【黒猫ママと4匹子猫里親さん決定2014/6/21】幸運のかぎしっぽ❤キジ白猫”れおんちゃん”(男の子)2014/6/12
2014 / 06 / 12 ( Thu )
DSCF8606-1.jpg
● No.【c-140623】れおんちゃん 
● 猫 種 :日本猫mix 
● 性別:オス(♂)
● 年齢:2014/4/18頃
● 毛色しっぽ:キジ白猫
        おしっぽは中くらい、先がとても素敵なかぎしっぽ
● ワクチン等:未(生後2か月:体重800gになってからの予定)
● 現在の保護先:一時預かりさんのおうち。
● 特 徴:黒猫ままは、迷子の猫ちゃん。
お外で必死に生き抜いてきた若いまま猫です。
県南の某工事現場のプレハブ小屋の床下で寒い冬を
こっそりと生き抜いてきましたよ。

春になって、工事は終わり、住む場所がなくなりました。
隣に立っている物置倉庫の隙間から
雨風を防げる屋根の下に潜り込むことができましたよ。
恋のシーズンを迎え、可愛い子猫が4匹生まれましたよ。

物置小屋のすりガラス越しに、日光浴をして
寒さをしのいで子育てをしてきました。

やさしい物置小屋の所有者さんは、
すりガラス越しに見える、黒猫ままの子育てを見守ってきましたが
そろそろ、保護の時期になりました。

3日がかりで、ママ猫を保護し、子猫も4匹無事に保護できましたよ。
ママ猫は、漆黒のお洋服に金色の瞳の美人猫。
物置小屋の大家さんからご寄附を貰い、避妊手術を受けましたよ。

綺麗なおめめがそっくりな黒猫坊やも保護され
頂いたご寄附でワクチンを接種して
親子そろって、優しい里親さんが見つかりました。

黒猫”るなちゃん”と 黒白”ろびん君” キジ白”れおんくん”の
里親さんを募集します。
DSCF8590.jpg
↑お写真向かって左から キジ白猫の”れおんちゃん” 黒猫の”るなちゃん” 黒白猫の”ろびんちゃん”ですよ。

猫を飼いますには、
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

可愛い猫を、天寿を看取るまで
飼育する責任が、法的にもはっきり決まりました。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
DSCF8591.jpg
↑お写真向かって下側でまどろんでいるのが”るなちゃん” 上側が”れおんちゃん”ですよ。

”れおんちゃん”は、とってもシャイな男の子。
黒猫ままの子猫4匹中、たった1匹のキジ白のお洋服をきた
おしっぽの先が釣り針の形
幸運を呼び込むかぎしっぽ❤。
白いソックスをはいた縁起物の猫ちゃんです。

くりくりしたお目目は、ママ猫に似ていますよ。
とても愛らしいねこちゃんです。

”れおんちゃん”は兄弟で一番しっかり者。
黒猫ままと黒猫”くろちゃん”が先に捕まってしまって
残された弟妹猫の”るなちゃん””ろびんちゃん”を守ろうとして
頑張ります

シャー!
シャー!

必死に大暴れして抵抗しましたよ。

ケージに保護しましたら
弟妹猫を抱きかかえるようにして眠っています。
怖い思いをさせてごめんね;;
とても優しいお兄ちゃん猫です。

小柄でしなやかな体を上手に使って
狭い場所へすばやくもぐりこみます。

生まれて初めての猫おもちゃは
一番先に・・・試しています。

安全だってわかりましたら
”るなちゃん””ろびんちゃん”も遊びます。

”ろびんちゃん” ”れおんちゃん” ”るなちゃん”
まま猫と離れてしまいました。
頼りあって、固まって寝ています。
とても仲の良い兄弟姉妹猫ですよ。

お互いを身づくろいする様子に
心がなごみます。

猫は初めてだから
最初は1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。

2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し仔猫を
ご家族に迎えて下さいね。
欲しい仔猫2匹を迎えるのではなく、
気に入った子猫がいましたら、気に入った仔の仲良しの子猫を迎えて下さいね。

猫のストレスも少なくて済みますよ。

仲よし親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら
こんなチャンスは二度とありませんよ。

2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。

体調の変化にも気がつきやすいですよ。

お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。

初めてで2匹は難しい・・・と
思っていましたが
一緒に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
ご自分の年に足し算をして
”れおんちゃん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
”れおんちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

トイレも上手にできるお利口さんですよ。

譲渡は体調をみて、生後2.5月過ぎからになりますよ。
ご予約受付開始します。
  
                 ↓
2014/6/21
黒猫ままの里親さんご一家は猫好きご一家。
家族会議を開いて
親子を一緒に迎えてくれることになりましたよ。

まま猫は人なれ訓練中ですが、
子猫達4匹は、すっかり甘えん坊になりましたよ。

御希望を頂きました皆さん
応援いただきました皆さん
ありがとうございました。

黒猫”るなちゃん”と 黒白”ろびん君” キジ白”れおんくん”は
黒猫ままと、お兄ちゃんの”くろちゃん”と
一まで通り家族一緒に暮らして行くことができますよ。

黒猫”るなちゃん”と 黒白”ろびん君” キジ白”れおんくん”と里親さんご一家の幸せを
喜んで下さいね。




               
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
22 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |