-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【被災地のみけ猫の里親さん決定2014/5/18】ほんとは甘えん坊ニャ❤ちょっぴりシャイな”みみちゃん”(女の子)2014/5/2
2014 / 05 / 02 ( Fri )
DSCF8094-1.jpg
● No.【c-140501】みみちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性 別 :メス(♀)避妊済
● 年 齢 :2010//頃 
● 毛色しっぽ:三毛猫   
● ワクチン等:ワクチン接種済。
      エイズ(ー)白血病(ー)※ どちらもなし
● 現在の保護先:施設。
● 特 徴:みけ猫の”みみちゃん”は、迷子の子猫ちゃん。
2011/3/11震災後に、高齢の一人暮らしのおばあさんに拾われました。
おばあさんは、”みみちゃん”をかわいがってくれましたが・・・
高齢のためもう一人暮らしはできなくなりました。

ご自分は老人ホームに入所しますよ。

・・・まだ若い”みみちゃん”を引き取ってほしい・・。

既に震災から2年も過ぎましてから
保護依頼を頂きましたよ。
”みみちゃん”もすでに2歳を超えてしまいました。
人間ですと28歳の甘えん坊の美猫お嬢さんです。
DSCF8090-1.jpg
可愛いだけかわいいと・・・飼ってきましたので
”みみちゃん”は、すっかり太ってしまい
猫用のキャリー(籠)の中で動くこともできない太さです;;
DSCF8093-1.jpg
2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になりましたよ。

保健所では、「終生飼養」に反する
老齢・病・未不妊による繁殖等の理由での引き取りを拒否できます。

動物の遺棄・虐待の罰則も強化され
罰金もと100万円以下と、
とても高額になりましたよ。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。

猫は14年から長生きの子は20年以上生きますよ。
一人暮らしで寂しいから・・・
ご自分で小さくてかわいいうちだけ飼って
大きくなったらもう飼えない・・・

こんな無責任な飼い方はやめましょう。
会は、飼い猫の引取所ではありません。

猫を飼います場合は、天寿を看取ってあげる覚悟で
迎えてあげてくださいね。
天寿までは飼えないと思われましたら、
どうぞ小さいうちに里親さんを探してあげて下さいね。
小さくてかわいいうちなら、貰い手もすぐに見つかります。
成猫になりますと、ご縁も遠くなりがちですよ。
DSCF8095-1.jpg
”みみちゃん”は、毎日ダイエットご飯を食べて
暮らしてきましたよ。

少しずつ細くなってきました。

4/26  5.34kg

保護当時に比べたらダイエット成功です。
ふっくらしていますがとても可愛い三毛猫になりましたよ。

ごろごろ・・・すりすり・・も得意です。

可愛いみけ猫
甘えん坊の”みみちゃん”の
里親さんになってくださいね。


避妊手術・ワクチン接種済みました。
エイズ・白血病も大丈夫でしたよ。

トイレも上手に使います。
  
                      
2014/5/18
飼い主さんと別れ、一人ぼっちになったみみちゃん
小さなケージの中で、人なれ練習とダイエットに励んで暮らしてきましたよ。

保護当時は、人を怖がり、ケージの隅に固まってしまったみみちゃんは
なでなで大好きな猫ちゃんになりました。
抱っこも大丈夫。
甘えん坊さんです。

今日は譲渡会。
犬や猫を家族に迎えたいって
沢山の方が来てくれましたよ。

みみちゃんは、
いつも「かわいいね」って言われるだけ・・・;;
なかなか優しい里親さんは来てくれません;;
              
お母さんと子どもさんの希望は、それぞれ・・
みみちゃんではありませんよ。

耳をそばだてます
「おとうさんの意見を聞いてからにしましょう・・」

譲渡会2日目

今日はご一家勢ぞろいで来てくれました。

大人の猫ちゃんを一生けんめいに抱っこしたり
見たりしています。

「今日でお家がなくなる子もいるんですね・・?。」

「施設には、たくさんの猫が里親さんを待って暮らしています。
みみちゃんも、飼い主さんと別れ
お家がなくなって・・・
施設に来て1年近くになります。
小さな狭いケージの中で里親さんを待って暮らしています・・」

スタッフが説明していますよ。

お父さんは、ちょっぴりふくよかですが
美猫のみみちゃんを撫でてくれました。

家族会議開始です。
みみちゃんをと決めてくれましたよ。

みみちゃんが、新しいお家に早く慣れてくれますように
いきなり環境を変えませんように
今まで使っていたケージも車に積んで出発です。

良かったね みみちゃん
きっと大丈夫
みみちゃんに、優しい人間のお兄ちゃんができました。

みみちゃんは、2013/8/20施設に保護しました。
保護して9か月目
幸せをつかみましたよ。

ダイエットフードのご寄附をありがとうございます。
9か月で少しだけですが・・ほっそりになりました。

これからは大きなお家で、お兄ちゃんと遊んで
思いっきり走り回ることができますよ。
きっと、スリムなみみちゃんになってくれますよ。

みみちゃんと里親さんご一家の幸せを
喜んでくださいね。

会には、まだ沢山の猫達が
里親さんを待っていますよ。

残ります子にも良いご縁を頂けますよう
よろしくお願いいたします。



里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
22 : 18 : 33 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
