりやさんなお年頃お嬢さん猫
”べっ甲猫マリーフローラちゃん”の
里親さんになってあげて下さいね。

トイレも上手にできますよ。
  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)
メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 猫は「室内で飼う」のが猫飼育のお約束ですよ。脱走防止をお願いしたします。
猫脱走防止の工夫例

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
17 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
