【黒猫レモンちゃんと可愛い子猫達 里親さん決定2014/9/6】甘えん坊の美人猫”ここなちゃん”(女の子)2014/7/16
2014 / 07 / 16 ( Wed )
image_201407161842070e5.jpeg
● No.【c-140727】ここなちゃん
● 猫 種 :日本猫mix 
● 性別:メス(♀)
● 年 齢 :2014/5/5頃 
● 毛色しっぽ:キジトラ  おしっぽはまっすぐで長いです。
● ワクチン等:済
● 現在の保護先:会の一時預かりさんのおうち。
● 特 徴:優しいママ猫”レモンちゃん”は、大きなお腹を抱えて
出産できるおうちを見つけましたよ。
人の住んでいないおうちです。
大喜びで、おうちに入って、
可愛い5匹の子猫を産みましたよ。

初めての子育て・・・
レモンままは、一生懸命に子育てをしています。
ようやく3週間くらいして、子猫達がよちよち歩き始めました。

ママ猫レモンちゃんが、食事を調達しにお外へ出ました隙に・・・
隣のおうちの猫嫌いのご家族に
子猫達が見つかってしまいましたよ。

ママ猫レモンちゃんが戻ってきた時には
子猫の”黒白りくとくん””黒白アナちゃん””黒白ととろちゃん””きじとらノアちゃん””キジトラここなちゃん”
可愛い5匹の子猫たちは、ダンボールに詰め込まれて
捨てられてしまいました。
image_3.png
↑ お写真向かって右からととろちゃん、りくとくん、のあちゃん、アナちゃん、ここなちゃんですよ。

どんなに泣いて探しても見つかりません。
毎日毎日・・・何度も何度も、子猫を探していましたら
ママ猫レモンちゃんまで、捕まってしまいましたよ。

捕まえたとなりの方は、
暑くて狭いダンボールにギュウギュウに押し込んで・・
途中でお買い物をして・・・、
暑い車のトランクに積み込んだまま・・です。
レモンちゃんは、熱中症・・・寸前で保護されました。

動物を、虐待しますのは犯罪です。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、罰則が強化されました。
愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、
遺棄…100万円以下の罰金。

暑い夏に、ダンボールに詰め込んで
長時間車のトランクに積みっぱなしにしますのは
虐待です。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。
持ち込んだ方のお名前は、保健所へ通報しました。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
image.jpeg
↑黒猫ままのレモンちゃんです♥

ままと離されて、3日目・・・。
子猫の預りさんは、”ここなちゃん”達、5匹の子猫に3時間おきにミルクを与えて
育ててくださっています。寝る時間も十分に取ることができません;;。

ママ猫レモンちゃんは子猫を覚えているかしら
”ここなちゃん”達、5匹の子猫たちはママだって気がついてくれるかな・・・。

大急ぎで、”ここなちゃん”達 5匹の子猫のもとへ
ママ猫レモンちゃんを連れて行きましたよ。

最初は、自分の子猫だってわかりませんでした。
少ししましたら、ままにゃだ♥って気がついてくれましたよ。

”黒猫レモンちゃん”は若くて優しいママ猫です。
もう離乳を終えて大きくなった子猫達に
まだおっぱいを与えている優しいママ猫です。

きっと初めての子育てなんでしょうね。
子猫と一緒におもちゃで遊びます。
甘えん坊で穏やかな猫ちゃんです。

やさしいレモンままに大事に育ててもらった
5匹の子猫達。
image_1_2014071618421133d.jpeg
キジトラ”ここなちゃん”は、ダンボールにぎゅうぎゅう詰めで;;
瀕死の状態で保護されました。
呼吸困難な状態から助けてもらいましたので
気管支が少し弱いです。治療も済、
成長とともに気にならなくなってきましたが、
まだ少し呼吸の音がします。
image_1.png
”ここなちゃん”は正統派の美猫。
スラリとしたおしっぽが自慢のお嬢さん猫です。
おとなしくてとても甘えん坊さん。
甘えん坊してママのそばを離れません。
大きくなったのにおっぱいにすがりついている甘えん坊さんです。

毎日兄弟とプロレスをとって遊んでいます。
おもちゃに飛びついたり転がったり
元気に遊んでいます。
image_20140716184215567.png

猫は初めてだから
最初は1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。

2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し仔猫を
ご家族に迎えて下さいね。
欲しい仔猫2匹を迎えるのではなく、
気に入った子猫と、その子の仲良しの子猫を迎えて下さいね。

猫のストレスも少なくて済みますよ。

仲よし親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら
こんなチャンスは二度とありませんよ。

2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。

体調の変化にも気がつきやすいですよ。

お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。

初めてで2匹は難しい・・・と
思っていましたが
一緒に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
ご自分は若いと思っていましても、人も猫も年をとっていきますよ。
平均寿命で考えるのではなく、
元気で自分の身の回りを自分でできる、猫のお世話も大丈夫(^^)な
「健康年齢」を考えて家族に迎えて下さいね。
今、日本人の「健康年齢」は男女とも73歳ですよ。
ご自分の年に足し算をして
”キジトラここなちゃん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
”ここなちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」 :http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
18 : 41 : 37 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |