【仔猫の里親さん決定2014/8/10】どこにでもついていくにゃ❤甘えん坊の茶白猫”はるちゃん”(男の子)2014/7/29
2014 / 07 / 29 ( Tue )
はる2
● No.【c-140746】はるちゃん
● 猫 種 :日本猫mix 
● 性別:オス(♂)
● 年 齢 :2014/5/15
● 毛色しっぽ:茶トラ白猫  尾しっぽはまっすぐで長いです
        2014/7/17:1000g❤
● ワクチン等:済(2014/7/17 3種ワクチン済) 
● 現在の保護先:保護主さんのおうち。
● 特 徴:可愛い茶白の”はるちゃん”は、県南の某事務所の裏手で生まれて育ちました。
仔猫の鳴き声がするなあ・・
そおっと覗いてみましたら・・・

よちよち・・

まま猫の後ろをついて歩き始めた”はるちゃん”を見つけましたよ。

優しい保護主さんは、見て見ぬふりができません。
エイって、首筋をつかんで保護してくれましたよ。

いやにゃー;;
助けてニャー

”はるちゃん”は、助けてもらったことがわかりません。
”はるちゃん”は泣き叫びます。
一生懸命にフー シャー威嚇します。

保護主さんは”はるちゃん”を
お家に連れ帰って
美味しいご飯を食べさせてくれましたよ。

保護して1か月
”はるちゃん”は、甘えん坊に変身しましたよ。
はる5

猫を飼いますには、
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

可愛い猫を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
はる6
”はるちゃん”は、とてもフレンドリーな男の子。
人間のお年ですと、3歳位
元気ないたずらっ子になりましたよ。
おもちゃで遊ぶのが大好きな男の子です。

保護主さんが寝転んでいると、
お腹の上に乗ってきて、のどをゴロゴロ鳴らして甘えます。

追いかけっこ遊びも大好きです。
内緒ですが・・・トイレにも付き添って着いてきてくれますよ。
べったべたの甘えん坊さんです。
はる3
先住猫ちゃんのいるお家でも
きっとすぐに仲良ししてくれますよ。

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
人は皆、自分だけは元気で長生きと信じています。
猫にも人にも、老いは確実にやってきますよ。
猫を迎えます時は、「平均寿命」ではなく
ご自分で、自分の身の回りができる、猫のお世話も大丈夫!
「健康寿命(年齢)」を考えて迎えてあげて下さいね。
日本人の「健康年齢」は男性は70歳、女性は73歳になりましたよ。
この後は、平均寿命まで、健康ではない状態で過ごしていきますよ。

ご自分の年に足し算をして
”はるちゃん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
甘えん坊の”はるちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。
はる4

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html

この子をご希望の場合は、「里親さんアンケート」の申し込みをお願いします。
「里親さんアンケート」のお届けは、パソコンメール・電話FAX・郵送になります。
御希望の方法をお知らせくださいね。

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※メールの場合は、
  ・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:
http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
20 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |