【成猫里親さん決定】飼い主さんが入所!住むおウチがなくなりました!”茶トラのサリーちゃん”(女の子)2014/6/3
2014 / 06 / 03 ( Tue )
DSCF8367.jpg
● No.【c-140606】さりーちゃん
● 猫 種 :日本猫mix(♀) 避妊済
● 年 齢 :2012/8/頃 
● 毛色しっぽ:茶トラ猫
      おしっぽはまっすぐでとっても長いです   
      毛は中くらいの短毛(アビシニアンのような長さと光沢)
● ワクチン等:ワクチン接種済。
      エイズ(ー)白血病(ー)
● 現在の保護先:施設。
● 特 徴:茶トラ猫の”サリーちゃん”は優しい高齢の飼い主さん夫妻と
兄弟猫たちと一緒に楽しく暮らしてきましたよ。

この頃・・・飼い主さん夫妻の様子が変です;;
ご飯も忘れがち・・
お部屋もちらかり放題・・・
ご飯もお水ももらうことができません。

ご夫妻は認知症になってしまいました;;。
ご自分達のことすらできなくなってしまいましたよ;;

ヘルパーさんは、猫のお世話まではしてくれません;;
毎日お腹を空かせ;;
ご飯を必死におねだりして暮らしてきましたよ。

ご夫妻は、もうこれ以上、一緒に暮らしていくことはできません;;。
サリーちゃん達兄弟を残して
入所してしまいました。

猫好きのご夫妻は、サリーちゃん達に不妊(避妊・去勢)手術をしないまま
どんどん・・増やしてしまっていましたよ。

親戚は、これから介護費用がかかるから
猫のお世話はできないよ!って
サリーちゃん兄弟を
保健所へ殺処分に出すことにしました。
DSCF8362.jpg
2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になりましたよ。

保健所では、「終生飼養」に反する
老齢・病・未不妊による繁殖等の理由での引き取りを拒否できます。

動物の遺棄・虐待の罰則も強化され
罰金もと100万円以下と、
とても高額になりましたよ。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。

ワクチンを接種し天寿を看取る義務が飼い主さんにはあります。
DSCF8361.jpg
まだ若い・・”サリーちゃん”達兄弟猫。
飼い主さんの親戚は、周囲に説得され、
人生の最後に無情なことはできない・・と考え直してくれました。

ご夫妻が、最後まで大切にしてきた”サリーちゃん”達に
不妊手術を受けさせ、ワクチンを接種し、血液検査をしてくれましたよ。
新しい里親さんを探して欲しいと希望しておられます。

猫は14年から長生きの子は20年以上生きますよ。
”サリーちゃん”の天寿を看取ってあげられると思いますなら
どうぞ”サリーちゃん”を家族に迎えて下さいね。

”サリーちゃん”は、まだ若い猫ちゃんです。
人間ですと、22歳位のとても素敵なお嬢さん猫。

短めのお洋服は、アビシニアンのお洋服のよう。
毛色も、深みのある綺麗なレッドの猫ちゃんです。
DSCF8366.jpg
”サリーちゃん”は、飼い主さんの認知症が進んでから
生まれた猫ちゃんです。
十分なお世話・・・を受けてきませんでした。
抱っこしてもらったことも少なかったんでしょうね。

とても甘えん坊さんで
ナデナデはとても好きですが
抱っこは、ちょっぴり苦手なお嬢さん猫です。

今少しずつ抱っこの練習をしていますよ。

とてもスレンダーで綺麗なお嬢さん猫
甘えん坊の”サリーちゃん”の里親さんになってくださいね。

避妊手術・ワクチン接種済みました。
エイズ・白血病は大丈夫でしたよ。

トイレも上手に使います。
  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
18 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |