トライアル14日間♥《シーズー&マルチーズmix里親さん決定》とっても穏やかなmix犬”しるくちゃん”(女の子)2013/10/17→トライアル出発しました2013/11/18→里親さん決定2013/12/13
2013 / 11 / 24 ( Sun )
無題
●No【d-131020】しるくちゃん
● 犬 種 :mix(シーズー×マルチーズmix)
● 性 別 :メス(♀)避妊済
● 年 齢 :10歳~
● 毛 色 :ゴールド(薄茶色)
● 室内飼い
● ワクチン等:ワクチン接種済
● 保護先:会の一時預かり家庭。(面会は、アンケート審査後になります)           
● 特 徴 :とっても穏やかな”しるくちゃん”は、
迷子になって、街をさまよい・・・泣いていました。

おうちがわからない・・
お腹がすいたわ;;;・・・

疲れ果てて、動けなくなっているところを
保護されましたよ。

飼い主さんを待って暮らしてきましたが
保護期間を過ぎますのに・・・
飼い主さんは現れません;;。
このままですと、殺処分されてしまいます。

少し高齢のご婦人犬ですが
穏やかで、吠えたりしません。
静かで上品なワンちゃんですよ。


つやつやのお洋服はふわふわ。
とても可愛いワンちゃんです。

人間も大好きです。
おしっぽを振って大喜びで甘えます。

いつも静かに休んでいますよ。

●咬みぐせ:ありません。
●フードは何を食べていますか:ドライフードです。

”しるくちゃん”を可愛がってくださる
優しい里親さんを募集します。

可愛い”しるくちゃん”の
里親さんになってあげて下さいね。


           ↓
2013/11/18

保健所からしるくちゃんを迎えて
体調を整えてきましたよ。

おめめや心臓・・・
年齢相応の治療も必要なしるくちゃん
なれない施設暮らしに耐えてきました。

こんなしるくちゃんに
優しい里親さんがお迎えに来てくれましたよ。

先住犬の姫ちゃんと仲良しできますように。
しるくちゃんのトライアルを
応援してあげてくださいね。

         ↓
2013/11/18

里親さんのお家に無事につきましたよって
連絡が入りました。

姫ちゃんとも滑り出しは順調ですって。
良かったよかった。

頑張れしるくちゃんと姫ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~
しるくちゃん
今日はお世話様でした

帰宅しサークルを作って
しるくチャンを入れてましたが
泣き止まないので姫チャンと一緒に
お部屋でフリーにしたところ
最初は姫チャンがしるくチャンを追いかけたり
二人とも落ち着きがなかったですが
時間が経つにつれお互い
別々の場所でリラックスするようになりました
しるくちゃん3 (1)
しるくチャンはファンヒーターの温風がくる
ソファの端っこのタオルケットの位置を
早くも確保したようです
姫チャンは暑がりなのでいつものように
フローリングでリラックスしてます
しるくちゃん3 (2)
しばらくは様子を見ながら暮らしてみます
私自身も努力して二人の子達が
仲良く暮らせるよう頑張ります
また時々メールしますね.

2013/11/19(2日目)

しるくちゃん2日目
しるくチャンは昨夜
私と一緒にお店に行き
帰ってきてからは
サークルに入れましたが
またまた泣き止まず・・・
なのでサークルから出して
姫チャンと一緒にフリーにしました
姫ちゃんと2日目
 ↑しるくちゃんと先住犬の姫ちゃん(コーギー)ですよ。

そしたら姫チャンがソファで寝はじめて
しるくチャンは私のベッドに~
これからは一緒に寝る事になりそうです
今日もずっと私の側を離れません
姫ちゃんは自由人?なので
意外と嫉妬してません
おやつもご飯も二人一緒に
与えるようにしてます

              ↓
2013/11/20(トライアル3日目)
しるくちゃん3日目
今日の、しるくチャンは
トイレもミスなしでパーフェクトでした

私が寝ている時は
ベッドに入ってきてずっと寝てます
やはりシニアだから寝てる時間が多いです

とにかく私の側を離れません
しるくちゃん3日目2
姫チャンは少し嫉妬しますが
大きな問題はありません
しるくチャン的にはまだ
姫チャンの事を怖がってる感じです

二人の関係は時間が経てば
落ち着くと思います


2013/11/21(トライアル4日目)
無題
こんばんは0です

昨夜は、姫チャンもしるくチャンも
お店に連れて行きました
ドッグトレーナーの、C先生が
お店に来てくれると言う事で・・・
二人の様子を見てもらおうと思い
連れて出勤してみました。

二人ともお利口さんで
相性は悪くないと聞き一安心
少しずつ少しずつ
ゆっくりゆっくり
いつか運命共同体になってくれると
信じている私です(o^-')b

しるくチャン・・・
トイレはパーフェクトになり
お座りもお手もおかわりもパーフェクトですょ

ただし、ご飯かオヤツの時のみ!
なかなか頭のいい子なんですね~
ではまたお知らせします

           ↓
2013/11/23(トライアル5日目)
IMG_20131122_190829.jpg
こんにちは('-'*)Oです
この5日間で、しるくチャン
少しずつ変化してきましたょ

私に対しては安心したのか
お腹を丸出しにして甘えてきたり
姫チャンが私を独り占めして
側に近付けない時は
ベッドの上から私の方を見ながら
『ガルル~ウゥ~』と話し掛け
意思表示もする様になりました

食欲も旺盛で便もバッチリです


2013/11/25(7日目)
無題

こんばんはOです
トライアル一週間です

しるくチャン
弱々しいと思いきや
ベッドの上からリビングの私に
『ガルル~ウゥ~』と
話し掛けてきます
姫チャンが私から離れた隙に
ベッドからジャンプして
私の元にきて私を独り占め

姫チャンも少しは慣れたのか
諦めモードなのか
しるくチャンに譲るようになってきて
二人の関係にほんの少し変化が・・・

しるくチャン今日も元気ですょ

          ↓
2013/11/26(8日目)
無題
↓↑牛ガムに夢中 写真上がシルクちゃん。下が先住犬の姫ちゃん。  おいしい♥ おいしいわん♥
ひめちゃん
0です

しるくチャンうちに来て
一週間になりました

もうすっかり家族の一員です
おとなしかったしるくチャン

今ではヤキモチで姫チャンを威嚇したり
とにかく私から離れません

姫チャンも慣れたのか
邪魔もしてきませんょ

少しずつですが
距離は縮まってます
しるくチャン
食欲も旺盛で便も良好です
ご安心ください
               ↓
2013/11/28(トライアル10日目)

こんにちは
トライアルがスタートして10日になりました

姫チャンはまだ、しるくチャンが気になり
後を追う行動を繰り返してますが
しるくチャンは我が道を行くという感じで
マイペースに過ごしてます

追いかけられるのが嫌みたいで
ベッドの上に避難したり
私の側に逃げてきたり・・・
かと思ったら
姫チャンがお昼寝してるソファに行って
自分もリラックスしてみたり・・・
私にはわからない犬社会です

何はともあれ二人の関係が
悪くはないと思われます
心配していたストレスによる体調不良は
姫チャンもしるくチャンも今のところ
全くないので安心しています
二人とも食欲旺盛なので
一日二回のお食事タイムの時だけは
並んでお座りしながらソワソワしてます
しるくチャンは食べ終わると必ず
姫チャンのハウスに不法侵入し
食べ残しがないかチェックします
意外と食いしん坊サンなんです
元気で暮らしてますので
ご安心くださいませ~

             ↓
2013/11/30(トライアル12日目)
こんばんはOです
このところ
しるくチャンも活発になり
姫チャンとも少しは距離が
縮まったと思ってましたが

今日のお昼
いつものように姫チャンがしるくチャンを
追いかけて遊んでいるように思ったら
本気の喧嘩になり
危うく姫チャンがしるくチャンに
噛み付くところでした

すっかり慣れて
いい関係になったと思ってたので
私的にはショックでした

馴染んだのではなく
姫チャンが我慢してたのかと思うと
ちょっと切なくなって・・・

予期せぬ出来事でした

ご報告まで・・・
             ↓

2013/12/1(トライアル13日目)
こんにちはOです
昨夜はびっくりさせてしまい
すみませんでした

その後、二人は
何もなかったように
程よい距離感で過ごしています

たまたまスイッチが入ったのでしょうね
今さっきも並んでおやつを待ってたり
まだまだ時間が必要ですね

今日は二人シャンプーの日です
スッキリして気分転換してくれれば・・・






里親に関する問い合わせは、
↓「お見合い 譲渡の前に」を先にご覧くださいね。

「お見合い 譲渡の前に」

里親募集専用受付電話:080-5741-3602(18:00~20:00)

メール;inochinokai@gmail.com
  inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp
 
 
 
  
※・ご希望の犬猫のお名前
  ・ご希望される方の「お名前」と「住所」、「連絡先の電話番号(希望する時間帯)」を明記くださいね。

返信メールは、1両日中に差し上げておりますが
届かずに「エラー」で戻ってきますケースが増えています。
返事がこないなあと思われましたら
ご自分のメールのアドレスの再確認・受信設定をお願いいたします。

※ 現在里親さん募集中の犬猫達は、全て掲載中です。
HP左側の「カテゴリー」をクリックしてご覧くださいね。

  ・仔犬の里親募集 (募集している頭数)生後2.5月~
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-2.html
  ・成犬の里親募集 (募集している頭数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-3.html         
  ・仔猫の里親募集 (募集している匹数)生後2.5月~ 
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
  ・成猫の里親募集 (募集している匹数)
      http://inochiiwate.blog59.fc2.com/blog-category-5.html  
 
      保護場所を確認くださいね
       ◎施設(会施設におります) 
       ◎一時預かり家庭(会の預りボランティアさんのおうち)
       ◎依頼主(現在の飼い主さんのおうち) 
       ◎保護主(迷子等で保護した個人のおうち)


譲渡会のご案内       → http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/
里親さんからの譲渡後の様子は → http://shiawasenako.blog130.fc2.com/
迷子をさがしてます   → http://sagashite.blog60.fc2.com/
迷子を保護しています → http://hogoshite.blog61.fc2.com/
ただ今必要としています(ご寄付のお願い)→
アマゾン:http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=wish_list
  楽天:http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/
2013/12/1(トライアル14日目)
IMG_20131201_180327.jpg

昨日は二人揃ってトリミング
しるくチャン若返って
よりいっそう可愛くなりました
IMG_20131201_235537.jpg

姫チャンとは何もなかったように
程よい距離感を保ってます
犬社会も人間関係と同じく
色々あるんでしょうね~
17 : 11 : 11 | 里親さん決定 | ≪ トップへ ≫
| ホーム |