【被災地保護犬里親さん決定2014/4/13】甘えん坊のミニチュアダックス”くりーむちゃん”(男の子)2014/4/4
2014 / 04 / 04 ( Fri )
DSCF7900.jpg
●No【d-140403】くりーむくん
● 犬 種 :ミニチュア・ダックス
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :2010/ 生まれ
● 毛 色 :ロングコート・レッド  
● 小型犬
● ワクチン等:ワクチン接種済・狂犬病予防注射済(2013年度)
● 室内飼い
● 保護先:施設。(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :とってもフレンドリーな”くりーむくん”は
仮設住宅で、犬大好きな飼い主さんと、犬が大の苦手なご家族と一緒に
暮らしてきましたよ。

狭い仮設の中での生活です。
飼い主さんが仕事を探して、他の場所に働きに行きました。
新しいおうちでは犬を飼うことができません。

”くりーむくん”は、犬が苦手なご家族に
ほとんどお世話をしてもらえない生活になってしまいました。

飼い主さんがいなくなって2週間・・・
ほとんどご飯も、お散歩もしてもらえない・・
虐待を受けて暮らして来ました。

このままでは、”くりーむくん”の命も危なくなってしまいましたよ。
飼い主さんは、ようやくお仕事が決まりましたばかりです。
今のお住まい・経済事情では
”くりーむくん”を迎えることはできません。

”くりーむくん”の幸せを願い
優しい里親さんを探しています。
DSCF7906.jpg
”くりーむくん”は、とても穏やかで優しいワンちゃんです。
人間大好き♥
とても甘えん坊さんです

飼い主さんが、とても過保護に育てたきらいがありますが
素直な賢いワンちゃんです。

他のワンちゃんとも仲良しできますよ。

犬を飼うのは
自分だけ良ければ大丈夫・・ではありません。
地域の方に迷惑をかけない飼い方。

社会的な責任が伴います。

可愛い犬を、お世話して、天寿まで看取ってあげられますか。
病気になったら治療してあげてくださいね。
終生飼育する責任が、法的にもはっきり決まりましたよ。

小型犬でも、必ず保健所へ登録しましょう。

2013/9/1 動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
この法律改正で、
動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで
適切に飼養すること(終生飼養)が法律で明記されました。

飼い主の責任の一つとして、飼っている動物の「所有の明示」があります。
迷子になった時でも発見が容易になります。
必ず、迷子札等をつけましょう。
DSCF7904.jpg
ミニチュアダックスは、
とてもフレンドリーなワンちゃん
甘えん坊で明るく落ち着いていますよ。

知らない人がきますと大きな声で吠えます。
小さいけれども、番犬もできます。

とても頭が良く明るく活発な犬種です。
でもね・・・元々が猟犬なので、
負けず嫌いな様子を見せたりもします。

今まで過保護なくらい甘やかされて来ました。
ちょっぴり胴回りが太くなってしまいましたよ。

お散歩や、健康管理をしていただける
ご家庭を募集します。

この犬種は平均13年前後長寿の子は17歳前後まで生きますよ。
ご自分の年齢に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられますなら
”くりーむくん”をどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

             ↓
2014/4/6
犬が大好きなご夫妻のおウチにトライアルに
出発しました。
先住ワンちゃんと仲良しして暮らそうね。

クリームちゃんのトライアルを応援してくださいね。



里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

「お見合い 譲渡の前に」

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


犬猫の一時預りボランティア・緊急物資支援のお願い等  ⇒ http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-6.html
譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
19 : 11 : 11 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |