≪SOS❣≫60匹仔猫達の”猫砂” 10/8までの分しかありません❣緊急にご寄附をお願いします2014/10/6
2016 / 10 / 19 ( Wed )
DSCF9291.jpg
今秋生まれの子猫の保護が急増中です!
9月生まれの、眼が開いたばかり・・・
生後7日前後の子猫達の保護がはじまりました。
会では、治療をし、様子を確認しながら
一時預かりさんのお家で複数匹単位で
大事に育てていただいております。

会で保護します猫は年間300匹
病治療中の猫を除き、「保健所からの引き取り猫」をはじめとする猫達は
100%里親さんが決まっています。

保護した猫達の幸せを一番に願い
協力獣医さんの支援を頂き、治療をし、ワクチンを接種し、成猫には不妊手術をし
栄養状態を改善し、体調を整えてから、里親さんを募集しています。
生後2日・・等、幼すぎます子猫は、譲渡できる月齢(生後2.5か月)まで
一時預かり家庭で「猫教育」をして育てますよ。

治療費・ワクチン費用も、フードも、いきおい保護期間も一定の期間がかかっています。
どうぞ、治療費や猫砂、フード等、ご支援をお願いいたします。


↑ 生後間もない子猫3匹とママ猫が捨てられていました。
空には沢山のカラスが次々と・・・集まっています。
「ゆき姫ママ」の弱るのを、今か今かと・・待ち受けているのです。
白猫は自然界では目立ちます。ママ猫が動けなくなったら、ママも子猫達もカラスの餌食になってしまいます。
10月ですが夜間はとても冷え込みます。寒さと襲ってくるカラス達から必死にまもった子猫たち。
「ゆき姫ママ」はお腹を空かせてやせ細り・・フラフラ・・瀕死の状態ですのに、子猫にはおっぱいを与えていましたよ。
ままの献身的な愛情で子猫たちは元気でした。
病院で健康診断を受けて、フードをご馳走になりました。
お腹いっぱい大満足です。
3匹そろって一斉に同じように身繕い始めましたよ。
実は、このあとで・・「虫下し」の苦い;;お薬が待っています。
あーお!あーお!
大きな声で心配して泣いていますのは、「ゆき姫まま」の声ですよ。
「ゆき姫まま」の自慢の子供達、アーニャちゃん・ミーニャちゃん・ミルク君をご覧下さいね。
栄養状態を改善して、ワクチン接種したら里親さん募集開始ですよ。

春生まれのミルクのみ子猫達も、すくすく育って、
生後5カ月・・いたずら盛り
4匹・・6匹・・・兄弟姉妹で預かりさんのお家で
里親さんとのご縁を待っています。
DSCF9287.jpg
猫砂が全くありません;;
後2日分だけです;;
大至急ご寄附を頂けますようお願いいたします。

猫砂は、
燃えるごみに出せる砂・食べても大丈夫な砂、おから系
お願いします。

お外の砂のような材質と重みが子猫達の人気の猫砂です。
無題
↑ この猫砂が一番コストパフォーマンスが良いです。
砂のように適度な重みがあり、砂が周囲に飛び散りません。
猫も思いっきり砂を掘って使っています。
おからの猫砂独特の生臭い匂いがありません。
使っているうちに細かく砕けて固まるようなことがありません。
お値段は少々高価ですが、
チッコ玉が綺麗に固まって、砂を無駄にしません。
同じ量でも、長持ちします。
スタッフもとても大事に使わせていただいております。

仔猫用のフードも、生後5ヶ月前後の子猫達に
「子猫用」「キトン」を頂けます様お願いします。

・仔猫用粉ミルク
   ロイヤルカナン FHN ベビーキャット ミルク 猫用 300g

・仔猫用(ドライフード:総合栄養食)

  ・4か月未満の仔猫用フード(ベビーキャット)
      
  ・12か月未満の仔猫用フード(キトン)
      
・仔猫用(缶詰/ウエットフード)・・・銘柄問いません。「総合栄養食」ですと助かります。

※ 成猫用に古新聞紙も綱渡り状態です。
お近くの方、「新聞紙」を頂けます様
よろしくお願いいたします。

※ 会には、仔猫達の他に、常時緊急保護しております成猫犬も200匹おります。
  この子たちへのフードの御寄付もうれしいです。
  この子たちは、老齢、けがや病気の犬猫達です。  
  いただけます際には、お手数ですが、
  事前にメール等で、フードの確認を下さいね。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100匹子猫たちからの御礼状♥
初めての子猫用首輪(16cm)をありがとうございますにゃ♥
DSCF9013.jpg

↑布製の首輪。市販品に比べて、薄手、ハリとコシがあって、子猫にも違和感を与えません。

生まれて初めての子猫用の首輪・・
飼い猫の証明です。
迷子札を着用して緊急時に備えたいと
首輪をつける練習をしています。
でも・・どうしても、厚みが気になって・・
一生懸命に首から外そうとしてしまう・・のが悩みでした。
幅が小さくて子猫にも違和感なく着用できるようにって
お手製の首輪を作ってもらいましたにゃ♥
会の猫好きさんが工夫した「子猫用初めて首輪」
どの子も違和感なく着用していますよ。
上の子達には布製の首輪。下の子猫には、本革製の首輪。
可愛い容貌がさらに愛らしく見えますよ。
おかげさまでどの子も次々と里親さんが決まっています。
DSCF9061_2014100614193059b.jpg
↑ 本革製の首輪です。しんなりとやわらかな「なめし革製」。子猫から成猫まで着用できます。
ジュラルミン製の会特製、丈夫な「迷子札」も、好評です。
※ 着用感がとてもよく、好評です。
実際に着用させてみて、うちの子にも♥と、ご希望をいただいております。
フリマでも直接販売していますよ。

kako-ylKTSL8o9S5Md4xO.jpg
↑モデルは、キジ白”ハティちゃん”「真っ赤な水玉首輪はつけやすくて、つけているのを忘れちゃうにゃ」 「あごが、お布団のふちに乗せられるからとっても楽ちんにゃ❤」と首輪と座布団がお気に入りです。

猫好きさんが作った、「猫用座布団」も好評販売中!
フリマ会場で一番に売り切れる人気の座布団です。
売上利益は、「この子達のご飯代にしてね」ですってヽ(*´∀`)ノ
ご寄付になりますよ。
是非お求め下さいね。

ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
    http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:
    http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
送り先等

お送り頂く際、箱の表にコピーや、ダンボールに手書きでも良いので
「缶ミルク・猫砂」と書いて、下さいね。

本来であればお一人お一人に到着のお礼を
差し上げなければいけないのですが
人手不足のため商品到着のご連絡ができかねます。

大変お手数ですが商品到着のご確認は
お荷物追跡サービスにて個々にご確認を
お願いいたします。あらかじめご了承願います。

みなさまのご協力をどうぞ、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【送り先】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動物いのちの会いわて・事務所
〒020-0507
岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42
019-691-1770
メール:inochinokai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
17 : 22 : 22 | ★緊急情報 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |