【両後足切断 キジトラこうちゃん】里親さん決定(交通事故で両後ろ足切断)2014/1/12
2014 / 01 / 12 ( Sun )
キジトラこうちゃん
●No【d-140117】こうちゃん
● 猫 種/日本猫
● 性 別/オス(♂)去勢手術済。
● 年 齢/5歳前後位。
● 毛 色/キジトラ猫。
  おしっぽはまっすぐで長い子です。     
● 保護日時/平成25年4月8日
● 保護場所/花巻市石鳥谷好地振興センター付近
● 特 徴/僕はキジトラのこうちゃんです。
みんなありがとう(^^)
僕ね、元気になりました。

預かりさんのお家で、毎日元気にリハビリ頑張っています。
階段も、登れるようになったよ。

階段はね
下から思いっきり勢いをつけて
一気に上まで駆け上るんだよ(^^)

途中で止まっちゃうと;;
上までは登れないから、
邪魔するコがいないのをみて駆け上っています。

ご飯もおいしくておいしくて
たっぷり食べて
他の子の分もすかさずごちそうになっています。

おやつのおねだりも覚えたよ(^^)

獣医さんに
「太りすぎると足に負担がかかるからダイエット!!」って
言われちゃったにゃ;;

いまね「減量サポート」ってご飯食べてるにゃよ。

後ろ足ね・・1本だけ少し残してもらったから
毎日靴を履かせてもらって、
床を走りまわって遊んでいます。

僕ね、じゃれっこも追いかけっこも大丈夫になったよ。

こうちゃんは、2013/4/8
交通事故で後ろ足を切断した猫ちゃんです。

沢山の皆様から、ご支援を戴き

複数の手術に耐え、
リハビリしてきました。

こんなに元気になりましたよ。
がんばれ!がんばれ!
応援をありがとうございました。

”キジトラのこうちゃん”は
2014/1の会のカレンダーのモデル猫ちゃんですよ。

とても甘え坊さんでがんばりやさんのキジトラちゃんです。

元の飼い主さんは見かりませんでした。

キジトラ”こうちゃん”の里親さんを
募集します。

どうか里親さんになってあげて下さいね。
後ろ足は少し不自由になり
高いところへ登ることは難しくなりましたが
平らな所を素早く走り回ります。

ベッドの上にも、腕の力でよじ登ります。

床敷きのお家でしたら日常生活は大丈夫です。

”こうちゃん”をかわいがり
天寿を看取ってくださる
優しい里親さんになってあげて下さいね。

保護しましてからの様子です。
~~~~~~~~~~~~~
こうちゃん1
僕はキジトラの”こうちゃん”です。
気が付いたら、両後ろ足が無くなっていたんだ…;;
カラスが僕を食べようとしつこく狙ってくるんだよ。

必死に威嚇して、逃げていたら
優しい人間がからすを追い払って
段ボールに入れて助けてくれたんだよ・・;;

もう痛くて痛くて…必死で耐えていたんだ。
なんだか知らない車に乗せられて
遠くへ運ばれたんだよ。

僕、どうやら交通事故にあったんだって…。
事故後およそ3日目位。そんなに前だったかなあ・・。

両後ろ足が折れてちぎれちゃって・・・、
お尻尾も半分千切れた状態なんだって。

僕の足、無くなっちゃったってどういうことかな。
でももう動けないし、もう考えるのも嫌ニャ・・。
2こうちゃん
青いお洋服着た男の人が
手術をしてくれるんだって…;;

僕、助かるのかな。点滴して体を温めてもらったら少し眠くなったぞ・・。
こうちゃん3
人間ですと、気を失うような重症の状態で、失血も酷く
生死も危ぶまれました「こうちゃん」です。

4/8緊急で保護し、点滴を受け、体温上昇まで丸1日待ちました。
低体温のままで麻酔をかけますと、目覚めることができないのだそうです。
保護翌日、体温がようやく上昇、戻りました。

こんな重症な子は本当に久しぶりに見ました。
なんとかして助けてあげたいと
獣医さんが深夜の手術を行ってくれました。
左右後脚の断脚手術、断尾手術を行いましたよ。

保護主さん達は、手術成功と、回復を信じて
寄付を集め、「こうちゃん」を託し、今一生けん命に
「こうちゃん」の家族(飼い主さん)を探し回ってくれています。
こうちゃん5
4/9 足は切断、お尻尾も半分になりましたが…命は助かりました。
一時は両後ろ足切断、前足だけ・・・との事でしたが。
このまま順調に回復してくれましたら
3本足で歩けるようになるかもしれませんとの
嬉しい連絡がはいりましたよ。


4/10 (術後1日目)の「こうちゃんの様子」

