-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
里親さん決定2014/5/18【ハンディキャップなんかに負けないにゃ!】左目が不自由ニャけど超♥朗らか甘えん坊”白キジ猫しろちゃん”(男の子)2014/4/21
2014 / 04 / 21 ( Mon )
5_20140421163756cad.jpg
● No.【c-140422】しろちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性別 :オス(♂)
● 年 齢 :2013/11/30頃
● 毛色しっぽ:白キジとび猫・おしっぽは真っ直ぐで長いです
 (全身が白・お鼻の先・おしっぽがキジ柄です)
● ワクチン等:ワクチン接種済。
● 現在の保護先:会の一時預かりさんのお家(施設にはおりません)    
● 特 徴:白キジ・とび猫の”しろちゃん”は迷子の男の子。
お腹を空かせて、泣いていました。

優しい方に保護してもらいましたが
左目が大きく肥大しています。

小さな体に全身麻酔をかけて
摘出手術を受けましたよ。

がんばれ!
がんばれ!

元気になあれ
大きくなあれ

一時預かりさんご一家の献身的なお世話と愛情を受けて
とても素直で元気な甘えん坊の坊やになりました。
3_2014042116375528b.jpg
”しろちゃん”は、明るくて元気な男の子。
なんでも興味津々・・
人間ですと、小学2年生くらいの可愛い猫ちゃんです。

左目は無くなってしまいましたが
日常生活には問題ありません。

誰にでもフレンドリー
疑うことを知りません。
ゴロゴロ・・・スリスリ・・
甘えん坊ぶりに驚かれることでしょう。

でもね・・・・
年頃相応の、ちょっぴりわんぱく坊やですよ。
2_20140421163754022.jpg
だっこも大好きな超!超!甘えん坊の
性格の良い子ですよ。
1_20140421163752e5a.jpg
キラキラ輝く黄金の瞳
真っ直ぐで、とっても長いおしっぽを
ピンって伸ばして
部屋中をじゃれっこして走り回ります。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、飼い主さんの「終生飼養」の責任が
法律上も明確にされました。

動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が明記されました。

これまで、都道府県等(保健所)は
犬猫の引取りを飼い主から求められた場合には、
それらを引き取ってきました。
しかし、改正動物愛護管理法により、
終生飼養の原則に反する引取りを拒否できるようになりました。
(繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)

愛護動物をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪です。
改正動物愛護管理法により、罰則が強化されました。
(みだりな殺傷…200万円以下の罰金等、遺棄…100万円以下の罰金)。

飼い主の責任の一つとして、飼っている動物の所有の明示があります。
この所有の明示については、名札、マイクロチップ等の方法があり、
このうち、マイクロチップについては、皮下に埋め込むことから、
名札や首輪のように外れたり、とれたりする心配がなく、
平常時の逸走だけでなく、緊急災害時等で行方不明になった時でも発見が容易になります。

猫は14年から、長寿の猫は22歳前後生きますよ。
”しろちゃん”の天寿を看取ってあげられると思われますなら
どうか”しろちゃん”を御家族に迎えて下さいね。

とても甘えん坊の僕ちゃん猫
”白キジ・とび猫 しろちゃん”の
里親さんになってあげて下さいね。

ワクチン接種済みました。
トイレのしつけもできていますよ。

                         ↓
2014/5/18
猫大好きなご一家が、しろちゃんの甘えん坊ぶりを
気に入ってくれましたよ。
片目を病気で失ったしろちゃんを
可愛い 可愛い❤
ご家族みんなで家族会議
しろちゃんが欲しいって意見が一致です。

良かったね。
可愛いって言ってもらいましたよ。

しろちゃんに、人間の兄妹と
猫のおI姉ちゃんができました。

しろちゃんは幸せをつかみましたよ。
お迎えのキャリーにすんなりと入ったしろちゃん。
早く早くお家にいって遊ぼうよ❤
眼がきらきら★ですよ。

一時預かりさんにお別れをして出発です。

良かったね 幸せにね。
しろちゃんと、里親さんご一家のしあわせを
喜んでくださいね。

会にはまだ沢山の猫たちが
里親さんを待っていますよ。

残ります子にも良いご縁を頂けますよう
よろしくお願いいたします。

           
    
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/

只今必要としています

アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
17 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
