-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【キジトラままと4匹の子猫達里親さん決定2014/5/4】優しいママ猫”キジトラまみーちゃん”(女の子)2014/4/11
2014 / 04 / 30 ( Wed )
まみーちゃん
● No.【c-140407】まみーちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性 別 :メス(♀)避妊済
● 年 齢 :2013/3/頃 
● 毛色しっぽ:きじとら猫
      少し小柄な猫ちゃんです。
    
● ワクチン等:ワクチン接種済。
      エイズ(ー)白血病(ー)※ どちらもなし
● 現在の保護先:一時預かりさんのおうち。
● 特 徴:キジトラ猫”まみーちゃん”は、
キジトラマスク猫の”ミトン君”キジトラハチワレ猫の”メイちゃん”
黒白マスク猫の”ムーミン君”黒白ハチワレ猫の”モコちゃん”のお母さん猫。

初めてのお産。
頑張って4匹の子猫をうみましたよ。

飼い主さんは、家の中とお外を自由に飼っていました。
はじめは数匹・・・
半年であっと言う間に27匹に増えてしまいました。

これは大変;;とオスだけを去勢手術しましたが
”まみーちゃん”は、子猫を生んでしまったあとでした。

飼い主さんは、”まみーちゃん親子”とほかの猫20匹を
飼い続ける気持ちも
里親さんを探す気持ちもありません。

保健所へ殺処分に出しましたよ。
個人の保健所への持込猫は、県のHPへの掲載されません。

2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になりましたよ。

保健所では、「終生飼養」に反する
老齢・病・未不妊による繁殖等の理由での引き取りを拒否できます。

動物の遺棄・虐待の罰則も強化され
罰金もと100万円以下と、
とても高額になりましたよ。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。
2_20140411124745b74.jpg
↑ マミーちゃん一家ですよ。お写真向かって左側が、マミーちゃんです。

生後3日目で殺処分に出された”まみーちゃんと4匹の子猫達”

あまりに可哀想・・・

会の一時預かりさんのお家で
こ育てができますように預かってもらいましたよ。

まだまだ子猫と一緒に遊びたいくらいの幼いお母さんです。
”まみーちゃん”は、初めての子育てを
一生懸命頑張りましたよ。

4匹の子猫たちをしっかり子育てして
こんなにマルまる大きくみんな育てました。
まま
”まみーちゃん”はちょっぴりシャイ
でもね、抱っこもなでなでもできますよ。

他の猫ちゃんにも臆せず近づき
すぐ慣れてしまうフレンドリーな猫ちゃんです。

大きくなった4匹の子猫達に
まだオッパイをあげる優しいお母さんですよ。

一番小柄な”黒白ハチワレ猫の”モコちゃん”が
甘えん坊して離れません。

とても辛い想いをして
子育てを頑張った優しいお母さんねこ”まみーちゃん”の
里親さんになってあげてくださいね。

猫は初めてだから
最初は1匹…だけ、

慣れたらもう1匹もらいたい…
というご家族も多いのですが、

猫はストレス(新しいお家・他の猫との生活等の環境の変化)にとても弱いんです。
新しい環境になれるのにお時間もストレスもかかりますよ。

2匹飼いたいなあ・・・と思っていましたら
最初から兄弟姉妹猫か 親子猫、一緒に育った仲良し仔猫を
ご家族に迎えて下さいね。

猫のストレスも少なくて済みますよ。

仲よし親子兄弟姉妹猫が募集しておりますなら
こんなチャンスは二度とありませんよ。

2匹を一度に迎えた方がお世話も楽です。

体調の変化にも気がつきやすいですよ。

お留守番も2匹で仲よく遊んで待っていてくれますよ。

初めてで2匹は難しい・・・と
思っていましたが
一緒に迎えて良かった(^^)と
たくさんの里親さんからも感想を頂いております。

猫は平均14年年前後、長寿の猫は20歳を超えます。
ご自分の年に足し算をして
”まみーちゃん”の天寿を看取ってあげられると
思いましたら、どうぞ
”まみーちゃん”を家族に迎えてあげてくださいね。

避妊手術・ワクチン接種済みました。
エイズ・白血病も大丈夫でしたよ。

トイレも上手に使います。


             

2014/5/4
まみーちゃんは、出産後すぐに保健所へ殺処分に出されたまま猫ちゃんです。
4匹の子猫を抱え、一生懸命に子育てをしてきましたよ。

初めてのお産、育児も見事に頑張った
とても辛抱強いママ猫ちゃんです。

今日はGWの特別譲渡会
子供たちには申し込みが来ましたが
マミーちゃんをとは・・・申し込みが来ません。

ミトンちゃんの御希望者さんが最初のお見合いですよ。

「1匹ではなく、お留守番が寂しくないように
2匹家族に迎えたいです」

嬉しい申し出を頂きました。

どの子もかわいくて・・・
でも、ままが一緒なら新しい環境にもすんなり慣れやすいです。

マミーちゃんは、ミトンちゃんと一緒のお家に
迎えていただくことになりました。

良かったね
幸せにね

マミーちゃんとミトンちゃんは幸せをつかんで旅立ちます。

新しい家族は猫好きのご夫妻ですよ

マミーちゃんとミトンちゃん、里親さんご夫妻の幸せを
よろこんでくださいね。

会にはたくさんの猫が里親さんとの
ご縁を待っていますよ

残ります子にも良いご縁を頂けますよう
よろしくお願いいたします。







  
里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-entry-1402.html


里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
17 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