食欲旺盛!
こうちゃんの生命力には素晴らしいものがありますよ。
ご飯もおかわりしています。
もっともっと・・・って、頂いた分ではたりませんよ。
フードカップにお顔を突っ込んで、おねだりまでして食べています。

手術痕も赤みが薄らいできました。

こうちゃんは足が無くなったことがわからないので、
体制を整えるのにとても苦労しています。
何回も何回も転んでは、体制を整えようと頑張っていますよ。

自慢の長ーいお尻尾は、3分の2を残してもらいました。
一生懸命お尻尾を立てて体のバランスをとって
座ろうとして頑張っています。

傷から化膿しなければ、点滴治療になるんですって(^^)。
術後も今のところ順調です。
こうちゃんを応援してくださいね

↓ 低体温を温める「酸素室」でエリザベスカラーをつけられていますよ。
こうちゃん8
↓ 術後のこうちゃん、お腹が空いています。バクバク・・もぐもぐ… とても術後とは思えない食欲ですよ。
こうちゃん10
↓ なんと、頂いたフードでは足らないよ!
もっともっと食べたいよって、フードをおねだりしてお顔を突っ込んで食べていますよ。
こうちゃん11無題
↓ 一生懸命立ち上がり座ろうと頑張っていますよ。術後の赤みも薄らいできました。
こうちゃん13無題

4/13(金)術後4日目のこうちゃんの様子が届きましたよ
↓こうちゃんは甘えん坊さん。今日はご飯を食べていないんですって;;「こうちゃん」って呼ばれますと大喜びで甘えます。
4こうちゃん1
↓ カラーをはずしてもらい、いっぱいなでなでして貰い甘えん坊して大満足です。安心してご飯を食べ始めましたよ。
こうちゃん15
↓ こうちゃんに、いっぱい頑張れ❣ってメールや御寄付をありがとうございます。頑張ろうね。
こうちゃん16
こうちゃんの足を、少しでも残してあげたくて、手術してもらいましたが、どうも芳しくない様子です;;。
後ろ足の先を治療中ですよ。頑張れこうちゃん。


【4/19(金)のこうちゃんの様子届きました】
こうちゃん17
こうちゃんの脚を少しでも残してあげたい・・・と手術してもらいましたが
肉の部分が縮んでしまい、骨が露出してしまいました;;。
バイ菌が入って化膿しています。
「再手術」しなくてはならないかもしれないそうです。
頑張ろうねこうちゃん
いっぱいいっぱい、こうちゃんを心配して
御寄付も、メッセージも届いていますよ。

こうちゃんの再手術を応援してくださいね。


こうちゃんは、2回目の手術を受けました。
今度は、経過良好です。

2013/5/1
病院内を元気いっぱいに走り回るこうちゃんを
応援してくださいね。


2013/5/5
応援してくださってありがとうございますにゃ!
ソックスはいて走り回れるようになりましたニャ。

~~~~~~~~~~

とても毛並みが良く、人懐っこい子です。
飼い猫と思われます

保護が遅れましたら命がありませんでした。
運に恵まれ 人に恵まれた幸運の子です。

保護地の「好(こう)」と「幸(こう)」を重ねて
「こうちゃん」とお名前をいただき入院治療中です。

治療費が高額になります。
保護された皆さんからも、
お気持ちをいただいて入院しましたが、
まだまだ予断を許しません。
2回目の手術は成功しましたが、入院治療が続きました。

たくさんの皆様からのご寄付と
療法食を戴きました。

ご支援に心から感謝もうしあげます。

今度は、”こうちゃん”に幸せをお願いいたします。

里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

「お見合い 譲渡の前に」

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」か下段の「リンク」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
    アマゾン「ほしい物リスト」:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
    楽天「ほしい物リスト」:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
00 : 22 : 22 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |