-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【そっくり黒白子猫達 里親さん決定2015/2/14】優しくてキリリとしたハンサム坊や♥”りくと君”(男の子)2014/12/19
2015 / 01 / 28 ( Wed )
CIMG0537.jpg
● No.【c-140724】りくとちゃん
● 猫 種 :日本猫mix 
● 性別:オス(♂) 2014/12/28去勢手術済
● 年 齢 :2014/5/5頃 
● 毛色しっぽ:黒白猫  
 おしっぽはまっすぐで長いです。お鼻に凛々しい点々が入っていますよ。
● ワクチン等:済
● 現在の保護先:会の一時預かりさんのおうち。
● 特 徴:優しいママ猫”レモンちゃん”は、大きなお腹を抱えて
出産できるおうちを見つけましたよ。
人の住んでいないおうちです。
大喜びで、おうちに入って、
可愛い5匹の子猫を産みましたよ。

初めての子育て・・・
レモンままは、一生懸命に子育てをしています。
ようやく3週間くらいして、子猫達がよちよち歩き始めました。

ママ猫レモンちゃんが、食事を調達しにお外へ出ました隙に・・・
隣のおうちの猫嫌いのご家族に
子猫達が見つかってしまいましたよ。

ママ猫レモンちゃんが戻ってきた時には
子猫の”黒白りくとくん””黒白アナちゃん””黒白ととろちゃん””きじとらノアちゃん””キジトラここなちゃん”
可愛い5匹の子猫たちは、ダンボールに詰め込まれて
捨てられてしまいました。
無題
↑ お写真向かって手前りくとくん、奥がアナちゃんですよ。

どんなに泣いて探しても見つかりません。
毎日毎日・・・何度も何度も、子猫を探していましたら
ママ猫レモンちゃんまで、捕まってしまいましたよ。

捕まえたとなりの方は、
暑くて狭いダンボールにギュウギュウに押し込んで・・
途中でお買い物をして・・・、
暑い車のトランクに積み込んだまま・・です。
レモンちゃんは、熱中症・・・寸前で保護されました。

動物を、虐待しますのは犯罪です。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、罰則が強化されました。
愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、
遺棄…100万円以下の罰金。

暑い夏に、ダンボールに詰め込んで
長時間車のトランクに積みっぱなしにしますのは
虐待です。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。
持ち込んだ方のお名前は、保健所へ通報しました。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。

ままと離されて、3日目・・・。
子猫の預りさんは、”りくと君”達、5匹の子猫に3時間おきにミルクを与えて
育ててくださっています。寝る時間も十分に取ることができません;;。

ママ猫レモンちゃんは子猫を覚えているかしら
”りくと君”達、5匹の子猫たちはママだって気がついてくれるかな・・・。

大急ぎで、”りくと君”達 5匹の子猫のもとへ
ママ猫レモンちゃんを連れて行きましたよ。

最初は、自分の子猫だってわかりませんでした。
少ししましたら、ままにゃだ♥って気がついてくれましたよ。

”黒猫レモンちゃん”は若くて優しいママ猫です。
もう離乳を終えて大きくなった子猫達に
まだおっぱいを与えている優しいママ猫です。

きっと初めての子育てなんでしょうね。
子猫と一緒におもちゃで遊びます。
甘えん坊で穏やかな猫ちゃんです。
CIMG0534.jpg
やさしいレモンままに大事に育ててもらった
5匹の子猫達。

黒白猫の”りくと君”は、とても優しい男の子。
お鼻の白いてん模様は、
なんだか男の子の勲章のように凛としてます

妹の"アナちゃん"の守り神であるように
いつも、とても"アナちゃん"に優しい子です。
           
たくさん食べて思いっきり遊んで、眠りにはいると
"アナちゃん”をまぁるく抱くようにしてやすみますよ。
無題
”りくとくん”も本当はとっても甘えん坊さん。
”ねぇねぇこっちこっち”と
呼ぶようにして預りさんに体中で甘えます。

毎日じゃれっこや追いかけっこをして遊んでいます。
おもちゃに飛びついたり転がったり
見ていて飽きません。
CIMG0532.jpg
猫は初めてだから
最初は1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。

2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し仔猫を
ご家族に迎えて下さいね。
欲しい仔猫2匹を迎えるのではなく、
気に入った子猫と、その子の仲良しの子猫を迎えて下さいね。

猫のストレスも少なくて済みますよ。

仲よし親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら
こんなチャンスは二度とありませんよ。

2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。

体調の変化にも気がつきやすいですよ。

お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。

初めてで2匹は難しい・・・と
思っていましたが
一緒に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。
2_20150127153914367.jpg
猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
ご自分は若いと思っていましても、人も猫も年をとっていきますよ。
平均寿命で考えるのではなく、
元気で自分の身の回りを自分でできる、猫のお世話も大丈夫(^^)な
「健康年齢」を考えて家族に迎えて下さいね。
今、日本人の「健康年齢」は男女とも73歳ですよ。
80歳から84歳までは、3割の方が・・
85歳を超えますと二人に1人が介護が必要になっています。

仔猫を迎えますには、60歳未満までがお勧めです。

ご自分の年に足し算をして
”黒白猫りくと君”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
”りくと君”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」 :http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/

17 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
