【みけ猫4兄妹里親さん決定2014/7/19】とっても美人猫”みけ猫すみれちゃん”(女の子)2014/6/18
2014 / 06 / 18 ( Wed )
DSC_0319.jpg
● No.【c-140631】すみれちゃん 
● 猫 種 :日本猫
● 性別:メス(♀)
● 年齢:2014/5/1    2014/6/17:672g
● 毛色しっぽ:三毛猫
        おしっぽはまっすぐで長いです
● ワクチン等:未(生後2か月:体重800gになってからの予定)
● 現在の保護先:保護主さんのおうち。
● 特 徴;可愛い三毛猫6兄妹、みけねこ”ひまわりちゃん”みけねこ”すみれちゃん””きじとら”はなちゃん”グレトラ”コウちゃん”は仲良し兄妹猫。

桜の花も終わった花冷えの時期
生後20日前後のミルクのみの”すみれちゃん”達4兄妹猫は
県南の某廃墟に捨てられていました。

助けてニャー!!
助けてニャー!!

4匹よりそって助け合いながら
一生懸命に助けを求めて泣いていました。

・・・声が小さくなっています。
長い間泣いていたんですね。

優しい保護主さんは、ミルクのみ子猫なのを覚悟で
4匹を助けてくれましたよ。

すっかり弱った4匹の子猫達
病院で10日間看病を受けました。

美味しいミルクを卒業して離乳食も頑張りました。
保護当時の体重は、330g
元気に大きくなりましたよ。
DSC_0147.jpg
↑お写真向かって右側”すみれちゃん”、左側が”ひまわりちゃん”ですよ。

猫を飼いますには、
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

可愛い猫を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。
山や川に捨てられた猫は必死に生き抜いて助けを求めますよ。

見かねたご近所の方に助けられ
保護されます。

見知らぬ猫好きの方に、自分の飼い猫の子を押し付け
迷惑をかけることになっていますよ。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
DSC_0064.jpg
↑保護主さんのお家の先住お兄ちゃん猫に「猫教育」をうける”すみれちゃん”です。

みけ猫”すみれちゃん”は、とっても美人なお嬢さん猫。
一緒に保護された黒猫”ソラちゃん”と黒白猫”チャップちゃん”と一緒に暮らしています。

”すみれちゃん”は、とても可愛いお嬢さん猫。
優しそうでで可愛いお顔ですが、負けず嫌いな子猫ちゃんです。

”そらちゃん”や”チャップちゃん”、男の子が降参するまで
追いかけて勝負を挑みますよ。
物怖じなんてしませんよ。
とてもきかんぼうの女の子です。

猫タワーも大好きです。

オシッコもうんちも上手に出来ます。
トイレの失敗はありません。
IMG_20140604_132738.jpg

猫は初めてだから
最初は1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。

2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し仔猫を
ご家族に迎えて下さいね。
欲しい仔猫2匹を迎えるのではなく、
気に入った子猫がいましたら、気に入った仔の仲良しの子猫を迎えて下さいね。

猫のストレスも少なくて済みますよ。

仲よし親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら
こんなチャンスは二度とありませんよ。

2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。
体調の変化にも気がつきやすいですよ。
お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。

初めてで2匹は難しい・・・と
思っていましたが
一緒に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
ご自分の年に足し算をして
”すみれちゃん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
甘えん坊の”すみれちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

譲渡は体調をみて、生後2.5月過ぎからになりますよ。
ご予約受付開始します。
  
2014/6/21
”すみれちゃん”は、姉妹猫の”はなちゃん”とおなじお家に
迎えてもらうことになりました。

1匹では可哀想;;
姉妹猫一緒にとの申し出です。

ワクチンを接種し、体重が1000gになりましたら
迎えていただきます。

御希望を頂きました皆さん
応援いただきました皆さんありがとうございました。
”すみれちゃん””はなちゃん”の幸せを喜んで下さいね。


里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
20 : 58 : 25 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |