-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【キジトラ姉弟里親さん決定2014/8/24】いのちのリレー有難うにゃ❤ハンサムな肩のり子猫”ぽれんた君”(男の子)2014/7/29
2014 / 07 / 29 ( Tue )
porennta5.jpg
● No.【c-140750】ぽれんたちゃん
● 猫 種 :日本猫mix 
● 性別:オス(♂)
● 年 齢 :2014/5/15
● 毛色しっぽ:キジトラ猫   おしっぽは中長
● ワクチン等:済
● 現在の保護先:会の一時預かりさんのおうち。
● 特 徴:キジトラ4妹弟”黒猫オリーブ君””キジトラとりゅふくん””キジトラどるちぇちゃん””キジトラぽれんたくん”は
甘えん坊の兄妹猫です。

4匹は、生後7日目・・・

体重150g;;

県都の某町内の用水路に捨てられていましたよ。
4匹兄妹猫が、一か所に固まって泣いています。

にゃー! にゃー!
たすけてにゃー
たすけてにゃー
声を限りに泣いて助けを求めています。

子供たちが気が付いてくれましたよ。
自治会長さんからSOSを頂きました。

生後7日前後・・・まだ目も開かないおチビさん猫です。
会は、ミルクのみ子猫の保護が続き
預かり先を見つける事が難しいです。

困った・・・なあ

用水路の近くで働いていた青年は猫好きさん。
一時預かりを引き受けてくれましたよ。

ご家族で、寝る間を削って・・
4匹兄妹達に2時間おきのミルクを飲ませてくれましたよ。
7日間、ミルクをのませてくれましたよ。

会の一時預かりさんのお家で
ご支援のミルクやフードをおなか一杯食べましたよ。

何度も、何度も、お熱がでた・・
下痢が止まらない・・・
食欲が落ちた・・・
体調を崩しては、そのたびに、一時預かりさんは
動物病院に駆け込んでくれました。

一昼夜、1時間おきの点滴も・・・
つきっきりの看病を獣医さんにしていただきました。

有難うにゃ
兄妹みんな、元気になりましたよ。

仔猫を助けたい❤
みんなの優しい気持ちが、4匹の命を繋いでくれました。
今度は里親さんを探してあげる番です。
porennta2.jpg
猫を飼いますには、
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

可愛い猫を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
仔猫を捨てることは罰金100万円以下の犯罪です。
警察と保健所へ通報しました。
porennta.jpg
キジトラ”ぽれんたくん”は、正統派のハンサムキジトラ猫。
黙って座っているだけでも、見惚れるようなしぐさが
とても可愛い子猫ちゃんですよ。

人間ですと、3歳位・・・ですが
甘えん坊して肩にのるのが大好きさん。
肩のり仔猫ちゃんです。

姉弟猫の”オリーブくん””どるちぇちゃん””とりゅふくん”と
追いかけっこやお相撲をとって遊んでいます。
すばやくじゃれっこします様子は
眺めているだけで、とても癒されますよ。

猫は初めてだから
最初は1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。

2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し仔猫を
ご家族に迎えて下さいね。
欲しい仔猫2匹を迎えるのではなく、
気に入った子猫がいましたら、気に入った仔の仲良しの子猫を迎えて下さいね。

猫のストレスも少なくて済みますよ。

仲よし親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら
こんなチャンスは二度とありませんよ。

2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。

体調の変化にも気がつきやすいですよ。

お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。

初めてで2匹は難しい・・・と
思っていましたが
一緒に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
人は皆、自分だけは元気で長生きと信じています。
猫にも人にも、老いは確実にやってきますよ。

猫を迎えます時は、「平均寿命」ではなく
ご自分で、自分の身の回りができる、猫のお世話も大丈夫!
「健康寿命(年齢)」を考えて迎えてあげて下さいね。
日本人の「健康年齢」は男性は70歳、女性は73歳になりましたよ。
その後は、健康ではない状態で天寿を迎えます。

ご自分の年に足し算をして
”ぽれんたくん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
甘えん坊の”ぽれんたくん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html

この子が欲しい♥と思われましたら
「里親さんアンケート」の申し込みをくださいね。
いろいろな犬猫を見てから考えたい・・場合は「譲渡会」においで下さいね。
 ⇒ 「譲渡会のご案内

「里親さんアンケート」の申し込みはこちらへ 
里親募集専用受付電話(夜間):080-5741-3602(18:00~20:00)
メール: inochinokai@gmail.com    
      
   ・お名前
   ・ご住所
   ・連絡先電話番号
   ・ご希望の犬猫のお名前
   ・アンケートの受け取り方法(パソコンメール・電話fax・郵送)
    ※ 携帯・スマホのメールへはお届けできません。 

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:
http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
22 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
