スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【黒犬お星様になりました】明るく元気な”ラッキーくん”(男の子)2014/1/23
2014 / 01 / 23 ( Thu )
mixrabu.jpg
●No【d-131255】 ラッキーくん
● 犬 種 :mix
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :2歳
● 毛 色 :黒
● ワクチン等:済 (5種ワクチン)
● 保護先:依頼主さんのおうち。(面会は、アンケート審査後になります)       
● 特 徴 :黒犬”ラッキーくん”は、迷子で保護されたわんちゃんです。
収容期限を過ぎても、飼い主さんは現れませんでした。

とても明るく元気なわんちゃんです。

岩手県では、迷子犬を保護し、中5日間、元の飼い主さんを待ちますよ。
期限が過ぎましたら譲渡ができる犬は、譲渡先を探します。

譲渡先が見つからない場合は、殺処分されるか
愛護団体へ託されることになりますよ。

2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。
(改正動物愛護管理法)
飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になりました。

飼い主さんは、愛犬に、迷子になった時の
「識別用名札等」を着用させることが必要です。

首輪を抜いて逃げ出す子も多いですよ。

首輪がついていても、迷子札がない子がほとんどです。
室内犬でも、迷子札や・マイクロチップをつけて
飼い主さんがわかるようにしてあげてくださいね。

愛犬がいなくなったら、
直ぐに保健所・警察へ
届け出て、探してくださいね。

1週間帰りをまって・・・おります間に
愛犬が殺処分されてしまった;;

泣いても泣ききれないことになりますよ。

一旦、会で保健所から引き受け
里親さんが決まった犬は、譲渡先等はお知らせしません。

一生の別れになってしまいますよ。
rabumix.jpg
”ラッキーくん”は、つやつやに光る漆黒のお洋服が素敵なわんちゃん。
本物は、お写真よりもっともっとイケメンです。

とても人になれた
明るく元気なワンちゃんです。

お尻尾をブンブン(^^)振って甘えますよ。
人間の年齢ですと、二十歳をこえた年齢のワンちゃんです。

お散歩大好き♥
もっともっと・・ってあまえます。

”ラッキーくん”をかわいがり
大切にして下さるご家庭を募集します。

犬は平均14年前後生きますよ。
ご自分の年齢に足し算をして
この子の天寿までご自分が看取ってあげられますなら
ラッキーくんをどうぞ家族に迎えてあげて下さいね。

            ↓

里親さんとのご縁を待って暮らしていたラッキー君は
月曜日から、体調が悪化しました。
栄養失調と低体温で倒れてしまいましたよ。

病院に行き、徹夜の看病をいただきました。
明け方、ラッキー君は、目をあけ、
ご飯を食べてくれました。

獣医さんが徹夜の看病で、ほんの少し
うたた寝しています間に
お星様になってしまいました。

里親さんを見つけて上げられなくてごめんね;;。

応援いただきました皆さん
悲しいお知らせで申し訳ありません。

保健所からは、迷子の保護犬に
優しい里親さんを見つけて欲しいと
たくさんの依頼が来ていますよ。

施設の犬舎は「11」しかありません。

犬を一時的に預かってくださるお家がございましたら
1頭の命をつなぐことができますよ。

犬を里親さんが決まるまで
ご自宅で預かってくださる
一時預かりさんを募集しています。

お家のない犬に、お力をかしてくださいね。

残ります子には、ラッキー君の分も
良いご縁をいただけますように
宜しくお願いいたします。
12 : 11 : 11 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
