-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【腎臓が悪化・・薬石効なくお星様になりました2015/3/12】3・11震災で津波から助かった”キジトラ ひめ子ちゃん”(女の子)2014/4/3
2014 / 04 / 03 ( Thu )
hime2.jpg
●No.【c-140401】ひめ子ちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性 別 :メス(♀)避妊手術・ワクチン接種済   
● 年 齢 :2010/11頃の生まれ
● 毛 色しっぽ :きじとら猫。おしっぽは長くてまっすぐです。
● 現在の保護先:一時預かりさんのお家(施設には保護していません)
       
キジトラの”ひめ子ちゃん”は、
 3・11大震災で何度も何度も・・津波にのまれながらも
助かった猫ちゃんです。
震災後に釜石にボランティアに入った方が
帰路、波にのまれ・・ずぶ濡れで
瀕死の状態の”ひめ子ちゃん”を見つけてくれましたよ。

当時”ひめ子ちゃん”は、生後3ヶ月すぎの小さな子猫・・
必死の看病を受けて命を拾い元気になりました。

波に何度ものまれたせいか・・
なかなか大きくなりませんでした。

里親さんを探しながら
善意の手から手へと預かりさんの下までたどり着いた
幸運な猫ちゃんです。
hime3.png
”ひめ子ちゃん”はチョッピリシャイ♥
とても小柄なお嬢さん猫です。

優しい預りさんにお世話をしてもらって
同じ境遇の”キジトラしまちゃん”と
1人と2匹で仲良く暮らして来ましたよ。

ようやく気持ちが落ち着いて
甘えんぼができるようになりました。

預りさんは猫好き
個人で保護し、預かり譲渡活動を行ってこられました。
高齢になられ、
このところ、体調も優れません。
救急車のお世話になるようになってしまいました・・・;;
1人暮らしはもう難しいです。
新しいお住まいは、ペットは飼うことができません。
hime1.jpg
”ひめ子ちゃん”の幸せを願い
やさしい里親さんを探しています。

”ひめ子ちゃん”はとても小柄な美人猫
人間ですと28歳くらいの妙齢のお嬢さん猫です。

辛い経験を耐え抜いてきた”ひめ子ちゃん”の
里親さんになってあげてくださいね。
 
2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になります。

保健所では、「終生飼養」に反する
老齢・病等の理由での引き取りを拒否できます。

動物の遺棄・虐待の罰則も強化され
罰金もとても高額になりましたよ。

飼えない場合は、自分で他に飼い主さんを
探さなければなりません。

猫は、16年前後、長生きの猫は22年近く生きますよ。
ご自分の年に足し算をして
”ひめ子ちゃん”を天寿までお世話できると
思われましたら、
美人であまえん坊の可愛い
”ひめ子ちゃんの里親さんになってくださいね。

成猫は、性格がはっきりしていて
落ち着いています。

子猫のような、騒がしさもありません。

お留守番も大丈夫。
家族になじみますのも
子猫と同じです。

不妊手術・ワクチン接種済みました。
トイレのしつけもできていますよ。

           ↓
2015/3/12
2014/4/3腎臓が悪化して、補液等
預かりさんのご家庭で療養を続けてきましたが
震災のつなみを生き抜いた”ひめ子ちゃん”
小さな体には大きな負担だったのでしょうね。
一生懸命に生きようと頑張りましたが
2015/3/12深夜
預りさんに看取られ、お星様になりました。
”ひめ子ちゃん”の魂が安らかにありますように。
”ひめ子ちゃん”は、会の墓苑で供養します。

特別食や、治療費用等
”ひめ子ちゃん”へのご支援をいただきました。
本当にありがとうございました。

会には、まだ沢山の病と闘う子がおります。
残りますの子にも、どうぞご支援を頂けます様
よろしくお願いいたします。



※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
  アマゾン「ほしい物リスト」⇒ページ右上の「ほしい物リスト サーチ 」から「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね​:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
12 : 22 : 32 | 未分類 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
