【柴犬4兄妹里親さん決定2014/10/5】はじめてのお散歩ワン❤腕白いたずらっ子坊や”イケメンしょうくん”(男の子)2014/9/15
2014 / 09 / 15 ( Mon )
DSCF9126.jpg
●No【d-140717】しょうくん
● 犬 種 :柴犬mix
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :2014/5/13
● 毛 色 :茶
● ワクチン等:済
● 室内飼い
● 保護先:施設。(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :”薄茶白色のほろくん”茶のしょうくん””茶のももかちゃん””黒茶のぴのちゃん”は、
生後1か月・・・山の中に飼い主さんから捨てられてしまいましたよ。

助けて・・・
助けて・・・

兄妹犬は、必死に助けを求めて山から里へ下りてきましたよ。
DSCF8770.jpg
2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になりました。

保健所では、「終生飼養」に反する
理由での引き取りを拒否できます。

動物の遺棄・虐待の罰則も強化され
罰金も高額になりましたよ。

繁殖を望まない場合の犬の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。

犬にとりましても
2歳までに不妊手術しますと
腫瘍を91%予防できますよ。

産まれてしまった・・・飼えないから・・・

山や川に犬を捨てるのは、犯罪です。
見つけ次第、警察に通報します。
DSCF9141_20140916013039160.jpg
”mixのしょうくん”は、いたずらっこの腕白ぼうや❤
人間ですと5歳の男の子です。

なんでも興味津々
遊びたくて遊びたくて・・
じっとしてなんていませんよ。

とても甘えん坊さんの男の子です。
お尻尾を振って甘えます。

今日は、生まれてはじめてのお外への散歩です。
ワクチンプログラムを終えました。
これからどんどんいろいろな経験をして
賢くなっていきますよ。
DSCF9124.jpg

”しょうくん”をかわいがり
しつけをして
大切にして下さるご家庭を募集します。

犬は平均14年前後長寿の子は18歳前後生きますよ。
ご自分では若いつもりでも、老いは必ずやってきますよ。
平均寿命ではなく、
ご自分の身の回りを自分でできて
犬のお散歩ができてお世話ができる
人間の「健康寿命)年齢)」を考えて下さいね。
日本人の健康寿命(年齢)は男性は70歳、女性は73歳になりましたよ。
この年齢以後は、健康ではない状態で平均寿命まで過ごすことになります。

ご自分の年齢に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられますなら
”しょうくん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

ご支援のおいしいフードをおなか一杯食べて
元気にすくすく育っていますよ。
ご予約受付開始します。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

「お見合い 譲渡の前に」

この子が欲しい♥と思われましたら
「里親さんアンケート」の申し込みをくださいね。
いろいろな犬猫を見てから考えたい・・場合は「譲渡会」においで下さいね。
 ⇒ 「譲渡会のご案内

「里親さんアンケート」の申し込みはこちらへ 
里親募集専用受付電話(夜間):080-5741-3602(18:00~20:00)
メール: inochinokai@gmail.com    
      
   ・お名前
   ・ご住所
   ・連絡先電話番号
   ・ご希望の犬猫のお名前
   ・アンケートの受け取り方法(パソコンメール・電話fax・郵送)
    ※ 携帯・スマホのメールへはお届けできません。 

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
    アマゾン「ほしい物リスト」:
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
    楽天「ほしい物リスト」:
http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
21 : 11 : 11 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |