【ピレネー犬 里親さん決定2014/8/3】甘えん坊の力持ち♡ ”いずもちゃん”(男の子)2014/6/28
2014 / 07 / 14 ( Mon )
20140627_101823.jpg
●No【d-140653】いずもくん
● 犬 種 :グレート・ピレニーズ (超大型犬)
● 性 別 :オス(♂) 2014/7/9去勢手術予定
● 年 齢 :2013/9/28生まれ
● 毛 色 :白色
● ワクチン等:第1回 6種 2013/11/13
          第2回 8種 2013/12/22
          第3回 6種 2014/1/ 25
          狂犬病   2014/3/23。
● 保護先:依頼主さんのおうち。 
● 服従訓練のできる方。(大型犬飼育経験のある方)
  十分な運動をさせてあげられる方。
● 予約受付:ご希望の方は、先に「里親さんアンケート」をご記入くださいね。
里親さんアンケートは
パソコンメール・電話fax・郵送・譲渡会でのご記入となりますよ。
ご希望の方法を連絡くださいね。

飼育環境等の確認をさせていただきます。
飼育環境等整いません時は、譲渡が難しいです。
飼育環境等が整いましてからの御縁となりますよ。
書類(アンケート)で確認の上、面談審査・お見合い(実際にあっていただきます)となります。
20140627_101631.jpg  
● 特 徴 :”いずもくん”は、ペットショップで買われました。
飼い主さんは、とても高齢ですのに
最後のわがまま・・を言って、大型犬の”いずもくん”を
子供さんからプレゼントしてもらいましたよ。

大喜びでお散歩に出かけます。

・・・ああっ;;

若いつもりでいましても、”いずもくん”に急に引っ張られて
転んで怪我をしてしまいました;;。

これ以上は飼い続けることができません。
プレゼントした子供さんも大型犬を飼育できません。

持て余してしまいましたよ。
譲渡先を探しています。
CIMG9652.jpg
「グレート・ピレニーズ」は、大型犬
成犬になりましたら、体重50kg前後になります牧羊犬です。
力も強く、賢い犬です。

寒い地方の犬ですから
温暖多湿な気候は弱いです。
暑さ対策が必要ですよ。

専用の犬舎が必要な犬ですよ。

犬は、生後2年までは、躾が大切です。
甘えん坊さんですから
甘噛みに注意が必要です。

飼育難易度が少々高めの犬です。

マイペースな子ですから
ガンとして動かなくなったら、
この巨体をひきずって行くのは大変です;;

しつけができる飼い主さんか
大型犬の飼育経験のある方を募集します。
CIMG9649.jpg
犬を飼いますには、
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

可愛い犬を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。
20140627_101642.jpg
繁殖を望まない場合の犬の不妊(避妊・去勢)手術は、飼い主さんの義務ですよ。
オス犬は、発情期になると、飼い主さんの知らないうちに、メス犬を目指して出奔します。
はっと我に返ったときは、自宅の場所がわからなくなって・・
何十キロも遠く離れた場所で、迷子になって保健所へ送られます。

必ず不妊手術を受けさせましょう。
飼い主さんは、愛犬に、迷子になった時の
「識別用名札等」を着用させることが必要です。

ハーネスを抜けだして逃げ出す子もとても多いです。

首輪がついていても、迷子札がない子がほとんどです。
室内犬でも、迷子札や・マイクロチップをつけて
飼い主さんがわかるようにしてあげてくださいね。

愛犬がいなくなったら、
直ぐに保健所・警察へ
届け出て、探してくださいね。

直ぐに戻ってくるだろう・・・
1週間帰りをまって・・・おります間に
愛犬が殺処分・・・されてしまった;;

泣いても泣ききれないことになりますよ。

一旦、会で保健所から引き受け
里親さんが決まった犬は、譲渡先等はお知らせしません。

一生の別れになってしまいますよ。
CIMG9633.jpg
人懐っこく賢い
”いずもくん”の里親さんになってあげてくださいね。

”いずもくん”は、お散歩もお世話もしてもらえないままでいます。
終生を看取ることはできないけれど
里親さんが見つかるまで預かることができる。
大型犬の飼育経験があるかたの
一時預かりさんも同時に募集しています。

                  ↓
2014/7/13
今日は日曜♥ボランティアさんがたくさんの日
いすもちゃんもお散歩おねだりしています。
多少の雨・・・なんてへいっちゃらです。
楽しそうですね。
kako-uIgGgYSCjNHH8B9v.jpg
ボランティアさんのとびっきりの笑顔も
ご覧いただきたいのですが・・・お許しくださいね。

激しい運動ではなく、ゆっくりのお散歩でokですよ。
ナイズバディを保つために、お散歩は大事ですよ。
30分~1時間のお散歩を朝昼晩おねだりしています。
kako-2g64TfpkUl7gc8EI.jpg
”いずもくん”のお散歩ボランティアさんも募集中です。
大型犬飼育経験者さん
どうぞ”いずもくん”をお散歩に連れてってあげて下さいね。
DSCF8789.jpg


              ↓

2014/8/3
多くの皆様から、ご希望を頂きました。
岩手にご縁があってやってきた”いずもくん”です。
猛暑の中の遠方への譲渡は、”いずもくん”の負担になります。
県内の里親さんにと・・ご縁をお待ちしておりました。

ピレネー飼育経験のある素敵な里親さんが
”いずもくん”を、お迎えに来てくれましたよ。

おうちの中とお庭を自由にして飼育されておられます。

お散歩も、暑い日中をさけて・・と
”いずもくん”大喜びで出発です。
お世話になったスタッフや、ボランティアさんにお別れをいいますよ。

とても素直で賢い”いずもくん”

”いずもくん”は、幸せをつかみましたよ。
”いずもくん”と里親さんご一家の幸せを喜んでくださいね。

たくさんのご支援や、「我が家に・・♥」との申し出を
ありがとうございました。

会にはたくさんの子犬が保護されています。

どうか残ります犬にも良いご縁を頂けます様
よろしく願い致します。

              ↓
2014/8/4
いずもくんの様子が届きましたよ
ーーー
昨日は、お世話さまでした。

いずも君は、きょろきょろしながらも落ち着いて我が家へ到着しました。

着くなり、前からいたかのような図太い態度で、家の内外を探索して歩き
先住者のバロン君(4歳雄)との対面もまったく怖がることもなく
バロンの方が戸惑っていました。

怪我をさせないよう3時間ほどフェンス越しにしておりましたが、
半日ですっかり仲良くなりました。
長オシッコもし、大きなうんこも昨日は2回しました。
ゴハンも完食です。

夕方、近くに住む娘一家が見に来ましたが、2才の孫の動きに興味津々の様子
家の中に入れてあげたらバロン君のように普通に接して大丈夫でした。

飛びつくクセがあるので、小さい子供が来た時には要注意ですが。
7時半過ぎに少し涼しくなってから2匹連れて散歩にも出掛けました。

夜は離して休ませましたが、家の中の音が聞こえるので
クィーンクィーンと鳴き声がすると、バロンが駆け寄って
フェンス越しに側にいてあげていました。

今朝も6時前に散歩に連れて行き、庭でしばらくじゃれあって遊んでいました。
バロンは母親犬が上手に遊んであげていた記憶があるのか 手加減をして遊んでいます。
※母犬ポーラは、子犬のバロンにぬいぐるみ等の色々なおもちゃをくわえて行っては
ポ-ンと落として遊んであげていました。

いずも君はおとなしげな可愛い顔をして相当やんちゃです。
今朝も家に入ってくるなり、畳の上にオシッコをしたり、
キッチンでゴミ箱あさりをしたり、ゴハンの時の待ても出来ないので
根気よく躾けようと思っております。

今日はこれから、シャンプーの予定です。
大事に育てますので、ご安心ください。

まずは近況報告まで







里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1401.html



里親・一時預かり募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
13 : 11 : 11 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |