-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【仔猫里親さん決定014/4/27】ゴロゴロスリスリ♥甘えん坊のお嬢さん”ニアちゃん”(女の子)2014/4/15
2014 / 04 / 15 ( Tue )
DSC_0084.jpg
● No.【c-1400415】ニアちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性 別 :メス(♀)
● 年 齢 :2013/4 生まれ
● 毛色しっぽ:キジ白猫。おしっぽは真っ直ぐで長いです。
      お目目はオレンジゴールド
● ワクチン等:ワクチン接種済。
     エイズ・白血病はどちらも病気なし。 
● 現在の保護先:保護主さんのおうち。
● 経 緯:3月下旬、キジ白猫”ニアちゃん”は、お腹を空かせて
保護主さんの会社に迷い込みました。

お腹がすいたにゃ~!!
だれかたすけてにゃ~!!

一生懸命に泣いて助けを求めましたら
ご飯をもらうことができました。

警察に「迷子」で届けてもらいましたよ。

保健所にだすと、元の飼い主が見つからないと一週間位で、
その後殺処分される・・と聞いた保護主さんは、
山の中で生きていくように・・・と
警察から”ニアちゃん”を引き取って
近くの山に捨ててしまいました;;。

仔猫が山の中で生き抜くことは難しいです。
餌を取ることもできません;;。
イタチやカラスに襲われて
死んでしまいますよ。

山川に猫を離しますことは犯罪です。
100万円以下の罰金ですよ。

”ニアちゃん”は、一週間かかって
必死に山からおりてきましたよ。

お腹もペコペコ;;
体力も限界です。

助けてにゃ~
助けてにゃ~

また、警察に保護されてしまいました。

保護主さんは、警察署から、迷子猫の保護確認を受けました。
このままでは、猫の遺棄で100万円以下の罰金です。

また放置すると器物破損的な罪にも…とも警告されましたよ。

保護主さんは、反省し、心を入れ替え、
今”ニアちゃん”の里親さんを探しています。
DSC_0086.jpg
本来は猫が好きな保護主さんです。
”ニアちゃん”の幸せを願い
ワクチンを打ち、血液検査もしましたよ。

お住まいがペット不可・・・;;
ご自分では
どうしても飼うことができません。

2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になりましたよ。

保健所では、「終生飼養」に反する
老齢・病・未不妊による繁殖等の理由での引き取りを拒否できます。

動物の遺棄・虐待の罰則も強化され
罰金も100万円以下と、
とても高額になりましたよ。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。

保健所で殺処分になるよりは・・・と
山に遺棄した保護主さん
子猫が自然界で生き抜くことは難しいです。

猫を保護したら、元の飼い主さんを探す。
見つからない時は、新しい飼い主さんを探しましょう。
保護主さんの責任を果してあげて下さいね。
1397165579704.jpg
”ニアちゃん”は、ガリガリに痩せていましたよ。

毎日美味しいご飯と暖かい寝床
病気予防のワクチンをしてもらい
元気にふっくらとなりました。

人間ですと、花の中学生位の
可愛いお年頃のお嬢さん猫。

甘えん坊で、どこまでも傍にくっついて
歩いて離れませんよ。

トイレもとても上手にできます。

猫初めてさんにおすすめ、
小さな子供さんがいるご家族におすすめの
美人猫ちゃんです。

好き嫌いもありません。
なんでも美味しいにゃ 美味しいにゃって食べますよ。

素直でフレンドリー
甘えん坊のキジ白”ニアちゃん”の
里親さんになってあげてくださいね。

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
ご自分の年に足し算をして
”ニアちゃん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
”ニアちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

ワクチン接種済みました。
エイズ・白血病も大丈夫でしたよ。

トイレも上手にできますよ。
  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

「お見合い 譲渡の前に」

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
12 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
