【被災地の保護子猫 里親さん決定2015/3/17】秘密基地が大好きにゃ♥穏やかな甘えんぼお嬢さん”べべちゃん”(女の子)2014/7/22
2014 / 07 / 22 ( Tue )
IMG_0595.jpg
● No.【c-140738】べべちゃん
● 猫 種 :日本猫mix 
● 性別:メス(♀)
● 年 齢 :2013/11頃 
● 毛色しっぽ:キジトラ白  おしっぽはまっすぐで長いです。
● ワクチン等:済
● 現在の保護先:保護主さんのおうち。
● 特 徴:可愛い子猫の”べべちゃん”は、被災地で瀕死の状態で
動けなくなっているところを優しい保護主さんに
助けてもらいましたよ。
1397549564614.jpg

保護当時は体重が1120g;;・・・
本当なら1600gあっても不思議ではない”べべちゃん”
生後2.5ヶ月の子猫よりも軽くて
骨と皮がくっつきそう;;な状態でしたよ。
写真
がんばれ! がんばれ!
保護主さんは、寝ずの看病をしてくれました。
お洋服は毛玉ができてガチガチに固まっています。
毛玉をすき、おむつをかえ・・
傷の手当をして・・・
栄養のつくように美味しいフードを食べさせてくれましたよ。

この猫を助けてあげたい・・・
一生懸命に看病をしてくれました。
保護して4ヶ月
穏やかで甘えん坊のお嬢さん猫になりましたよ。

猫を飼いますには、
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

可愛い猫を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。

望まれず産まれ・・・お外を必死でさまよい
生き抜いてきた”べべちゃん”

血液検査をしましたら”エイズキャリア”(発症していません)でした。
怪我をして感染させられてしまったんでしょうね。

猫エイズは、人間には感染しませんよ。
猫同士でも、血と血が触れ合うケンカでもしない限り
普通の生活では感染しません。
キャリア(感染猫)ですが、発症しますのは
5年・・・10年・・先になります。
ストレスの少ない生活をしますと
発症しないまま天寿を迎える猫もおります。

保護主さんは、仮設住宅住まい。
既に犬もかっておられます。
災害復興住宅には、震災前から飼っています犬猫はokですが
震災後に飼い始めた犬猫は入居できないとの
説明を受けました。

我が家の子にしてあげたくても
できません;;

今、元気になった”べべちゃん”の幸せを願い
一生懸命里親さんを探しています。
1405841409816.jpg
”べべちゃん”はとても甘えん坊
お布団で作った「秘密基地」が大好きです。
助けてくれた保護主さんのお父さんが大好き♥
肩の上に乗って キスして甘えますよ。

穏やかな甘えん坊お嬢さんです。

人間の年齢ですと
花も恥じらう女子高生
可愛い盛りのお嬢さんです。

1匹で飼ってくださる優しい里親さんを
探しています。

甘えんぼの美人猫”べべちゃん”の里親さんになってあげて下さいね。

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
ご自分は若いと思っていましても、人も猫も年をとっていきますよ。
平均寿命で考えるのではなく、
元気で自分の身の回りを自分でできる、猫のお世話も大丈夫(^^)な
「健康年齢」を考えて家族に迎えて下さいね。
今、日本人の「健康年齢」は男女とも73歳ですよ。
ご自分の年に足し算をして
”キジ白べべちゃん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
”べべちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。
DSC_0581.jpg
ワクチン接種済みました。
トイレも上手にできるお利口さんですよ。

              ↓
2015/3/17
IMG_0594.jpg
優しい保護主さんの愛情に包まれて
治療を受け、元気に育った”べべちゃん”は、
保護主さんのおウチの子になりますよ。
先住犬の”しゃあるちゃん”と仲良くね.

本当によかったね 幸せにね。
”べべちゃん”とご一家の幸せを喜んであげてくださいね。

保護主さんからのメールです
~~~~~~~
昨年3/16に釜石で拾った子猫のべべについて
里親探しをお願いしているMです。

今年そちらに物資を持って伺った折にお会いして、
春まで待って引き取り手がなければうちに縁があるのかも~..
.というお話をしたのですが、
べべがうちに来て今日でちょうど丸一年になります。

べべは良い子で、トイレのそそうをしたり壁に爪を立てたり部屋を荒らしたりしません。
おそらく元々いる7歳の小型ミックス犬「しゃある」のおかげだと思います。
留守番も2匹でちゃんとしています。
しゃあるは穏やかなメスですが、
べべがしつこくちょっかいかけるとビシッと怒ります。
でもそれもしつこい時だけで、縄張り争いという感じとかではありません。
それでもべべはしゃあるの食べる物、遊ぶものを
自分も欲しがり後をつけてまた怒られます。
なんというか、姉妹のような親子のような感じに見えます。

また、しゃあるは以前は原因不明の嘔吐や下痢をよくする子だったのですが、
べべが来てからというものピタリとしなくなりました。

T動物病院のT先生はしゃあるをよく知っているので
この事を言ったら、こういうことはあるらしく、
しゃあるに良い意味での緊張感があるのかもしれません。

現在仮設暮らしですが、ここまできたら
しゃあるが元々いるのでべべが引越しの際に支障になることはありません。

そこでご相談なのですが、保護して一年という区切りもあり、
べべをうちで引き取りたいと思うのですが...。
主人とも話して、もううちの子だよね...と言っております。






里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


この子が欲しい♥と思われましたら
「里親さんアンケート」の申し込みをくださいね。
いろいろな犬猫を見てから考えたい・・場合は「譲渡会」においで下さいね。
 ⇒ 「譲渡会のご案内

「里親さんアンケート」の申し込みはこちらへ 
里親募集専用受付電話(夜間):080-5741-3602(18:00~20:00)
メール: inochinokai@gmail.com    
      
   ・お名前
   ・ご住所
   ・連絡先電話番号
   ・ご希望の犬猫のお名前
   ・アンケートの受け取り方法(パソコンメール・電話fax・郵送)
    ※ 携帯・スマホのメールへはお届けできません。 

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」 :http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
12 : 02 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |