【茶トラの子猫 里親さん決定2014/9/6】甘えん坊のやんちゃ姫”はなちゃん”(女の子)2014/9/1
2014 / 09 / 01 ( Mon )
KIMG0020-1.jpg
● No.【c-140901】はなちゃん 
● 猫 種 :日本猫mix 
● 性別:メス(♀)
● 年 齢 :2014/6/25   2014/8/28 1100g
● 毛色しっぽ:茶トラ(薄いオレンジ色)
   おしっぽはすらり長いです。
● ワクチン等:済 2014/8/30  3種ワクチン   
● 現在の保護先:保護主さんのおうち。
● 特 徴:甘えん坊の茶トラ猫”はなちゃん”は、生後30日・・・
カリカリフードを食べられるようになったばかり;;の時に
捨てられてしまいました。

保護主さんのお家のお庭の隅に捨てられた”ハナちゃん”
毎日・・・一生懸命にご飯をおねだりして・・生き抜いてきました。
夏の暑さに耐え、朝晩とても冷え込む・・・
雷、台風の季節を迎えました。

保護主さん一家は、猫を飼うことができません。
毎日ご飯をおねだりする”ハナちゃん”を案じながらも
見ないふり・・してきましたが;;

雨にぬれ・・寒さに震える小さな”ハナちゃん”を
もうほおっておくことはできません。
ご家族で相談して、保護してくれましたよ。

「猫はお外!」 「猫は物置小屋で保護!」

・・・と言っていたおばあちゃんが
一番”ハナちゃん”を心配してくれていましたよ。
貰い手を探すことを条件に、ご家族で保護することに決めたら
すぐにお家の中に保護してくれましたよ。

お家の中の生活になれて、
テレビや洗濯機、掃除機の音に慣れさせます。
人間に甘えんぼして、抱っこして貰い、
夜は同じお部屋で一緒にねむる生活が
はじまりましたよ。
里親さんが見つかるまで、家の中で、飼い猫のお勉強開始です。

病院に連れて行ってもらい
健康診断を受け、ワクチンも接種してもらいました。
”ハナちゃん”は、もう寒さや暑さに苦しんだり
お腹を空かせてさまようことはありません。

やせっぽっちだった”ハナちゃん”は
少しふっくらしてきました。
毎日新しい遊びを見つけて遊び始めました。
人懐っこくて甘えん坊さんぶりも
可愛くなりましたよ。
KIMG0025-1.jpg
猫を飼いますには、
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

可愛い猫を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
捨てたつもりでいても、猫は必死に生き抜こうと
人のいるところに来ますよ。

結果、未避妊の飼い方は、
生まれてきた子猫に生死の境をさまよわせ、
他の猫好きの方に、多大な迷惑をかけることになりますよ。
KIMG0023-1.jpg
茶トラ猫は、男の子の方が多く生まれます。
女の子は、保護数もとても少なく、貴重な茶トラのお嬢さん猫ですよ。
茶トラ猫は、朗らかで明るい子。
ご家族のムードメーカーさんです。
”ハナちゃん”は、ちょっぴりやんちゃ姫。
おもちゃ遊びが大好きです

綺麗な茶トラのお洋服は、薄いオレンジの縞模様。
長いお尻尾をゆらゆらして歩きます。
ほっそりしたお顔がとても美形のお嬢さん猫です。

”ハナちゃん”は毎日次々と新しい遊びを見つけます。
昨日からのお気に入りは「ひも」のおもちゃですよ。
楽しそうな”はなちゃん”の様子を見てあげて下さいね。
猫は、体全体で気持ちを表します。
じゃれて転がって、甘えん坊する様子は
きっとご家族の気持ちを癒し
ほぐしてくれることでしょう。

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
ご自分の年に足し算をして
”はなちゃん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
”はなちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。
  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
20 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |