【チワワ里親さん決定2014/7/6】とても怖がりのロングコートチワワ”プチくん”(男の子)2014/4/25
2014 / 04 / 25 ( Fri )
DSCF7700_20140425144421b32.jpg
●No【d-140426】プチくん
● 犬 種 :チワワ(ロングコート)
● 性 別 :オス(♂)去勢済
● 年 齢 :2002年生まれ
● 毛 色 :白茶
● ワクチン等:済
● 室内飼い
● 保護先:施設          
● 特 徴 :”プチくん”は、高齢の飼い主さんに虐待を受けてきたワンちゃんです。
毎日のご飯は、砂糖入り紅茶に浸した食パン;;。
ドックフードは、生まれてから全く食べたことがありません。

トイレの躾も受けませんでした。
お部屋でおしっこをすると叱られます。
おしっこをするから・・・と
お水も十分に飲むことも許してもらえずに暮らしてきましたよ。

撫でようとしますと、
叩かれる・・叱られると思うんでしょうね。

必死に威嚇します。
噛み付こうとしますよ。

こんな”プチくん”の飼い主さんは
高齢病で入院してしまいました。
もう戻ってくることは難しいです。

”プチくん”はとうとう
1人ぼっちになってしまいました。

ちょっぴり太めですが、容姿は端麗で
愛らしい”プチ君”

でもね・・・触ろうとすると、
噛み付く”プチくん”を
親戚は誰も引き取ってはくれませんでした。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

食事や水分を与えないことは虐待です。
決して犬や猫を虐待してはいけません。

施設での暮らしで
フードもお水も好きなように飲み食いできる(^^)。
毎日のお散歩も楽しみになってきた”プチくん”です。

太めの体も、日々の運動でちょっぴりですが
軽くなりましたよ。

毎日優しい声で、呼びかけられて
表情も穏やかになってきました。
おやつをねだりに自分から傍によってきますよ。

この頃では、自分に危害を与える人がいないんだ。
叱られたりすることもないんだ・・って
警戒心も薄れてきましたよ。

柔らかい犬フードも美味しい(^^)

朝晩のお散歩も大喜びで歩きます。

なれたスタッフさんなら
なでても うならなくなりましたよ。

”プチ君”を可愛がり
人への信頼を取り戻してくださる
優しい里親さんを募集します。

            ↓
2014/4/27
「一番里親さんとのご縁を頂きにくい犬を
家族にむかえたいです」

こんな申し出をいただきましたよ。

会の保護犬たちは家族にご縁の薄いシニアが
沢山いますよ。

家族に先立たれたこ、愛情を与えてもらえなかった子
こんどこそは、大切にしてくれる
フードも愛情もたっぷり与えてくれるご家族のもとへと願っています。

虐待を受けてきた犬は、人への信頼が薄く
自分の身を守ろうと必死なんです。

どんな反応をしますかわかりません。
信頼が戻りますのにどのくらいお時間がかかるのかも
わかりません。

里親さんにも覚悟をお願いしています。

ぷちちゃんは、高齢犬。先もそんなに長くは望めません。
でも、とても賢い犬です。
愛情も伝わる子です。

保護して1か月。
もう保護当時のぷちちゃんではありませんよ。
おやつのおねだり。お散歩の仕方も覚えました。
呼ぶと、傍へ走ってきますよ。

里親さんとのお見合いで
ぷちちゃん、お試しの散歩も一緒にご機嫌で歩きました。
声をかけられたら、きちんとお話を聞いていますよ。

きっと大丈夫。

里親さんご一家は、ぷちちゃんのお迎えの準備をして
下さいましたよ。

連休最初の日にお迎えです。

ぷちちゃんと里親さんご一家のトライアルを
応援して下さいね。



里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

「お見合い 譲渡の前に」

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
12 : 11 : 11 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |